おとといぐらいから鼻がつまってしまいました。いつもスギ花粉のアレルギーがひどいのですが、ゴールデンウイークまでには治ります。今年も一旦治ったのに、また同じような辛い状態になってしまいました。この季節の花粉症で考えられるものはなんでしょう?   

A 回答 (4件)

こんにちわ。

。。
私もちょうど、今の時期が花粉症のピーク時で大変つらいです(* >ω<)=3ヘックション!私はカモガヤというイネ科植物のアレルギーです。。。別名チモシーとか呼ばれるどこにでも見る雑草なのですが...
お互い、辛いですががんばって乗り越えましょうww
    • 0

「寒暖差鼻炎」じゃないの?

真夏になれば、「エアコン鼻炎」です。
私が命名しました。

2年くらい前まで、製造されていた噴霧タイプの「アルデシン」が一番効果がありました。

液体タイプの点鼻薬は、どれも私には合いませんでした。
    • 0

今はイネ科花粉じゃないかな。

私の場合はイネ科のアレルギーを持っていて、麦畑などに行くと大変つらいです。今そのつらい時期を迎えています。
    • 0
    • 0