プロが教えるわが家の防犯対策術!

『あかんたれ』の最終回ってどうなるんでしょうか。
ご存知の方詳しく教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うろ覚えですが・・・。


色々あったが結局、成田屋のために商才を発揮、のれんを守っていた秀松に、
成田屋のバカ息子(若旦那)が自分の悪事を反省、改心し、
秀松に「すまなかった」とあやまる。
それをもって、成田屋全ての人に認められ、一人前の「あきんど」になったと判断した秀松の母親が、
「秀太郎、ようがんばった」とあらわれ、感激の親子の対面を果たし、秀松が母親をおんぶして消えていく、
というような結末だったような記憶があります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

成田屋のバカ息子は結局どうなるのでしょうか?
秀松が守ってきた成田屋を結局バカ息子が継ぐことになるんですか?

お礼日時:2007/06/03 22:02

秀松自身がそんなことをセリフを言っていたような記憶がありますが、


ドラマの中では、そこまで描かれていなかったと思います。

秀松とおふくろさんのところで終わりだったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!