12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

今度デジタルパーマを初めてかけようと思うのですが、
私が行こうと思っているお店には、デジタル+ストレートというのがあると看板に書いてありました。これって、どういうことなのでしょうか?私は癖が少しあるのですが、根元や前髪はストレートにしてもらえるということでしょうか?
あと、デジタルパーマってだいたいいくらぐらいが普通なのでしょうか?
ちなみに私が行こうと思っているお店では、割引だと、デジタルパーマだけで7500円、デジタル+ストレートだと、15000円だそうです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


癖毛で、ストレートパーマが欠かせない2児のママです。

半年前に、2人目の子供が生まれる前に、デジタル+ストレートをかけてもらいました。

ストレートパーマをかけると、ボリュームダウンし、髪の根元から毛先までまっすぐになります。
癖毛の私としては、とてもありがたいことなのですが、
難点として、髪型全体がのっぺりした感じになってしまいます。
そんな時、思うわけです。
『髪の根元はボリュームダウンしてまっすぐなまま、
毛先にパーマがかかってふんわりしていたらかわいいのに!』と。
そこで、デジタル+ストレートの登場です。

まず、ストレートパーマをかけ、髪全体をボリュームダウンさせ、癖毛をまっすぐにします。
そして、毛先にデジタルパーマをかけて動きを出すのです。
なぜ、普通のパーマでなくて、デジタルパーマかというと、
ストレートパーマをかけた髪は、普通のパーマがかかりにくいからだそうです。

この前、デジタル+ストレートをしてもらったときの料金は、
割引期間中で、1万6千円くらいだったと思います。

ひとつ気に留めておいた方がいいことがあります。
デジタル+ストレートはすごく時間がかかるんです!
私の場合は、4~5時間くらいかかりました。
臨月で、お腹が大きいわ、おしりが痛いわで、けっこう大変でした。
    • good
    • 2

こんにちわ。


今デジタルパーマかけてます。
パーマ歴(?)10ヶ月です。

デジタル+ストレートですか??
初めて聞きましたね~。
質問者様の予想と同じく、私も前髪はストレートにしてくれるってことかな?と思いました。
どうなんでしょうね。
お店に電話して聞いてみてはどうでしょう。

価格ですが、私が以前かけたお店は確か12,000円~だったような?
私はカットモデルでかけたので3,000円だったんです。
でもその半年後、再度パーマをかけようと思って別のお店に行きました。
確かシャンプーとカット込みで6,000円くらいと、やたら安かったんですが、案の定でした。
雑誌持って行ったのにイメージと違う、左右も違う、縦ロールみたい、しまいにはスタイリングも無しでした。
最悪でしたよ~(涙)

デジタルパーマって、長持ちもしますので、普通のパーマより高めみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり安すぎるところはよくないんですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 20:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q温度計・湿度計を持ち歩いてますが、変ですか?

私、常に携帯用の温度計・湿度計を持ち歩いてますが、変ですか?
よく人から変だねって言われます。

Aベストアンサー

No.2さんとやや似た回答になりますが…。

持ち歩いていること自体は変ではありませんが、
持ち歩いている理由次第では変かもしれません。
(理由が書いてないので判断出来ないということです)

Qパーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

初めまして
高校二年生女子です

わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが
パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした

再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが
やっぱり気に入りませんでした

そこで諦めてしまい、今日に至るのですが
今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか?
(髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです)

それと、もしストレートパーマをかけるとしたら
同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

最近のストレートパーマはかなり強く当てたパーマもまっすぐにできますから
あてる分には問題ありませんね。(見た目もサラサラにしてくれるでしょう)
だたし無料でというのは難しいかとおもいます、だいたい美容院での再度の施術は 
1週間ぐらいを目安にしている所が多いとおもいますよ。

Q携帯できる湿度計&温度計はありますか?

出来ればデジタルではなくアナログがいいんですが。。。
ネットで探しても電気屋さんに行ってもなかなか携帯用がありません。
なにか良いものがあったら教えてください!
小さいならデジタルでもOKです!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 
http://www.sanwakeiki.com/interior/standard03.htm#hd120
一番下の物はポーチ付です

デジタル
http://www.rakuten.co.jp/ondokei/205921/206085/396007/
http://www.leccompany.co.jp/hd8501h.htm

 

Qストレートパーマについての疑問。 今週中にストレートパーマをかけにいきますが、毎回「今晩シャンプーし

ストレートパーマについての疑問。
今週中にストレートパーマをかけにいきますが、毎回「今晩シャンプーしないでね」と言われます。
いまの季節すぐ汗かくので、水浴びくらいしたいのですが、
水(ぬるま湯)でもダメですか?
詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
いくらなんでも、今の季節シャンプーしないでは無理ですよね
大丈夫ですよ
シャンプーしても
これは、専門的になるんですが
ストレートパーマ、縮毛矯正、カラー等、全ての薬品を使用した場合
当日、シャンプーが可能なんです
残念ながら美容師でも、この事を知らない美容師が、結構います
(詳しい説明は長くなりますから割愛します)
当日シャンプーでストレートや縮毛が落ちるわけありません
(当日シャンプーしても翌日シャンプーしても施術の影響はありません)

Qデジタル温度計は狂わない?

