プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、この国がもし明日から恋愛禁止になったら恋愛なしで生きていけますか?

A 回答 (21件中1~10件)

 異性にもてない人間からすれば、今でも実質的に「恋愛禁止」ですので、大差ありません。


 「恋愛禁止」でも結婚制度はあるでしょうし、恋愛以外の要素で相手を択ばれるのであれば、今よりは結婚できる可能性がありそうです。
    • good
    • 2

生きてけません…



勿論、生活はできると思うけど、糧がなくなって何も手につかないと思います
    • good
    • 0

かえって都合がいいです~!



夫の浮気癖にもブレーキかかるかも(笑)
    • good
    • 0

今でも「無し」なので、全然大丈夫です。

    • good
    • 0

26歳女の子です。


これはもう生きていけない~!!でしょう!
恋愛のない人生なんて面白さ4割減です。。
私はもう結婚してますが、結婚しても旦那様と恋愛してるのでこれを禁じられるのは超いたいっ!
即刻移住します◎
    • good
    • 0

メシ食って寝ることがあればどうだって生きていけます。

けれど人の思想・感情に禁止をかけるようなことを強制するような国家は長く持たないだろうなっと思います。
    • good
    • 0

結婚してから、つれあいと恋愛すればよろしい。


(もともと、武士が支配していた時代には日本に自由恋愛などありません
 でした。それが世間的に解禁されたのは戦後から。さかのぼっても明治
 維新以降です)

もし結婚まで禁止するとすれば、この国に未来はないので他国に移民します。
    • good
    • 0

現在、恋人と呼ばれる人はいませんが


禁止になれば逆に盛り上がって、
どんどん恋愛をすると思います。
    • good
    • 0

生きられます。



それに、もし、恋愛を成就したければ、国が認める男女の関係を取ってしまえばいいってことでは?
結婚して、籍を入れれば、解決出来そう・・・
    • good
    • 0

まったく問題なし。


なきゃないで困るものでもない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!