日々、いい音楽を探してラジオ・TV・ネットをさまよっているものです。というわけで、皆さんの持っている音楽で何度も聞いている曲などを募集します。
もうそろそろ夏も近いのであなたの好きな夏の曲も募集します。
またまた、私と音楽性が近い方の推薦曲も募集します。(東京事変「遭難」・音速ライン・BEATCRUSEDERS・Uverworldなどなど)
洋・邦問いません!気軽に気軽にお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは。


haevy tuneと言えるかわかりませんが、
現在自分の着メロに「GonTiti(ゴンチチ)」の「放課後の音楽室」
を設定してます。
とても落ち着き・快適な曲で、特に今の時期から夏にはさわやかで
良いと自分では思います。因みに歌詞はないですが。

あと、夏になるとよく聴くのは、サザンの「C調言葉に御用心」
ですかね。ふと思い出すのは。これを聴くと夏が来たなあと
ウキウキします^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
俺もゴンチチのその曲好きです。そういや自分の夏のおすすめ曲書いてませんでしたね。
最近はbirdの「髪をほどいて」を癒されながら聞いてます。

お礼日時:2007/05/26 21:48

バリバリのハードロッカーです。



ブリテュッシュ・ロックが大好きです。
ですがヘビーローテーションが何故かホワイト・ゾンビのアルバム“Astro Creep: 2000 Songs Of Love, Destruction And Other Synthetic Delusions Of The Electric Head”(長えタイトルだ)の『Super Charger Heaven』です。

オイッ、ホワイト・ゾンビはアメリカだろが!

自分は手前味噌ですがジャズを含めて可也音楽に精通しているつもりです。
自分自身はクラシック・ギタリストでもありますがハード・ロックって音楽を料理に例えるとフランス料理と河川敷で食べる豚汁みたいなもので、河川敷でフランス料理食べても美味しく感じないでしょ?(人によるけど・・・)
ハード・ロックがフランス料理か豚汁かは置いといて、クラッシクだったらショパンのバラード第一番ですねってコレはピアノ曲だ!

ギター曲だったら“暁の鐘”かな。

何か支離滅裂な文になってしまいました。

最後に雑学を一つ。
ギター曲で有名な“禁じられた遊び”は元々スペイン民謡でそれを映画『禁じられた遊び』の為にギタリスト、ナルシソ・イエペスがギター用に編曲したとありますが本当は違います。
イエペスがギター用に編曲する前からあのギター用の曲はあったのです。
その証拠に海外で発売されたアルバムでギタリストの名前が・・・出て来ない!
雑学になってない・・・

けど本当の話ですので。
そんな自分は“禁じられた遊び”が弾ける様になりたくてギターを始めたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうほう、そうでしたか。雑学が一つ増えました。
回答ありがとうございやしたー。

お礼日時:2007/05/26 21:19

ヴァン・へイレンの”DREAMS”

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
視聴してみましたけど、すごいギターサウンドですね~。しびれます。

お礼日時:2007/05/25 00:50

クラシックで恐縮ですが、J.S.バッハのシャコンヌ。


無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ第2番ニ短調BWV1004の最終曲です。

何回聴いても飽きることありませんし、聴くたびに素晴らしい曲だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラシックも大歓迎です。オーケストラの音楽は大好きです。特にバイオリンとピアノの音色が。
まぁ、最近はのだめのおかげで「第九」とか聞いたりしてますね。

お礼日時:2007/05/25 00:49

こんばんは(^ω^)


>皆さんの持っている音楽で何度も聞いている曲
「ふるさとのはなしをしよう」北原謙二
「青い山脈」藤山一郎
「踊子」三浦洸一
みんな古いですね(-0-)。でも、最近の曲はみんな同じに
聞こえるんです(T0T)

>あなたの好きな夏の曲
夏だ!暑いぞ!エレキだぞ!…というわけでベンチャーズ。
定番のPipeline, Diamond Head, Walk Don't Run は外せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございませう。
う~んちょっと知らない曲ばっかりですね~。でも、聞いてみようと思います。
ベンチャーズは俺でも知ってます。あれも夏って感じしますよね~。

