プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外で買い求めた8ミリビデオ(PALシステム・アナログ、SHARPのVIEWCAM.8PAL)で記録した8ミリのテープがあります。
 これを何とか(1)日本のビデオデッキでみれるようVHSテープにダビングしたい。(2)もし可能ならば、何とかデジタル化(媒体は一般人にも手には入るもので)して保存したい、という希望があります。なお、この8ミリテープを自宅テレビで観るだけならば、マルチシステムのテレビを購入すれば可能なことは知っています。
 これまで、日本に帰国してから、シャープのお客様相談室に電話してみましたが「海外で販売しているものは海外でお使いになることを想定してますので・・・」というお返事でしたし、海外仕様の機器を売っている電気屋さんでも8ミリビデオ用のコンバーターはないようで、メールで質問をしても普通の(VHSタイプの)ビデオのコンバーターをすすめられたりします。本当に困っています。私の記録テープは、このまま劣化していくしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

これじゃダメですか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sacom/298099/404692/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な指示をありがとうございました。楽天の方へ行き、更にそちらでも質問しましたら、担当者の方から丁寧なお返事をいただきました。残念ながら、このシステムコンバーターは現在は在庫切れですが、2月中旬には再入荷だそうです。予約して待ちます。

お礼日時:2001/01/26 02:20

方式変換器はFor-aで発売しています。

(参考URL)
業務用機器なので、かなり高額です。
For-a(http://for-a.co.jp)に相談し、導入しているビデオプロダクションを紹介して頂いたらいかがでしょうか。
問題は、プロダクションにPALの8mmVTRが導入されているか?と、コスト(金額)です。
DV等NTSCの受けて側のフォーマットは心配ないはずです。
あと、こちらに相談しても良いと思います。
http://www.jvc-victor.co.jp/media/mypage/myservi …ビクターメディア事業部)
http://www.system5.co.jp(システム5)

参考URL:http://www.for-a.co.jp/japa/Products/Dsc1600.pdf
    • good
    • 0

wakkyさんの参考URA見ました。


そんなに安い装置があったとは知りませんでした。
コストを考えれば、その装置でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回にわたる書き込み、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/26 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!