アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳で、ひとつ年下の彼がいます。
昨日彼の家に泊まりに行ったのですが、彼から『もう1年半も付き合ってんだから、お前のほうからHを誘ってよ。毎回俺から誘うのは結構プレッシャーなんだよ。』と言われました。
私が、自分から誘うのは恥ずかしい、と言うと『それができないんならこの先付き合っていくのもできない。』と言われました。私は、今度から自分からも誘うようにするね。と答えました。
いきなりそういわれて、私が泣いてしまったら彼は、『泣いてないで今キスするなり誘ったりしたら?』と言ってきました。そんなこと言われてすぐHする気になれない、と言うと、『そうゆう事言われると萎える。』と。彼の考えがわかりません。
私が受け身すぎたのがいけないと思いますが、そうゆう事で男性は別れようと思うことがあるのですか?
昨日彼に言われるまで、自分から意識して誘おうなんて考えてもいませんでした。
後からよく考えたら、なんだか強要されてる感じがして…
もう一つ、『いつも俺に合わせないで』と言われました。私より彼のほうが私に合わせてるようが気がして納得がいかなかった…
男の人ってたまには彼女のほうから誘ってほしいものですか?
あと、女の人からどんなふうに誘われるのが好きですか??
どなたか意見下さい。昨日から頭がいっぱいです

A 回答 (14件中1~10件)

そんな事を言う人とHしたいですか?


これからも付き合っていきたいですか?

まずそこから考えみたらどうでしょか。
    • good
    • 2

誘って欲しいという願望は多分多少は誰にでもあります


けどあまりにも誘いすぎると“ひく”という男性もいます
誘ってくれないなら別れも考えるというのは
本当は別の理由があって別れようとしているのに
そういう変な理由をつけて無理やりに別れに持って行こう
と思ってるのかもしれませんね。
もし誘う努力をしようと考えていて言うのが恥ずかしいなら
夫婦じゃないですけど何か合図を決めておいたらどうですか?
デートの時この服を着ていったらとか・・・
そういう提案もしてみれば彼もあなたの努力を認めて
くれるんじゃないですか?
    • good
    • 0

no1さんに同感です



>私が泣いてしまったら彼は、『泣いてないで今キスするなり誘ったりしたら?』と言ってきました。そんなこと言われてすぐHする気になれない、と言うと、『そうゆう事言われると萎える。』と。彼の考えがわかりません。

は?なにゆうとんねん!って感じです
あなたが気が弱く、いつも合わせてるから
彼は気持ちが横柄になってるみたいですね。
なんかあなたのことを思ってるようには
思えないですよ

別にあなたからしたくもないのに
無理して誘う必要ないですよ
そこまであわせなくてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

恥ずかしいからっていう理由だけで誘う事が出来ないのは


あまり良い事とは言えないかもしれませんね。
努力している姿勢がみられません。
ですが、毎回ってなると質問者様もプレッシャーになるでしょうから、
彼から誘う数回に一回は質問者様から誘ってもいいのではないでしょうか。

ただ、泣いていてその気になれない質問者様に萎えるという
発言した彼は良くありません。
自分の事しか考えていませんね。

とにかく落ち着いてみましょう!
    • good
    • 0

私もたまには誘って欲しい的なことを彼から言われたことあります。


毎回その気にさせなきゃいけないのが疲れてる時はきつかったり
自分ばかりやりたいみたいで虚しくなる時もあるようですよ…。
私は言葉で言うのは恥ずかしいしありえない!という感じだったので
態度で伝えるようにしてました。

でも、彼のそういう気持ちはわからないではないけど
言い方が酷すぎですね!
そんなこと言われてすぐ誘う気になれるか!って感じだし…
物の言い方を知らないお子ちゃまなんでしょう。
(彼氏をけなしてごめんなさい)
たまには意識して誘ってあげようという気持ちもあったほうが
いいかもしれませんが、彼の昨日の態度には怒っていいと思います。
    • good
    • 3

