友達から、「家の庭に突然生えてきた花が何の花かとても気になるので、「教えてgoo」で初めての質問をしてみようとデジカメで写真に撮ったけど、この写真ってどうしたらいいの?」と質問されました。(^.^;)

言われてみれば、自分で撮った写真ってどうやって質問に載せるのかと思い、ではそれを質問することにしました。
やはり無理でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ご自身でWeb上に掲載した画像ですと、ここの規則に触れる恐れがあります。


今までにも何回も削除されたのを見てきました。
Web上に質問するとボランティア的に回答する掲示板がありますので、
それらを利用されたらと思います。
それらの例
何の草花?掲示板:http://www2.ezbbs.net/18/jswc_3242/
画像掲示板@植物園:http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/taygeta/sz.cgi
他にもありますので、検索キー:この花 何の花 掲示板 を
行なってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!こんな便利なサイトあるんですね!!
ありがとうございます!!

画像は削除されやすいんですね。勉強になりました。

お礼日時:2007/05/25 10:12

Web上で写真を公開できるサイトを利用するか、


http://www.kooss.com/album/

あるいは、下記のような使用代金が無料のホームページを利用する。
http://www.freett.com/

などの手段が考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速友達に知らせようと思います。

無料のそういったものを使えばよいのですね。
ちなみに、「ただの質問用に一枚だけ」となるとどちらの手段が手っ取り早いんでしょうか?

お礼日時:2007/05/25 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q無料イラストのサイト ダウンロードしたファイルがどこにあるのかわかりま

無料イラストのサイト ダウンロードしたファイルがどこにあるのかわかりません。
http://www.ac-illust.com/
パソコンによって違うとありますがどのように調べたら良いのかわかりません。
vaio VGC-LB61Bのパソコンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お使いのブラウザはなんでしょう?
ダウンロードの流れとしては以下になりますが、こんな感じでしょうか。
(OPTMEDIAを使っていない場合です)

1) ダウンロードしたいイラストのページで、コメントを書き込み「JPEGダウンロード」をクリック。

2) ダウンロードアンケートのページでアンケートに答えて「Download」ボタンをクリック。

3) ダウンロード画面になり、上部に情報バー(セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないようWebブラウザーでブロックされています。オプションを表示するには、ここをクリックしてください...」が出るのでそこをクリックして「ファイルのダウンロード」をクリック。

4) このファイルを開くか、または保存しますか。 という画面がでるので「保存」をクリック。

5) 保存場所を選択して保存。

あとは保存した場所からファイルを開きます。

ブラウザにより多少違いはあるかもしれませんが、基本の流れは一緒だと思います。
この流れとは違う場合は、どの手順のときに違うのか、また使っているブラウザは何なのか教えていただければ、アドバイスできるかと思います。

また、ちゃんとダウンロードされているのなら検索することで見つかるかもしれません。
以前、同じような方がいましたので、参考までにリンク張っておきます。
http://questionbox.jp.msn.com/qa5472663.html

お使いのブラウザはなんでしょう?
ダウンロードの流れとしては以下になりますが、こんな感じでしょうか。
(OPTMEDIAを使っていない場合です)

1) ダウンロードしたいイラストのページで、コメントを書き込み「JPEGダウンロード」をクリック。

2) ダウンロードアンケートのページでアンケートに答えて「Download」ボタンをクリック。

3) ダウンロード画面になり、上部に情報バー(セキュリティ保護のため、このサイトからコンピューターにファイルをダウンロードされないようWebブラウザーで...続きを読む

Q庭に生える茗荷などについて

庭の結構うすぐらい所に茗荷が生えたりしているのを見ますが。そのほかにも、こうした食べられる植物で庭の割とくらいところから出てくる植物があれば教えてください。山からとってきて植えたでも家庭菜園でも結構です。

Aベストアンサー

茗荷が大好きなので沢山ありますが、その他では山椒、たらの木、ユキノシタ、山ウド、三つ葉、蕗、紫蘇、ツワフキ、ノビル、ドクダミ、枇杷、グミ、などがあります。すべて植えっぱなしです。菜園では季節に合わせていろいろ作っていますが日照不足で今年はあまり成育がよくありませんでした。来年に期待しています。

Q写真入り年賀状フレームやイラストの無料ダウンロード

今年初めてパソコンで年賀状を作りたいと思っています。家族の写真などをイラストのテンプレートに当てはめて作りたいと思っているのですが、私の検索の仕方が下手のようで、なかなか思うように探せません。そこで、写真入りの年賀状のテンプレートやフレームを無料でダウンロードできるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 「キャノン」や「エプソン」などのプリンター会社のサイトを探されればいいと思います。

