15年くらい前になると思うのですが、
梅田のバナナホールというライブハウスで見た
女性歌手(ギター弾いてました)が歌っていた
「セラヴィ」という歌がもう一度聞きたいんです。
確かレコードも出していたと思います。
 
でも歌手の名前が思い出せません。
 
歌詞はうろ覚えですがこんな感じです。

あいつよりゃましさで手を打って
うたかたの夢さえ見られずに
幾とせ重ねていくのやら
ふきだまりも住めば都
セラヴィ セラヴィ セラヴィ
人生まだまだど真ん中
セラヴィ セラヴィ セラヴィ
あいつばかりが男じゃない
  
 
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

稲葉喜美子さんです。


「朝未明」(あさまだき)というアルバムに入っています。
 R盤で手に入ると思います。
 
 体調を崩されて、活動休止中のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tukumさん
そうです、そうです!
昔、梅田のバナナホールっていうライブハウスで
聞いたんですよね。
プライベートでややこしいことになって、
なぜかどうしても聞きたくなったんです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の下着が好きです

30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。

昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。

家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。

ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。

こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

Aベストアンサー

仮にアンケートで一般的な意見を統計とったら、恐らくあなたは変態に分類されると思います。

しかしそれは、女性自体や女性の下着姿に興味を持っている男性の方が、下着自体に興味を持っている男性よりも多数派であるということでしかありません。

仮にあなたのような趣向の男性が10%だとしたら、残りの90%の人にとっては変態に見えてしまうものです。

しかしよく考えてみると、各種の他人とは違った趣向を持ってる人って多いのではないですかね?

10%しか同じ趣向を持ってないタイプの変態が、10種類いたら、延べ人数はすでに100%になってしまうっていうことがあると思います。

そもそも、女性との純粋な性交だけに興味を持ってる人って逆に少ないと思いますよ。

いわばSEXをしたいとか、女性の身体を見たい・触りたいってのは「最大公約数的性欲」に過ぎなくて、殆どの人がそれプラス、パンチラ好き、SM興味あり、バイセクシャル、見られる方が興奮するetc。。。
そんなの当たり前に多数存在すると思います。

ちなみに名前は忘れましたが近代のあるイギリスの心理学者の研究では、往々にして知的レベルの低い労働者階級では純粋にSEXだけを好み、知的階級や富裕階級ほど性的嗜好が多様だそうです。

現代のように高度な情報化社会で生きている日本人が、多様な性的嗜好を持つのはしょうがない気もします。

ですから、あなたも自分の変態さにさほど悩む必要は無いと思います。

考えてみれば、あなたの変態趣味は窃盗さえしなければ何ら問題無いたぐいですよね。

幼女性愛、死姦マニア、殺人フェチなんかは相手が合意しても犯罪になってしまう「悲劇の変態趣味」なんですから。
それに比べれば小さな悩みです。

私ですか?
はい。変態趣味ありますよ!

仮にアンケートで一般的な意見を統計とったら、恐らくあなたは変態に分類されると思います。

しかしそれは、女性自体や女性の下着姿に興味を持っている男性の方が、下着自体に興味を持っている男性よりも多数派であるということでしかありません。

仮にあなたのような趣向の男性が10%だとしたら、残りの90%の人にとっては変態に見えてしまうものです。

しかしよく考えてみると、各種の他人とは違った趣向を持ってる人って多いのではないですかね?

10%しか同じ趣向を持ってないタイプの変態...続きを読む

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q15年くらい(?)昔の歌なのですが・・・

 昔姉が持っていたテープに入っていた歌なのですが姉も覚えていませんでした。
 有線で偶然聞いた時に周囲にいた見知らぬ人たちに聞いても解りませんでした。
 女性が歌っていました。
 出だしが「部屋を飛び出して独り言は君に似合わない」で始まる歌でした。
 歌手、曲名(出来ればアルバム名なども)知っている方いらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

曲名はわからないのですが、GWINKOの曲だと思います。
CDは全て、廃盤のようです。。。

http://www.beatmania.net/artist-wo/sweetheart.htm

参考URL:http://www.beatmania.net/artist-wo/sweetheart.htm

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Qランドセルという題名の曲を歌っているバンドの名前?15年以上前かも?

カセットテープを整理していると昔に録ったラジオ番組が入っていたんですが、ランドセルと題名の曲を歌っているバンド?を探しています。

歌詞は 
 「行きたくねー学校がつまらねー教えてくれる奴がまともじゃねー」で始まり

「毎日会社に行きたくねー、顔色見て働きたくねー、口うるさいハゲ頭を潰せー、突き出た黒い腹を潰せーランドセルに夢だけ入れてー行きたい場所へ走れ早くー」

「スターになんか俺はなりたくねー 楽しい顔も毎日つづかねー ランドセルに夢だけ入れて行きたい場所へ走れ早く」

こんな感じです。

そのラジオ番組はランキング形式のものでその曲が4位になっていたのでその当時(15年位前?)ではそこそこ有名だったのかもしれません。

ネットでも探したのですがヒットしませんでした。
何とかお願いします。

Aベストアンサー

JUN SKY WALKER(S)のランドセルだと思います。

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Q歌手・曲名を教えてください(女性ボーカル5年くらい前)

5年くらい前に流れていた、透明で高めの女性ボーカルの曲の詳細がわからず、ずっと気になっています。

歌詞が
「あ~↑あ~あ~あ~↓
愛してたんだ~
胸の奥で今もずっと~」
というところだけしかわかりません。

5年前というのも曖昧ですが、確認しようと思っているうちに流れなくなってしまったので、そのままでした。
ご存知の方教えてください!

Aベストアンサー

透明で高めの女性ボーカルという事なので当てはまるかどうかは判りませんが
大黒摩季さんの「愛してたんだ」という曲ではないでしょうか?
1997年8月リリースのアルバム「POWER OF DREAMS」に収録されています。
フレーズはちょっと違いますが
「あ~ 愛してたんだ 思ったよりもずっとずっと」
という箇所があります。

参考URL:http://www.utamap.com/index.html

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Q20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

女性歌手です。

サビの部分が
「でも 時が経てば・・・」
「もし 寂しいときは・・・」

という感じで、一番最後が
「さよならー」
で終わっていたと思います。

以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。

お手数ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大貫妙子さんの『恋人達の明日』ではないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報