アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通り、「神の眼ー衛星写真で見る世界ーグーグルマップ」の
目的地の所をクリックしても、画像が出て来きません。
検索してみても、ヒットしなかったので、こちらで質問させていただきました。
画像が見たくてしょうがないのですが、私はPC関係弱いもので、
Mac OSXですが、考えられる原因の分かる方、ご教授下さい!

A 回答 (2件)

それではFirefoxを試してみてください。


http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
Mac OS X v10.2 以降ならインストールできます。

余談ですが、MacOS X 10.4 (Tiger)のシステム条件は以下のとおりです。
> PowerPC G3、G4またはG5プロセッサを搭載したMacintoshコンピュータ
> FireWireを標準装備
> インストールにはDVDドライブが必要
> 256MB以上の実装メモリ

バージョンアップが可能かどうか、お使いのMacをご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「神の眼」見ることができました!
そうですね。Firefoxの方を試せばいいんですよね…。
MacOSX 10.4のシステム条件の方もありがとうございます。
バージョンアップ可能かもしれません。試してみます。
丁寧に対応いただき、誠にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 13:55

http://www.kaminome.net/ のことですね?
いくつか補足情報をお願いできますか。
(1) 最初のページ(上のURL)はどのように表示されていますか?
  世界地図は表示されていますか?
(2) ご使用のブラウザを教えてください。
  Safariでしょうか、IEでしょうか。
  MacOS用のIEはとても古く最新の機能に対応していません。
  SafariかFireFoxなら大丈夫(のはず)です。

この回答への補足

ushi36さん、ありがとうございます。
URLはそのとおりです。

(1)http://www.kaminome.net/です。
 世界地図は表示されなく、グレーになっています。

(2)FireFoxは入ってません。
 Safariは入ってます。ただしバージョンは1.0.3.です。
 さきほどバージョンアップしようかと思って検索したら、
 Safari1.2は、Mac OSX1.3以上とのことだったのですが
 うちのMacは1.2.8で、バージョンアップできませんでした。
 うちのMacはG4なので、OSのバージョンアップは出来ない?みたいです。
 OSをバージョンアップしない限り、見られないということでしょうか?

 すみませんが、再度教えていただけますでしょうか。

補足日時:2007/05/25 11:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!