5000円くらいする温度計と湿度計が合体したものを買ったんですが、なんとなく狂ってる気がします。
いったん落としたりすると、それだけで針が狂ってもどせなくなりますよね。

液晶画面のデジタル表示の温度計だと針がないので狂うことはないですよね?またデジタルはどういう仕組みになっているんですか?アナログとデジタルの計測の違いを教えてください。

Aベストアンサー

>液晶画面のデジタル表示の温度計だと針がないので狂うことはないですよね?

狂うことはありますよ。
内部の部品が壊れてしまえば、当然表示はできません。


ちなみに温度計の種類は3種類あります。
デジタル温度計(電気式)、アナログ温度計(金属式)、液体温度計です。

それぞれは全く別のものです。

デジタル温度計は大雑把にいうと
外気温の変化によって特性の変わる部品と、
変化した特性を計測し演算する回路部品、
そして結果を表示する液晶があります。

アナログ温度計は
外気温の変化によって変形する金属と、
金属の変形をメモリとハリで温度変化として表す表示部分があります。

液体温度計は
ガラス体の中に水銀やアルコール(液体)を閉じ込め、
外気温の変化によって体積の上下する液体の変化をメモリで
直接読み取ります。

それぞれ別なものですが、落としたらみんな壊れてしまいますよ。

Q今度人生で初めてパーマをかけようと思うのですが、自宅で髪染めをしてから

今度人生で初めてパーマをかけようと思うのですが、自宅で髪染めをしてから美容院でパーマをかけた方がいいのか、それともパーマを先にした方がいいのか悩んでいます。どちらもかわらないのでしょうか?パーマはかけたらしばらくは馴染むまで(?)染めない方がいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私の場合はパーマの後に毛染めをしています。

パーマをかけてから一週間置いてから染めた方が良いとのアドバ
イスを美容師さんから伺いましたのでそれは守ったほうが良いと
思います。

また、パーマをかけた当日は可能ならば洗髪は避けた方が良いと
の事です。
しかし、この暑い時期ですのでどうしても不快な場合は洗髪も仕
方ないと思います、よって洗髪する際にはあまりゴシゴシ洗わず
サッと洗うだけに止めた方が良いとの事、これも美容師さんから
のアドバイスです。

パーマをかけた当日には絶対洗髪しないと思われるのでしたら、
美容室にてパーマをかけその後パーマ液を洗い流した後のセット
段階でワックスやムース、スプレーなどの整髪料は使わないでく
ださいと申し出ておいた方が良いと思います。
美容室を出た後は可能ならば汗をかかぬよう涼しい部屋で過ごす
などして頭皮を清潔に保つなどの工夫も必要かと思います。

整髪料や汗でベタベタした頭で就寝するのも気持ちが悪いですからね。

Qはなれた場所の測定ができるデジタル温・湿度計

質問を見ていただいてありがとうございます。

 部屋で文鳥を飼っています。ケージの中の温度と湿度に気を配るために、今は普通の目盛り式の温・湿度計をケージに取り付けています。しかし、これでは夜にケージにカバーを掛けたあとは温度・湿度をチェックできません。そこで、コードのようなセンサーをケージ内に設置し、表示は外からもチェックできるような温・湿度計があれば、と思い探しています。
 二か所の温度をチェックするための外部センサー付き温・湿度計はたくさんあるのですが、肝心の外部用センサーで測定できるのは温度のみで、湿度は本体センサーでしか測定できない物ばかりです。

 コード様センサーで離れた場所の温度と湿度の両方を測定できる温・湿度計をどなたかご存じないでしょうか。できればデジタルで、最高最低の温度と湿度を記録してくれる物を希望しています。よろしくお願い致します。

※同じように、ペットの温度や湿度に配慮している方が多いと思いますので、家電などのカテゴリーでなくこちらに投稿させて頂いています。

Aベストアンサー

株式会社シロ産業の製品ならば希望の製品があると思います。
ただし、プローブを上手く場所を選んでケージに取り付けないと、文鳥がバラバラにしてしまうかもしれませんね。
一度、株式会社シロ産業へ必要としている温湿度計の仕様を書いてメールしてみる事をオススメします。

M511R-847M
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/M511R-847M.html
M2-5662HT(ワイヤレス温湿度計)+M2-5662-02増設センサ(ワイヤレス温湿度計用センサー温湿度)
http://metric.jp/15.html
株式会社シロ産業
http://www.webshiro.com/index.html