お礼日時:2007/05/25 00:44

私は洋楽ならケリー・クラークソンの『BREAK AWAY』が大好きです。


邦楽では、サザンオールスターズの『BOHBO NO.5』を夏によく聞きます。あとはバンプオブチキン、ポルノグラフィティなんかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケリー・クラークソンの『BREAK AWAY』聞いてみたいと思います。
『BOHBO NO.5』もいいっすね~。「hotel pacific」も俺は好きです。サザンは夏の良曲いっぱいですね~。

お礼日時:2007/05/25 00:41

趣味が合うか合わないか、その辺、無条件に答えちゃっていいんでしょうか?


私はド演歌が好きです。
というのは嘘で、邦楽なら、「YUI」の「che.r.ry」、洋楽なら、アブリルラビーンの「ガールフレンド」や、「スケーターボーイ」が好きです。
ポップすぎて、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
演歌好きですよ(笑)特に津軽海峡冬景色とか・・・
俺は、音楽は全般聞きますんでPOPでもOKっす。
良かったら、ステイシーオリコの「stuck」とかも聞いてみてください。

お礼日時:2007/05/25 00:38

何回聴いても飽きない曲ってありますよね~^^


私はTRAINの「DROPS OF JUPITER」という曲が好きです。
あとMUSEの「TIME IS RUNNING OUT」妖しい感じがたまりません。

夏におすすめの曲はm-floの「SUMMER TIME LOVE」ですかね。
聴いてると海に行きたくなります。

もっと探せばありそうだけど眠くて思い付かない。。
皆さんの回答が楽しみです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
TRAINとMUSEですか~。知らないですね~、洋楽はまだまだ知らない曲が多いですね~。
SUMMER TIME LOVEもいいですね!

お礼日時:2007/05/25 00:34

今聞いてるのは~、去年の11月後半からず~っと聞いてる“ホームフォークリスマス”(ホール&オーツ)だよ。

いや~!癒されまくりボンバイエ。これから聞こうとしているのはきのう注文した“デニム”(竹内まりあ)です。楽しみ~♪夏のうた・・・は・・あ!ポルノグラフティーの“き~みが(何ちゃらかんちゃら)で~”とか言う歌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
今度聞いてみようと思います。
夏の歌は、ミュージックアワーのことですね。

お礼日時:2007/05/25 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qx-アプリへとりこんだ曲のアーティスト名の編集

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に「The」が消えてしまいます。

苦肉の策として、アーティスト(カナ)のところだけを「TheABC」とやったら、ちゃんとTの所に移動したのですが、
カナの部分で「The」が消えてしまうのは仕様なのでしょうか?
表示にはちゃんと付いていますし、Tの所に移動もしたので、
問題ないといえば無いのですがどうも釈然としません・・・。
個人的にはカナの部分も正確な名前(The ABC)にしたいのですが、
解決策が判る方いらっしゃいましたら、ご教授お願いします。

x-アプリ ver.5.0.01.11141
OS Vista 32bit SP2

借りてきたCDをウォークマンで聞けるように、
x-アプリを使って転送しようとしています。

x-アプリに取り込んだまでは良いのですが、
アーティスト名「The ○○○(全てアルファベット)」が
『T』で始まるところではなく『○○○』の頭文字の所に表示されてしまっていました。
例:「The ABC」なら、「A」で始まるアーティスト一覧の中にある、という意味です。

調べてみると、曲のプロパティのアーティスト(カナ)の部分が「ABC」だけになっていました。
そこで手動で修正しようとしたのですが、何度やっても勝手に...続きを読む

Aベストアンサー

私の環境では『the beatles』がちゃんと『the』も表示されます。
私の場合はx-アプリ単体でインストールしたのではなくauのlismo portを使用しています。
バージョンは5.1.00.12122です。

