わたしは中学生です。中学校ってショートじゃないといけないっていうイメージがあって、しかもじゃまなので、中1の時にショートにしてしまい、今があります。(?)それで、ショートヘアーのアレンジのしかたがわからなくって、土曜日や日曜日、とっても困っています。学校に行くには全然問題はないのです。でも!!休みの日は私服なので全然髪型が服に合わないのです。しかも髪が硬いので、アレンジがむずかしいんです。あと、ピンでアレンジもしてみたいです。ピンにかぎらず、ショートヘアーのアレンジのしかた、どんなのでもいいので教えてください。お願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

前髪、サイドをワイヤーっぽいカチューシャ


(コームというのかな?)
でオールバック状態にし
うしろにながれてしまった髪を
逆毛を立てると
かなりイイかんじで仕上がりますよ。

その時、ワックスはたくさん
揉み込んでください。

おでこは出したほうが似合う人と
出さないほうが似合う人がいるので
色々とためして下さいね。

あとは、ピンで貧乏パーマはどうでしょう?

かなりボンバーに仕上げるもよし
ボディーパーマっぽくしあげるもよしです。

ボンバーにするには髪を少し取りねじってねじって
お団子にしぴんで止めます。
そして大仏状態にしてスプレーします。
そのあと、ピンを取りワックス等で形を整え
出来上がりです。

ボディーパーマっぽくするには、ボンバーにするときの
髪の取る量を多めにすると緩い感じに仕上がりますよ。

他に、割り箸に髪を巻き付けてくっきりウエーブ出したり
するのもいいですよ。

パーマ系に仕上げるので一番楽なのが外ハネかな。
中くらいのカーラーで外向きに巻いてスプレーして
カーラー外して整えてスプレーします。
巻くのはサイドをしっかりしておけば
あとは適当でいいです。

では、がんばって色々試してみてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
貧乏パーマ?!やってみたいなぁ~!!
ちょうど、アレンジの仕方がわからないのに買ってしまった(笑)スプレーがあるので、やってみようと思います!!
割り箸に巻きつけるっていうのがびっくりしました!!(*^-^*)
いろいろ知っているのですね!すごいです!
明日友だちと出かけるので、今日いろいろ試したいと思います!!

お礼がとっても遅くなってしまってすいませんでした!!_(._.)_

お礼日時:2002/07/06 18:46

長めのショートなら、髪を少量ずつ、小分けにして、ねじって、ピンで留める、っていうのはどうでしょうか?その際、分け目は関係なく、小分

けにして、10箇所くらい留めて、結構好評でした♪図に表せないのが残念!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそくピンを使うものを教えてもらって… 
分け目は関係ないのですか!!それなら自分でもできそうですね!!
今のこの髪型じゃ全然動きがないので、ぜひ、お出かけのときやってみようと思います!!
お礼がとっても遅れてしまってすいませんでした。 _(._.)_

お礼日時:2002/07/06 18:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページかブログを簡単且つ無料で開設する方法があれば教えて下さい。 出来れば将来的に広告料とか稼

ホームページかブログを簡単且つ無料で開設する方法があれば教えて下さい。
出来れば将来的に広告料とか稼げればなおいいです。
ネットに弱い貧乏人ですが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記のように探して、質問者様が簡単と思うサービスを選べばいいと思われます。

https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mcafeess1&p=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99

Q洗ったパフが全然乾きません。 ドライヤーで乾かしても全然乾きません。 生乾きみたいな匂いがしてきたの

洗ったパフが全然乾きません。
ドライヤーで乾かしても全然乾きません。
生乾きみたいな匂いがしてきたのでまた洗うつもりですが、皆さんはどうやってパフ乾かしてますか?
ちなみにクラブのすっぴんパウダーのパフです。

Aベストアンサー

ぬるま湯に中性洗剤を溶かして優しく揉み洗い。
すすぎは十分行うこと。
柔軟剤も使いましょう。

乾燥させるときは可能な限り水分を取り除き、風通しの良いところで陰干しですね。
そうしないと使うときに肌触りが最悪になるそうです。
タオルで挟んで圧し潰すなどしてパフの水分を可能な限りタオルに移しましょう。
ネット(網状の物)の上に逆さにして置くなどして通風を考慮すると尚良し。

・・・
それでも匂いが気になるようなら…買い替えを検討してください。
消耗品ですからね。


・・・余談・・・
以上、知り合いの女性からの受け売りで、野郎の自分には縁のないものです(`・ω・´)
で、調べてみたんですが…まあ結構値の張る物なんですね。(2・3百円程度かと思ってた)
大切に使いましょう。

Q海外旅行、パソコン、ブログ

 私は秋ぐらいからアジア、中東、アフリカ、南アメリカ辺りを1年間ぐらい旅行する予定です。バックパックでの貧乏旅行です。

 その時に自分のブログを更新したいのですが疑問があります。
 写真をたくさんアップロードしたいのですがこれは携帯電話のカメラで海外のネットカフェからできますでしょうか?デジカメを買った方が良いと思いますか?

