わたしは中学生です。中学校ってショートじゃないといけないっていうイメージがあって、しかもじゃまなので、中1の時にショートにしてしまい、今があります。(?)それで、ショートヘアーのアレンジのしかたがわからなくって、土曜日や日曜日、とっても困っています。学校に行くには全然問題はないのです。でも!!休みの日は私服なので全然髪型が服に合わないのです。しかも髪が硬いので、アレンジがむずかしいんです。あと、ピンでアレンジもしてみたいです。ピンにかぎらず、ショートヘアーのアレンジのしかた、どんなのでもいいので教えてください。お願いします!!

A 回答 (2件)

前髪、サイドをワイヤーっぽいカチューシャ

(コームというのかな?)
でオールバック状態にし
うしろにながれてしまった髪を
逆毛を立てると
かなりイイかんじで仕上がりますよ。

その時、ワックスはたくさん
揉み込んでください。

おでこは出したほうが似合う人と
出さないほうが似合う人がいるので
色々とためして下さいね。

あとは、ピンで貧乏パーマはどうでしょう?

かなりボンバーに仕上げるもよし
ボディーパーマっぽくしあげるもよしです。

ボンバーにするには髪を少し取りねじってねじって
お団子にしぴんで止めます。
そして大仏状態にしてスプレーします。
そのあと、ピンを取りワックス等で形を整え
出来上がりです。

ボディーパーマっぽくするには、ボンバーにするときの
髪の取る量を多めにすると緩い感じに仕上がりますよ。

他に、割り箸に髪を巻き付けてくっきりウエーブ出したり
するのもいいですよ。

パーマ系に仕上げるので一番楽なのが外ハネかな。
中くらいのカーラーで外向きに巻いてスプレーして
カーラー外して整えてスプレーします。
巻くのはサイドをしっかりしておけば
あとは適当でいいです。

では、がんばって色々試してみてね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
貧乏パーマ?!やってみたいなぁ~!!
ちょうど、アレンジの仕方がわからないのに買ってしまった(笑)スプレーがあるので、やってみようと思います!!
割り箸に巻きつけるっていうのがびっくりしました!!(*^-^*)
いろいろ知っているのですね!すごいです!
明日友だちと出かけるので、今日いろいろ試したいと思います!!

お礼がとっても遅くなってしまってすいませんでした!!_(._.)_

長めのショートなら、髪を少量ずつ、小分けにして、ねじって、ピンで留める、っていうのはどうでしょうか?その際、分け目は関係なく、小分

けにして、10箇所くらい留めて、結構好評でした♪図に表せないのが残念!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそくピンを使うものを教えてもらって… 
分け目は関係ないのですか!!それなら自分でもできそうですね!!
今のこの髪型じゃ全然動きがないので、ぜひ、お出かけのときやってみようと思います!!
お礼がとっても遅れてしまってすいませんでした。 _(._.)_