Q◆♪♪ あなたの好きな クラシック音楽 !!!!・・・・♪♪◆

◆♪♪ あなたの好きな クラシック音楽 !!!!・・・・♪♪◆

こんにちは あなとの好きな・・・です

今回は初挑戦のクラシックです 自分でも今回のはさっぱりわかりません
ベートーベン・モーツァルト・バッハ こういうのをクラシックというのでしょうか
アルハンブラの思い出とか入れていいのかも正直わかりませんが

お好きな方 回答お願いします(^o^)

Aベストアンサー

有名なもの、大体の方は一度くらいは耳にしたことがある曲ばかりですが、、、

W.A.モーツアルト
 交響曲40番・・・第一楽章が好きです。木管楽器の音が切ない気持ちにさせられます
 交響曲41番・・・第三・四楽章がすきです。仲間に囲まれているような楽しい気持ちになります。
 クラリネット協奏曲・・・クラリネットが好きなので。この曲は結構憧れです。
L.モーツアルト
 おもちゃの交響曲・・・W.A.モーツアルトのお父様の曲です。
            息子さんと近い感じの曲ですが、カッコウ笛とかも使われていたりして
            面白いです。
フォーレ
 パヴァーヌ・・・舞踏曲らしいのですが黄昏や夜明けのような想像が掻き立てられます。
ラフマニノフ
 ヴォカリーズ・・・ピアノ版よりも管弦楽版の方が好きです。
          パヴァーヌもそうですが、一人きりでゆっくり聞きたい曲です。
ヘンデル
 シヴァ女王の入城・・・演奏してみたかった曲です。うきうきした気分になります。
バッハ
 ブランデンブルグ協奏曲5番・・・ブランデンブルグ協奏曲は大体好きなのですが、
                 その中でも一番好きです。
                 掛け合いのところがどきどきします。

高校時代に学校の管弦楽部におりましたせいでしょうか、
なんだか私にとってとても感情移入してしまいやすい曲が好きなようです。
長々とすみません。

有名なもの、大体の方は一度くらいは耳にしたことがある曲ばかりですが、、、

W.A.モーツアルト
 交響曲40番・・・第一楽章が好きです。木管楽器の音が切ない気持ちにさせられます
 交響曲41番・・・第三・四楽章がすきです。仲間に囲まれているような楽しい気持ちになります。
 クラリネット協奏曲・・・クラリネットが好きなので。この曲は結構憧れです。
L.モーツアルト
 おもちゃの交響曲・・・W.A.モーツアルトのお父様の曲です。
            息子さんと近い感じの曲ですが、カッコウ笛と...続きを読む

QX-アプリで曲の編集を行いたい

youtubeの音楽(音声のみ)をパソコンに落としてitunesに保存しています。ところがこの音楽ファイル、曲の初めと終わりに長~~い空白が挿入されてしまっている場合があります。itunesではプロパティから「開始時間」「停止時間」を入力する事ができますよね。
ところが今回sonyウォークマンNW-S644を購入したので、itunesを使わずX-アプリを使っていますが、itunesで出来た「開始時間「停止時間」の入力ができません。とっても長い空白が邪魔なので消したいのですが、イイ方法はありませんでしょうか?
ここはひとつ、知恵を拝借させてください。
お願いします。

Aベストアンサー

http://www.gigafree.net/media/se/freeaudiodub.html
これあたりがいいじゃないでしょうか?
使ったことがないのでこのサイトを参照してください。

Qあなたの聞いていた(いる)深夜ラジオ

あなたの聞いていた(いる)深夜ラジオは何ですか?

中学~高校の時、オールナイトニッポンが多かったです。
たけし、とんねるず、中島みゆき、デーモン小暮、鶴光等でした。
ピンチヒッターなどを含めると大竹まこと、さんま、田中義剛でした。

Aベストアンサー

#11です。越前屋俵太で思い出しました。

KBS京都でやっていた つぼいのりおの「ハイヤングKYOTO」
京都で浪人をやっていた頃によく聞いていました。

「さすが都会は奥が深いなー」と思ったものです。

Q音声編集のアプリを探してます

2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリを探しています。1曲だけの編集ではなく2つを組み合わせて、曲を編集したいなと思っています。なにか、オススメのAndroidアプリがありましたら、教えてください!!