 また、自分のパソコンを持って行こうと思っています。ネットにつなげようとは思っていませんが、できたら、ブログの記事をオフラインで自分のパソコンで作ってからどうにかしてネットカフェのパソコンに転送して、すぐにブログにアップロードできるようにしたいのです。
 これは記事を作るのに時間がかかるのでネットカフェ料金を節約したいのです。また、どこでも思いついたら記事を書いていきたいのです。付属品が必要でも良いので何か良い方法はないでしょうか?
 ちなみにブログはFC2を利用しています。

 また、このようなことをするのにはパソコンでなければできないでしょうか?できたら現在のパソコンは重いので小さいものにしたいのです。

 私は秋ぐらいからアジア、中東、アフリカ、南アメリカ辺りを1年間ぐらい旅行する予定です。バックパックでの貧乏旅行です。

 その時に自分のブログを更新したいのですが疑問があります。
 写真をたくさんアップロードしたいのですがこれは携帯電話のカメラで海外のネットカフェからできますでしょうか?デジカメを買った方が良いと思いますか?

 また、自分のパソコンを持って行こうと思っています。ネットにつなげようとは思っていませんが、できたら、ブログの記事をオフラインで自分のパソコンで...続きを読む

Aベストアンサー

携帯電話のカメラで撮った写真をいまはどのようにしてブログにアップロードしているのでしょうか。
SDカードなどに保存してからパソコンを経由してやっているのならそれと同じことだと思いますが、携帯メールで送っているなら当然今の機種ではできないですよね。

ブログの記事を作るのは通常はオンラインでやるんですよね?それをオフラインの状態でやるんならテキストエディタで文章だけを打っておいて、テキスト形式で保存しておいて作業の際に開けばいいんじゃないでしょうか。

そういう作業ならPDAでも当然できると思いますが、そのPDAで作成した文章を現地でどうやってネットカフェのパソコンに転送するかというのがネックになるのではないでしょうか。

それと、バックパックの貧乏旅行というのと、ネット環境も日本語入力もうまくできるかどうか分からない発展途上国でブログを更新するというのが、どうもなにか一度にすべてを望みすぎている様な気がします。

そのような旅行では荷物をとにかく軽くするのが第一条件だと思いますし、移動の際にパソコンはしっかりガードしているつもりでも度重なる衝撃でふたが閉まらなくなったりなどの外部的要因で故障することも考えられますし、行き先によってはそのような荷物なのにパソコンを持っているという現地の人には考えれない取り合わせに身元が疑われるという可能性もあります。

そのようは長期間のバックパック旅行なら、インターネットは時々ネットカフェでの閲覧と月1~2回のメールのチェックくらいにしておくくらいのつもりで充分なのではないでしょうか。

せっかくの長期間なのですから、そんなになんでもネットにつなげなくても、旅を楽しんだほうがよいと思うのですが。

携帯電話のカメラで撮った写真をいまはどのようにしてブログにアップロードしているのでしょうか。
SDカードなどに保存してからパソコンを経由してやっているのならそれと同じことだと思いますが、携帯メールで送っているなら当然今の機種ではできないですよね。

ブログの記事を作るのは通常はオンラインでやるんですよね?それをオフラインの状態でやるんならテキストエディタで文章だけを打っておいて、テキスト形式で保存しておいて作業の際に開けばいいんじゃないでしょうか。

そういう作業ならPDA...続きを読む

Q京都市内でパイモアのヘアーコンクが置いてあるお店

京都市内中心部もしくは嵯峨あたりで「パイモア」の「ヘアーコンク」が手に入るお店があれば教えてください。

お気に入りの製品で長年使用しているのですが、お世話になっていた美容室が無くなってしまったので、手に入らなくなってしまいました。今の一本が無くなれば、次がありません。どこかご存知でしたら教えてください。

美容室でもかまいませんが、出来れば普通のお店の方が嬉しいです。
通信販売、ネット販売は考えていませんのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答が遅くなりすみません。
事故で入院していますもので。
まだ、肩にプレートが入っていて動けないので調査が進んでないのですが、一度下記のところへ連絡してみてください。
知人よりの連絡によると、美容室の専売の化粧品を一般に小売しているところだそうです。
竜谷大の近くとのことです。
今、病院に内緒で電話やネットをしていますので十分なことができません。
22日には退院するのですが、、、
中途半端な答で申し訳ありません。
あまりに長くほったらかしにしているので、どうしても気になって。
22日の診察の結果次第で日本に帰りますので、それからならきちんとできると思うのですが。

参考URL:http://marble.pobox.ne.jp/

Q貧乏出身のお金持ちは貧乏気質のまま?

