痔になりやすい生活習慣とは?

今まで数回質問をして、みなさんからの良いアドバイスをいただき、おかげで気に入ったアニメをたくさん見つけることができたのですが、他にも気に入った作品がないか探しています。
オススメの作品があれば教えて下さい。
つぎの条件にあてはまる作品を探しています。
・主役が女性キャラ(男性キャラがまったく出てこない作品もOKです)。
・ラブストーリー、萌え系オンリーは苦手です。
・SFやロボットの出てくる作品は苦手です。
・DVDが現在全巻購入できる作品
この条件にあうオススメの作品を教えて下さい。

ちなみに、今まで見た中ですごく気に入った作品はこんな感じです。
・エルフェンリート
・BLACK LAGOON(DVDはまだ全巻発売されていませんが)
・NOIR(ノワール)
・GUNSLINGER GIRL
・R・O・D THE TV
・MADLAX
・Fate stay night(主役は一応男性キャラですが・・)
・Rozen Maidenシリーズ
一部以外はほとんどシリアスな作品ばかりなのですがパロディも作画が気に入れば大丈夫です。
DVDの購入の参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

「魔法遣いに大切なこと」


http://www.yume-mahou.com/
「Key The Metal Idol」
http://pierrot.jp/title/key/index.html
「トリニティ・ブラッド」
http://www.kadokawa.co.jp/toribla/
「西の善き魔女」
http://www.project-westwitch.net/

放映中のだと
「エル・カザド」
http://www.elcazador.tv/
「クレイモア」
http://www.j-claymore.com/
「ウエルベールの物語」
http://www.avexmovie.jp/lineup/wellber/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。
初めて耳にする作品ばかりなのですが、”魔法遣いに大切なこと”と”Key The Metal Idol”は作画もストーリーも大変良さそうなので早速調べてみます。放送中の”エル・カザド”と”クレイモア”は以前から大変気になっていて放送を楽しみにしていたのですが、当方のエリアでは放送されていませんので非常に残念です。(DVDの発売を楽しみにしています)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 20:22

#4です。

抜けてたのですが誰も紹介してないようなので
「お伽草子」
http://www.ntv.co.jp/otogizoushi/
「地獄少女」「地獄少女 二籠」
http://www.jigokushoujo.com/
「Avenger」
http://www.bandaivisual.co.jp/avenger/
「吸血姫美夕」
http://www.anime-int.com/works/miyu/tv/
「バブルガムクライシス」
http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/

半分パロディ・半分シリアス的な作品で
「プリンセス・チュチュ」
http://www.anime-int.com/works/bubblegum/crisis/
「少女革命ウテナ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。
”地獄少女、地獄少女二籠”はDVDを所有しています(二籠はまだ途中ですが)作画がよく、独特の雰囲気の作品なので気に入っています。
”お伽草子”は初めて耳にする作品ですが一風変わった内容のようですね。”吸血姫美夕”と”バブルガムクライシス”は聞いたことがありますのでもっとよく調べてみます。
”Avenger”はDVDを所有しています。作画もよく、主人公(レイラ)は大変気に入ったのですが、バトルシーンの迫力がイマイチで残念でした。”プリンセス・チュチュ”は初めて耳にする作品なので調べてみます。”少女革命ウテナ”はみなさん良い評価をされている作品なので作画、ストーリー等を良く調べて見てみようかと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 19:19

「グレネーダー ~ほほえみの閃士~」


戦国世紀。忌まわしき戦が猛る時代。銃に長けた武者は“閃士”と呼ばれた。そして此処にも一人、銃に長けたる少女が居た。
金色の髪、見事なプロポーション、そして“お風呂”が大好きな彼女の名は天道琉朱菜(るしゅな)。
彼女は天才的な射撃の腕を持つ閃士だった!
相棒のサムライ・虎島弥次郎と共に旅を続ける琉朱菜は、およそ時代遅れの6連発回転式拳銃を唯一の武器にしながら機関銃やライフルを使うならず者の閃士たちを撃退し続ける。
唸り響く銃声、たなびく硝煙、薬莢が雨のように降り注ぐ中、琉朱菜の弾丸が乱世の闇を貫く!
刃と銃弾の無国籍バトルアクション開幕!!

「おっぱいリロード」やお風呂シーンなどちょっとエッチな内容のようですが、基本的にアクションが多いアニメです。

参考URL:http://www.wowow.co.jp/anime/grenadier/contents. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”グレネーダー ~ほほえみの閃士~”は以前、DVDの購入を考えていた作品です。作画も気に入っていて、ストーリーも全12話で短いので興味があって色々と調べていました。
ただ戦闘シーンがシリアスな展開なのかが気になるところだったので、迷っていたところです。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 20:17

おすすめは「桜蘭高校ホスト部」


超お金持ち高校に特待生で入った主人公。庶民・藤岡ハルヒ(♀)がひょんなことからホスト部にかかわってしまいホスト部員になることになってしまいます。
超セレブな学園生活に美麗の男子たちというありえないシチュエーションで。意外性あり、コメディー的要素あり、心温まるエピソードあり、のストーリーに、目が離せないアニメです。

スタッフも
シリーズ構成:榎戸洋司
キャラクターデザイン:高橋久美子
音楽:平野義久
監督:五十嵐卓哉
アニメーション制作:ボンズ
と豪華で作画もすばらしいと思います。

あと、これは関係ないんですが質問で書かれているパロディはコメディのことですか?