Aベストアンサー

「2つの曲を組合して編集することのできるAndroidのアプリ」というのは、単純に曲あのあとに曲Bをくっつけて1曲にするという意味でしょうか?

それとも例えば二つの曲を画面上に並べ、曲Aの始め5秒のあとに曲Bの10秒目から17秒目を、さらにその後また曲Aの20秒目から23秒目・・・・と曲A,Bのあちこちの部品を切り出しならら細切れに繋ぎ合わせたいという意味でしょうか?

前者ならば「音楽 結合」「音楽 combine」あたりで検索していただくといくつもヒットします。

後者だと、画面上に曲A、曲B、そしてつなぎあわせてできあがった曲Cと表示編集できるようになっていなければならず、画面表示も編集処理も高度な処理能力を求められ、スマホでは難しいかと思います。
パソコン用ソフトならいくつかありますが。

Q同じことを何度もきくな!と 理解できるまで何度でも聞け!最終的にはどっちが正しい?

同じことを何度もきくな!と 分かるまで何度でも聞け!

どちらとも上司が部下にいう言葉だと思います。
部下からしたら私にとっては後者のような上司がいいと思います。

私の意見は後者が圧倒的に正しいと思います。前者は最終的には、知識の出し惜しみ、お前も同じような苦労をしろ!といった心の小さな人に思えます。
そこでそれぞれ、私なりに分析しました。

1.同じことを何度もきくな!のメリット
・同じことを何度も聞いたら、上司の仕事の邪魔になる。
・自分で調べる癖がつくので一人でも何とかやって行ける。

2.同じことを何度もきくな!のデメリット
・何度も同じことを聞けないので、自分で調べようとするが、なかなか分からないので仕事に時間がかかってします。
・仮に初めて聞くことでも”前言ったこととほとんどおんなじじゃないか!少しは頭を使え!”といわれそうな気が少なからず発生するため、上司に質問しづらくなり、自然に上司とのコミュニケーション頻度が下がる


3。分かるまで何度でも聞け!のメリット
・何度でも同じことが聞けるので仕事が速く進む
・何でも聞けるという安堵感から上司とのコミュニケーションが豊かになる。

4.分かるまで何度でも聞け!のデメリット
・聞く人が誰もいなくなった時、どうしようもなくなってします。
・上司の仕事が邪魔になる。

1、2、3,4それぞれあげましたが、
私はコミュニケーションがもっとも大事だと思うので、分かるまで何度も聞け!派です。部下に同じことを何度も聞かれて自分の仕事の進捗が下がるよりかは、部下が聞きにくくなって独断で誤ったことをする方がよっぽど困るし、早く育ってくれたほうが、部下が早く仕事ができるようになって、最終的に自分の負荷がすくなくなるから、分かるまで何度でも聞け!派です。

賛成派、反対派の方、それぞれご自身の意見を聞かせてください。

批判や中傷とりわけ、質問自体に対する批評ではなく、私が挙げたような具体的な根拠による、賛否、もしくは”単にしゃべりかけられるのがいや”といった、率直な意見を聞かせてください。

同じことを何度もきくな!と 分かるまで何度でも聞け!

どちらとも上司が部下にいう言葉だと思います。
部下からしたら私にとっては後者のような上司がいいと思います。

私の意見は後者が圧倒的に正しいと思います。前者は最終的には、知識の出し惜しみ、お前も同じような苦労をしろ!といった心の小さな人に思えます。
そこでそれぞれ、私なりに分析しました。

1.同じことを何度もきくな!のメリット
・同じことを何度も聞いたら、上司の仕事の邪魔になる。
・自分で調べる癖がつくので一人でも...続きを読む

Aベストアンサー

「同じことを何度もきくな」と「分かるまで何度でも聞け」は似て非なる概念で、すなわち両立可能だと考えます。

上司の立場で考えれば、このような不満があるのだと思います:

・同じことを何度も聞くのは、過去にせっかく教えた内容を覚えないから。これでは教えた甲斐がありませんし、聞く側の態度として失礼である。人間が忘れるのは仕方がないとしても、メモぐらい取っておくのが礼儀。

・質問に対して答えた内容が、実は的外れだったり不十分だったりするかも知れない。そこで部下が上司に遠慮して分かったフリをしては、その場は丸く収まっても、結局は仕事のミスにつながるので非常に迷惑である。上司だって間違うことがあるのだから、部下は納得するまで何度でも聞くべき。ただし、同じ質問をすれば同じ答えが返って来るのだから、別の側面から質問するなどの工夫も必要。

Q曲の編集。 itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな

曲の編集。

itunesで購入した曲2つを編集して1曲にしたいです。(1番と1番をつなげるみたいな)
iPhoneでやりたいのですが、いいアプリありますか?

もしくはこの場合は、パソコンで行った方がいいのでしょうか?
ソフト教えていただきたいです!

Aベストアンサー

DRMフリーの曲なら可能かも知れませんが、DRMの曲は無理かも。
まあ、アプリにも寄ると思いますが。
DJ系のアプリだと2曲スタンバイ出来るので、1番聞いてからもう1つの1番という事は出来ると思います。
完全に編集して書き出しするんだったら、GarageBandに取り込んで編集かな。だけど上記理由でやってみないと解らない。

Qラジオのネット同時放送直前。良く聞いているラジオ番組は?

ラジオのネット同時放送が始まりますね。
久しぶりにラジオを聞いてみようかなと思っていますが、

「EDGE MEDIA(エッジ・メディア) 【続報】ラジオのネット同時放送、“中の人”が詳細語る パソコン向けは3月15日から、秋までにモバイル対応へ」
http://news.goo.ne.jp/article/nbonline/business/nbonline-213021-01.html

家にしばらくラジオがなかったので
今面白いラジオ番組がわかりません。

そこで質問です。

今よく聞いているおすすめのラジオ番組ありましたら
教えてください。

1.内容が面白い番組
2.結構ためになる番組
3.英語の勉強になる番組

などが知りたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.内容が面白い番組
TBS キラキラ、JUNK深夜の馬鹿力、JUNKカーボーイ
2.結構ためになる番組
TBS アクセス、デイキャッチ
3.英語の勉強になる番組
知りません

Qandroidアプリでムービー編集

アンドロイドのアプリで、撮ったムービーを編集するアプリを探しています。
iphone用のroad moviesのような自動で編集してくれるアプリではなく、自分で編集するアプリを探しています。

編集済みのムービーの時間制限が無く、複数のムービーから必要な箇所だけ繫ぎあわせたり、途中で画像を挿んだり、自分の好きな曲を挿入でき、ムービーに文字を入れる事もできるような、本格的なものを探しています。
そして完成したムービーを保存出来るものです。

有料でも構いません。上記のようなアプリをご存知でしたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全ての要望に添えられるかわかりませんが、

ビデオメーカープロフリー
https://play.google.com/store/apps/details?id=yong.app.videoeditor&hl=ja

V-Edit
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.w6soft.vedit&hl=ja

WeVideo
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wevideo.mobile.android&hl=ja

文字挿入はできなさそうですが、simple textなどで画像を作って挿入するという手段があります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.redphx.simpletext&hl=ja

Qカーラジオで好きな曲が流れていたら、聞き終わるまで

車を降りないことって、ありますか?

似たようなことで、何かをしようとしていたら、たまたまテレビで好きな歌手・好きな歌が流れていたら、聞き終わるまで見入ってしまいますか?

Aベストアンサー

基本的に、危急の用事が無い限り
流れている音楽なり曲なりが終わるまで、車を降りる事はございません。
それ所か、ニュースもそのニュースが終わるまで
また天気予報&交通情報にいたっては、該当の箇所が終わるまで
車を降りる事は、ございません。



以上です。


人気Q&Aランキング