秋月電子通商に湿度計のキットがあります。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22K-00078%22&s=score&p=1&r=1&page=
安価な温度計モジュールと組み合わせても良いかもしれません。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22M-01063%22&s=score&p=1&r=1&page=

株式会社シロ産業の製品ならば希望の製品があると思います。
ただし、プローブを上手く場所を選んでケージに取り付けないと、文鳥がバラバラにしてしまうかもしれませんね。
一度、株式会社シロ産業へ必要としている温湿度計の仕様を書いてメールしてみる事をオススメします。

M511R-847M
http://www.webshiro.com/syouhinsetumei/M511R-847M.html
M2-5662HT(ワイヤレス温湿度計)+M2-5662-02増設センサ(ワイヤレス温湿度計用センサー温湿度)
http://metric.jp/15.html
株式会社シロ産業
http://www...続きを読む

Qストレートパーマについて質問です。 昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日

ストレートパーマについて質問です。

昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日しか経っていないのにすでに髪の毛がチリチリ気味です。
以前行っていた美容室では、薬品を何度か分けてぬっていたので時間がかかりましたが、ストレートパーマの効果は抜群に出ていました。しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで、すぐ終わりました。それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず1日も持たなかったことにショックです。他に何か理由はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
原因の特定は難しいですけど
とりあえず、やり直しをお願いしましょう
通常、一週間程度の期間は無料でお直ししてくれます

⇒しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで・・・
これでは、確かに、ストレートパーマはかかりませんね

Q部屋のデジタル湿度計が99%を示しました。変ですよね。

部屋を閉め切って勤めに出るのですが、ペットを留守番させているので、部屋の壁にがびょうでデジタルの最高最低温室時計を掛けています。5月にホームセンターで買って、値段は5000円ちょっとしました。
今日、帰宅して湿度を確認したら、最低74%、最高99%、現在75%でした。99%って変ですよね。
今日は大変蒸しましたが、雨も降っていないし、水がかかった形跡もないし、結露はおこらない部屋です。洗濯物や植木鉢などの湿気のモトは、置いていません。
すぐ近くに、アナログの温湿度計を置いています。
これまでも、デジタル計が示す湿度とアナログ計が示す湿度が70%と55%のように、全然違うことがあり、どちらを信じればいいのやら、でした。温度はぴったり合うので性格なようです。
専門家の方から見て、このデジタル湿度計は使い物にならないと判断されますか?それとも、「こういうときに狂う」などの条件があって、うまい使い方などがあるのでしょうか。
教えて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

設置場所や設置の仕方でかなり変わると思います。
最低が74%ということは元々湿度は高めです。
例えば北側の壁に湿度計を設置して空気の動きもあまり無いとすると、その辺りだけ温度が低くなるので湿度は高めに表示されます。(部屋の水蒸気量は同じで飽和温度が違えば相対湿度は変わります)
近くにアナログ湿度計があるといっても、形状が違えば多少条件も違います。
同じ条件で比べるにはできるだけ壁等の影響を受けないように部屋の真ん中あたりにそれぞれの湿度計を吊るして比べてみればいいと思います。
また、その時に多少空気が動くように遠くの方から風を送ってやるとより比較しやすいと思います。

Qデジタルパーマをかけた髪に、ストレートパーマはかけられますか?

初めて行った美容院で、10日ほど前にデジタルパーマをかけました。

デジタルパーマはこれまでにも何度も経験があります(別の美容院ですが)。

今回は、前にかけてから1年たっていて、カットもしているため、ほとんど自毛のストレートの状態にデジタルをかけました。

ロッドが細かったのか時間が長かったのかわかりませんが、今回は、ものすごくグルングルンになってしまいました。
「細いコテで巻いてほぐさないまま」みたいな状態です。
乾かしてもなにしても、こういう感じなのです。


とってもイヤなのですが、仕事の都合で美容院にはなかなかいけないので、自分でストレートパーマをかけようかと思っています。

市販のストレートパーマ液で、デジタルパーマの髪をまっすぐにすることはできるのでしょうか?
(痛むことは承知です)


ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

今回は災難でしたね。
以前、美容院に問い合わせをした時は、
「デジタルパーマは縮毛矯正と同じだから、ストレートにしたいなら縮毛矯正を掛けないとダメです」
と言われました。
つまり普通のストレートパーマではダメと言うことです。
自分では経験していないので、なんとも言えませんが・・・。
私がいつも行ってる美容院では「パーマの掛け直しをしたいけど、都合が合わない」と言えば、
「来られる日で大丈夫ですよ」と言ってくれます。
ダメ元でその美容院に事情を説明して、掛け直しか縮毛矯正をしてもらうのがいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報