貧乏出身のお金持ちですが、根は貧乏気質のままでしょうか?
お金持ち出身の貧乏は、根はお金持ち気質のままでしょうか?

Aベストアンサー

小室さんがいい例でしょう。
人は絶頂期の生活を落とすことは出来ない人が多い。
貧乏出身でもお金を持ったら変わる人もいるけど
変わらない人もいる。
でもいったん変わったら元には戻れない感じだと思います。

Qヘアーワックスについて

最近、パーマをかけました。
美容院からすすめられて、セットのときにムースワックスを今使っています。
とっても便利なのですが、ニオイがきついのです。
ニオイがきついと頭が痛くなっちゃいます・・・。
香水とかも苦手です。
そこでなにか、やわらかいいいニオイのムースワックス、またはニオイの気にならないムースワックスを知っている方教えてください。

Aベストアンサー

ヴィダル・サスーンのウォータージェリーワックスはいいですq(≧∇≦*)p
香りもいいし、しっかりまとまる!!
ヴィダルのワックスは、どれもいいですよ☆

Q貧乏なのにピアノを習う

貧乏なのにピアノを習う


貧乏なのに、ピアノがあって、ピアノを習っていた人はいますか?
どれぐらい貧乏でしたか?

Aベストアンサー

どれぐらい貧乏かはわかりませんが、
子供にピアノを習わすために、
お母さんは夜までバイトでしている家庭がありますよ。
大体月謝が5~10千円かかるし、
家でも練習しないといけないから、
アパートなら電子ピアノを買う必要があります。
でも中古で安く買って、
習っている家庭は多いですよ。

Qメイクのしかた

はじめまして。itsu-kaと申します。

私はメイクするのが初めてです。
つまり、お化粧のしかたがわからないのです。

どこか、初心者でもわかりやすいメイクのしかたのサイトなどありましたら、
是非教えていただきたいのです。
ついでに、どんな化粧品がよいかもわかると嬉しいです。
(例:こういう肌の人にはこういう化粧品がおすすめ!etc.)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとだけお金がかかりますが、お近くのデパートの化粧品売り場に行かれるのがいいと思いますよ(~o~)
平日のお昼過ぎなど、込み合わない時間帯に、販売員のお姉さんに素直に質問してみると、色々と教えてくれますよ。
ファンデーションとリップくらいは買うことにして、「メイクしてください」とお願いすると、たいてい、してくれます。参考になりますよ。
実際に自分の肌を触ってアドバイスしてくれるのでとても有益です。
ご自分で試行錯誤するよりはお金がかかると思われるのですが、失敗は少ないし、わかりやすい、というメリットを考慮すると、選択の枠内かと思われます。
ただ、お姉さんの誘いにはちょっと気をつけて(^^ゞ
余計なものまで買ってしまわないように。。。
価格帯の一番低いブランドでお試しになっては??

Q明るい貧乏自慢を聞かせて

麒麟・田村さんの「ホームレス中学生」が、大ヒットしています。
映像化のオファーもかなりだとか。
アンケには、登録から、ずっといますが、案外なかった、「貧乏自慢」を教えてください。
私は、先日、精肉店で、100グラム12,5円の「ペット用」という、得体の知れない肉を買って、調理し、家族に食べさせただけではなく、ブログで、自慢してしまいました。
証拠の写真入りです。
最近のお犬さまのお口には、合わないと思われる、脂ギッシュで、固いお肉でしたが、家族から、ノークレームの丁寧な下処理をしました。

Aベストアンサー

大学生のときのことだけど・・・
・100円均一で買ってきた小麦粉一袋で1ヶ月のりきる
・ごぼう一本で一週間のりきる
・水だけで一週間のりきる
・日曜日に自転車で海まで行って魚を釣って食料にする
 (東京都板橋区に生息、荒川沿いに葛西まで)
学費、生活費(家賃、各種公共料金)、健康保険、年金をバイトでまかなっていたからこんな生活でしたよ。
就職して初めて炊いた白米の味が忘れられませんw
料理も上手になったし、よい思い出です。

2chにはもっと強者がいるけどね。

Qメイクのしかた

こんにちは。
わたしはまったくメイクをしたことがないです><
わたしとしては、女子アナやいやし系のメイクをしたいです。
コスメはだいたいそろえてあるのですが、
なにからどう手をつけていいのかがまったくわかりません。
1から肌や目などおしえていただけませんでしょうか><?
また、画像などがついたわかりやすいサイトもありましたら、おしえてください!

Aベストアンサー

何度か紹介してしまっているので、
回し者みたいな気がしてきましたが(※違うんですが・苦笑)、
http://mico.allabout.co.jp/
http://mico.allabout.co.jp/p/p0001/
http://mico.allabout.co.jp/special/080507/
あたりがおススメです。
2番目のはムービーもついてるのでかなり参考になるかと思います。
特集されている記事を色々見てみてくださいね。


人気Q&Aランキング