アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoftのアントラージュのデータ保存についてお尋ねします。バックアップの方法はすでに何人かの皆さんの質問で答えが紹介されています。しかし、書類フォルダーの中に確かに「Microsoft ユーザー データ」フォルダーがあるのですが、その中のメールデータ(及びスケジュールデータ)を保存しているらしきフォルダー「メインユーザー」の変更日が2003年10月のままです。毎日受信しているメールがこの中にあるとは思えません。一体どうなっているのでしょうか。ちなみに「Microsoft ユーザー データ」フォルダーの中にはいくつも「メインユーザー」フォルダーがありますが、どれも変更日は2003年とか2004年です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

oriro様のメインユーザーフォルダーは日々更新日時・容量が変化しているのでしょうか。

教えていただけませんか?
メインフォルダーじゃなくその中のデーターが更新されているはずです(データーベース・メーリングリスト・ルール・署名)、私のデーターも今日更新となっていますが、メインフォルダー自体は更新記録が反映されないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日見たら、以前は更新日が2003年になっていた「Microsoft ユーザー データ」フォルダーの更新日がなぜか2007年5月24日になっていました。そして「メインユーザー」の中のデータベースも最新の更新日時になっていて容量もそれまで見ていた125.7Mではなく、529Mになっていました。どういうタイミングで変わったのか不思議です。この「メインユーザー」を自宅に持ち帰り別のマックに入れてみたらちゃんといつものデータ(プロジェクトも予定表も)が再現されました(←この自宅のマックで試してみるというのは週末に思いつきました)。どうもお騒がせしました。oriro様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 12:42

初めまして、私はメールを年度毎にアントラージュの受信トレイの画面から直接コピー&ペーストで必要な物を保存しています。

データーの保存先なんですが、Microsoft ユーザー データ/メインユーザーフォルダーの2004年ユーザー等情報のデーターベースに個々のメールが入っているのでは無いでしょうか?このデーターベースから直接アクセス出来ないので、受信トレイから直接保存しています。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。ちょっとよく分からないのですが、受信したメールを1件1件「別名で保存」かなにかで保存するということでしょうか。もしそうであれば、私の希望とは合いません。以前Eudoraを使っていたのですが、アントラージュに乗り換えようと思い、過去のメール1000件以上をインポートし、さらに毎日受信しているメールも合わせてすべてバックアップしたいからです。さらにスケジュール、仕事、そしてプロジェクトさえ使っているのですべてのデータをバックアップしたいです。質問で書いたように「Microsoft ユーザー データ」フォルダーの中の最新ファイルは100Kbほどの書類だけで、メールその他の全データが入っているらしきフォルダーは更新日も容量も変化していないようです。これをバックアップしてもいざというときに復元できるようには思えません。oriro様のメインユーザーフォルダーは日々更新日時・容量が変化しているのでしょうか。教えていただけませんか。

補足日時:2007/05/26 11:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!