プロが教えるわが家の防犯対策術!

塗り潰しの矢印に線を引いてAとかBとかありますが、
どうゆう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

どのような表記がされているのかわかりませんがデータム図示方法です参考に。



参考URL:http://www.nagai-giken.com/skb0022.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
↑見て勉強したいと思います。

お礼日時:2007/05/25 07:59

No2ですが、下の方への補足からの推測ですが、このようなA,Bの表記のことでしょうか?(寸法公差、公差域)



http://www.amistar-e.com/on-line/technical/pdf/v …

http://www.coguchi.com/data_s/kika/kika8/index.h …

参考URL:http://www.amistar-e.com/on-line/technical/pdf/v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
↑みて勉強したいと思います

お礼日時:2007/05/25 08:00

>塗り潰しの矢印に線を引いてAとかBとかありますが、



矢印の方向から見た、断面という意味で使用します。
つまり、Sec A-A とか 断面 A-A と図面表示されていると思われます。
書く人によっては、A'やB'も使用する方も居ますが、同じ意味の断面という表記です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 08:01

その図面、又は、別紙に、A部詳細とか、B断面詳細とか有りませんか?その部分を、表示してる場合だと、思いますが・・・

この回答への補足

詳細図のことではなく、おそらくデータム(だと思います)
の中のAやBのことが聞きたいです。

(おそらく)データムのAやBは、どういう意味ですか?

補足日時:2007/05/24 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/25 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!