参考URL:http://www.ntv.co.jp/host/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”桜蘭高校ホスト部”は聞いたことがある作品なのですが内容等は知りませんでした。ホームページを見てみたのですが、作画も良く、とても変わった設定のストーリーみたいなので、見てみたいと思いました。
あと、質問のパロディとはギャグ中心の明るい作品のことです(質問が解りにくくてすいません)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 20:03

「カレイドスター」はアメリカのサーカスのような出し物を演じるところで、熱血少女が燃えまくる話です。

コメディ調ですが、挫折はリアリティあるし、ラストは感動させてくれました。これも恋愛はほぼなし。アクションはかっこいいです。
「十兵衛ちゃん」も一見コメディですが、シリアスな展開もあり面白かったです。
他の方がおすすめしている、「灰羽連盟」「NieA_7」は、私からもおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
”カレイドスター”は放送開始時に第一話を見逃してしまい、結局、一話も見なかったのですごく気になっている作品です。”十兵衛ちゃん”は初めて耳にする作品なので調べてみます。”灰羽連盟”と”NieA_7”は作画、内容ともにとても良さそうなので、見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 19:52

まだ出てない所だとこの辺かなー



「スクラップド・プリンセス」
「地球少女 アルジェナ」
「スレイヤーズ」
「アンドロイド・アナMAICO 2010」
「lain」
「NieA_7」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答をありがとうございます。
”スクラップド・プリンセス”と”NieA_7”は作画が良くて気に入ったので早速、見てみたいと思いました。”lain”はゲームソフトになっているので聞いたことがあります。評価がとてもよい作品みたいなので興味があります。”スレイヤーズ”は有名な作品なので何話か見たことがあるのですが作画がどうしてもなじめませんでした。”アンドロイド・アナMAICO 2010”と”地球少女 アルジェナ”は初めて耳にする作品なので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 19:45

まだDVDはでてませんが、今放送中のエル・カザドなんてどうでしょうか。

MADLAX、NAIRに続くBEETRAINの作品です。 前の2作が好きならこれも気に入ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”エル・カザド”は放送前から楽しみにしていた作品なのですが、当方のエリアでは放送されないのでDVDの発売を楽しみにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 22:54

舞HiME


http://www.sunrise-inc.co.jp/my-hime/
萌え要素もありますけれども、サンライズらしいかなり熱いバトル作品だと思います。
姉妹作の舞乙HiMEも
http://www.my-zhime.net/ova/main.html

ノエイン
http://www.noein.jp/
一応、SFのジャンルに入るのかもしれませんが、良い作品だと思います。

RED GARDEN
http://www.trinet-ent.com/redgarden/
突如、「貴方たちは死んでしまった」といわれ、理不尽に化け物と戦うことになってしまった少女たちの話。
まだDVDは全巻発売されていませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”舞HiME””舞乙”はどちらも全話見ました。
バトルシーンがスピード感があってとても面白かったです。
”RED GARDEN”は全話見ました。かなりこった奥の深いストーリーで良かったのですが、キャラクターの作画がどうしても好きになれませんでした。
”ノエイン”は聞いたことがある作品なので調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 23:00

シムーン


http://www.simoun.tv/
声優さんがほとんど全部女性で、まるで女子校のようだったと音響監督さんが……

マリア様がみてる
マリア様がみてる~春~
http://www.gokigenyou.com/
現在OVAで続編が順次リリースされていってます。

パンプキンシザース
http://rikujyo3ka.com/
ヒロインの闘いがとにかくかっこよかったのが印象的です。

詳細は、とにかくサイトを見て感じてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
”シムーン”は放送中に何度かみましたが、途中からだったので話が解らなくて最後まで見ませんでした。一度最初から見てみようかと思っています。”パンプキンシザース”は最初の放送から見ていたのですが、途中からアクションシーンがなくなりストーリーの方向性が変わってしまったような気がしたので、見るのをやめてしまいました。(終盤にアリスの闘うシーンがあるとは思わなかったので・・・)結構気に入っていた作品なので、DVDが全巻発売されたら考えてみようかと思います。
”マリア様がみてる”は耳にしたことがある作品なのですが、ストーリー等は全く知らないので調べてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 23:11

KEY THE METAL IDOL


キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・

海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・

最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。

少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。

灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。

おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
”KEY THE METAL IDOL”はストーリーも作画も大変良さそうなので早速調べてみます。”海がきこえる”はジブリが苦手なのですいません(風の谷のナウシカは良かったです)”最終兵器彼女”はラブストーリーなのでちょっと・・・”少女革命ウテナ”は以前友人にすすめられたことがあり、興味があります。”灰羽連盟”は初めて耳にするタイトルですが、作画が綺麗で個性的は感じなので興味があります。”おにいさまへ…”も初めて耳にするタイトルなので調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/24 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング