アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ショットピーニングのノズル固定治具の設計を行っています。
条件は以下のとおりで設計しました
1.治具は、厚さ20mm、幅400mmの鋼板上にボルトにて固定。鋼板には、固定用ボルトねじ穴を2箇所設ける
2.ノズルは下向きに噴射するように配置する。
3.ノズルはベースからの高さが任意に設定、固定できるようにする。
一応、最近設計書ができあがりましたが。ちゃんとできているかとても不安です。そこでみなさんの知識を貸していただきたいのですが。このような条件のノズル固定治具の設計書があるホームページかCADデータをお持ちの方いらっしゃいませんか?自分のと一度比較してみたいのでよろしかったらお願いします。

A 回答 (1件)

まず、噴射する際にかかる反力がどのくらいかも考慮する必要があると思います。

私は、ショットピーニングがどのようなものかわからないので噴射力がどのぐらいなのかがわかりません。
まず、噴射力がどのくらいかを記しておくと他の人もアドバイスしやすいのではないでしょうか?
    • 0