甘え方が下手な彼なのかも。



女性から誘う事をしなくても、男性がエスコートすりゃ女性だって男性に甘えられて嫌な人はいないんだし応えますって(苦笑)

彼があなたに誘って欲しいのなら、彼のあなたへの甘え方も研究させた方がいいですよ。

一年も付き合いして、その言葉は彼も女性に不慣れなのかもしれないですよ。
    • good
    • 1

1年半も付き合ってそのことでプレッシャーに


成る感覚って解りません。
泊まりに行った事で女として了解している態度と思えます。
今後は泊まりに行かないか控えるのが良いのでは、
追うから逃げると言う言葉解りますかね?
が先の事を考えた時に彼は頼りに成りますか?
赤ちゃんが出来たら逃げる人に見えます。
間違いであって欲しいが
    • good
    • 0

そんな自分勝手な男、



“そんならおねだりしたくなる様な雰囲気を
 作ってよ。こっちこそ萎えるわ。”

で終わりですよ~!

AV、エロ雑誌の見すぎです。
女の子はそうやってくれるもんだと勘違いして
いるんだと思います。

ただ、男性には女性から誘われたり、積極的に
されるのを好む人も居ます。
でも、それはあくまで合意の上で泣いてる女性に
強要する事じゃないですよね。

そんな小悪魔的な女性を好むなら、押し付けずに
そういう相手を見つければ良いのになと思います。
    • good
    • 3

こんにちは。

28歳女です。
私は女ですが、回答させて下さい。

>もう1年半も付き合ってんだから、お前のほうからHを誘ってよ。
毎回俺から誘うのは結構プレッシャーなんだよ。
>それができないんならこの先付き合っていくのもできない。
>泣いてないで今キスするなり誘ったりしたら?

世の中には、こんなセリフを愛する彼女に平気で言える男性もいるのですね。
唖然としてしまいました。
あまりにも正直というか、彼はなんて思いやりのない自分勝手な人なのでしょうね。
大変失礼ですが、今回の彼の言動は、貴女とHをするためだけに付き合っていると取られても仕方がないと思います。
私は女ですので、男性からHに誘う事がどれほどのプレッシャーになるのか分かりませんが、これではムードのかけらもない言い方で逆にこちらが冷めてしまいます。
それに、彼が何故プレッシャーに感じるのかさえ理解出来ません。
私にも付き合って1年になる彼がいますが、どちらが誘うというわけでもなく、お互いがHしたいと思える雰囲気にもっていきます。
私の場合ですが、よく膝枕をする時や、ベッドで寝転がって私が彼を抱っこしてあげる時に、頭を撫でたり髪にキスをしたりします。
そうしているうちに、お互いが自然とそういう気分になって・・・となりますね。
間違っても「今日はHするぞ!!」と気合いを入れて臨むものでもありません(^^;)
女性はよくムードに酔わせて欲しいと思うものだと思いますが、男性はHまでもっていく過程が面倒くさいのかもしれませんね(あくまで私見ですが)
女性から誘うのは確かに恥ずかしいですよね。私もそうです。
女性側の我が儘かもしれませんが、私なら男性に上手くリードして欲しいと思います。
失礼ですが、もっと思いやりのある優しい男性は貴女の周りにたくさんいらっしゃると思いますよ。
無理をして貴女から誘わなくても、お互いがそういう気分になるようなムードを作っていけばいいのではないでしょうか。
とりあえず落ち着いて、それから彼との今後も含め考えてみてください。
応援しています(^^)
    • good
    • 2

男だっていつも女を誘って引っ張ってばかりじゃ


本当にその女が喜んでるのかも分からないし、
ひとり相撲してて、それに付き合ってくれてるだけなんじゃないかって不安にもなりますよ。

女は大事に大事にエスコートされて当然ですか(笑)

好きって言うだけじゃなくて、たまには言って欲しい。
って女もよくいうじゃないですか。それと同じことですよ。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A