『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ジャニーズのチケット事情に詳しい方、宜しくお願いいたします。

KAT-TUNの同一公演に一名義で重複当選していたことにチケットが届いてから初めて気づきました。追加公演分ですので、おそらく本公演を申し込んで抽選結果を確認する際、追加公演に振替当選していたことに気づかずに追加公演を申し込んだためと思われます。

しかしすでに当選済みの同一公演には申し込めないはずですし、同時に同一公演に一名義で複数申込した場合でも無効になるはずです。こういうことはシステム上ありうることなのでしょうか。それとも事務局の手違いなのでしょうか。

譲るあてもオークションに出す気もないので、できれば1枚を返金したいのですが、事務局に事情を話した場合、自身の落ち度として返金は受け付けない、もしくは両方とも無効(最悪、転売目的と疑われて会員資格喪失)、返金できたとしてもどちらの座席かは選べないなど、どういうことが考えられるでしょうか。

また事務局に連絡せずに、どうにかして譲る相手を見つけて事なきを得たとしても、次のコンサート申込時にでも履歴が発覚して追及されたり、ブラックリスト的な当選に不利になるようなこともあるのでしょうか。

事務局がどのくらい厳しいのかよくわからないので、どうしてよいか困っています。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

とりあえず、チケットを他人に譲るときは、

ちゃんと「譲渡証明」を書いて、
チケットと同時に渡せば安心です。
書き方は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2615963.html

恐らく、そこまで厳密に本人確認されることは滅多にないし、
万一されたとしても譲渡証明があれば平気。

両方のチケットを受け取っておいて、
一方を譲渡証明付きで誰かに譲るのが最も確実と思います。
オークションでも、定価即決にして、
販売価格を高く吊り上げたりしなければ特に問題はないはず。
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。皆さんがそのような対処をされていることは知っていましたが、事務局は譲渡証明書なるものは認めていないということをどこかで読んだこともあったので、どうなのだろうと思っていました。でも実際、本人確認されることは滅多にないのですね。

ただ、皆さんは友人とダブってしまってというパターンだと思いますが、私の場合は一名義で重複しているので、この事実を放置してよいのかが不安なのですが・・・。でも下手に事務局に報告して危険をおかすよりは、所詮重複してチケットを発行してしまうような管理の甘さなら、黙って他人に譲ったほうが確実ということなんですね。

いろいろ噂があるので心配し過ぎなのかも知れません。少し安心しました。ありがとうございました。