(キャノン)
http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/

(エプソン)
http://www.i-love-epson.co.jp/nenga/

参考URL:http://bj.canon.co.jp/otasuke/nenga/

Q庭に生えていたキノコについて教えて下さい

庭の切り株に、謎のキノコが生えていました。

父はこれは食べれるんじゃないか?と言うのですが
素人が勝手に生えたキノコを食べるのは危険だと考えています。


もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて欲しいのですが
・このきのこの種類
・食べて大丈夫なものかどうか

について教えて下さい。

キノコは、比較的日当たりと風通しの良い場所に生えています。
周囲は草むらです。


参考までに、縮小していない写真もこちらに置いておきます。
https://dl.dropboxusercontent.com/u/410845/nazo/kinoko1.jpg
https://dl.dropboxusercontent.com/u/410845/nazo/kinoko2.jpg
https://dl.dropboxusercontent.com/u/410845/nazo/kinoko3.jpg
https://dl.dropboxusercontent.com/u/410845/nazo/kinoko4.jpg

Aベストアンサー

ヒラタケの一種のように思いますが、キノコ取りを趣味にしている人が周りにいればその人に聞くのが良いです。
食べてみたいなら、塩漬けして3ヶ月置いて、溶けて無くなっていなければ食べられます。
塩抜き法とか、料理法は知りません。
今生えていると言うことは、キノコ取りをして食用にする物ではないかも知れません。

食べたいなら、毒キノコの食べ方が何処かにあるかと思いますので、それを参照するか、食べている人がいるなら、その人に処理の方法をお伺いください。

私の知り合いに月夜茸専門に取っているのがいます。
その人曰く、
猛毒のキノコは食べられないが、毒キノコは毒を抜けば食べられると言っています。

ちょっと怖い食癖です。

Qはがきの大きさの背景イラストを無料でダウンロードしたい!!

こんばんわ

最近、はがきにて懸賞に応募しているのですが、
白地のはがきに黒のボールペンで書いても味気ないので
PCで背景を印刷してから応募内容を書いて見ようと思いますが。。。

うまく無料でダウンロードできて「はがき大の背景イラスト」なのが
見つかりません。
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

Aベストアンサー

イラストではないですが、こちらのサイトの左下にある「背景」は使えると思いますよ。
「ファミリー」「フォーマル」「和風」と種類があります。
年賀状用のサイトなのですが「背景」には文字が入っていないので、いろいろな使い方ができると思います。
http://cp.c-ij.com/japan/otasuke/nenga/

Q怖い花何の花でしょう?

隣の廃屋に咲いてました。形は水芭蕉のような感じです。色は紫、写真ではサイズが伝わらないのですが大きさが凄いです!私は150センチあるのですがその私のアゴのあたりまであります。真ん中のニョキっと伸びている棒状のものの太さは一才になる子供の腕の太さくらいあります。気になって色々調べてみて「マムシグサ」というのに近いのですが、マムシグサのように下のほうに葉が生えていません。いきなり地面からにょっきり生えてる感じです。あまりの禍々しさに怖いもの見たさに何回も見てしまいます。
これもマムシグサなのでしょうか?

Aベストアンサー

「蒟蒻(コンニャク)」の花に似ています。
http://www.hana300.com/konnya.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%82%AF
大きな株にならないと、咲かないようですね。
確証は有りませんので、食用にする場合はご注意ください。


>形は水芭蕉のような感じです
→サトイモ科の花は、「仏炎苞(ぶつえんほう)と」という特徴的な形で咲きます。
水芭蕉もサトイモ科なので、花の特徴も似ています。
質問者さんが似ていると感じている「マムシグサ」もサトイモ科なので、こちらも特徴は似ています。

Q無料のイラストをダウンロードしたい

無料のイラストをダウンロードしたい。
その中で、背景が透明で無いのが欲しい。

探したけど、殆どが透明のが多い。
透明で無いのを探したいが、何処に有るのだろう。
以前は確かに有った様な気がしたが。

宜しく、URLの回答をお願いします。

Aベストアンサー

http://www.illust-box.jp/sozai/
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%84%A1%E6%96%99%E3%80%80%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja


背景が透明だったら、ペイントで開いて別名保存でJPEG形式を選べば背景は白になりますよ

Qこの花なんの花か教えてください!

昨年祖父の庭の空の植木鉢に
どこからか飛来してきた種が根付いたようで
一本の植物が育ち、5~7月くらいで花を咲かせました。
この植物が何かわかりません。
特徴を下記に記しますので想定できる植物を教えてください。

●見た目はアガパンサスとかなり類似しています
●アガパンサスの花は紫色みたいですが色は濃いピンク色(蓮華のような色)でした
●アガパンサスの種は大きいようですが種は風に運ばれるような小さなものです
●花が枯れたあとに小さな種が複数できました
●種には風に運ばれるように一本の帆のようなものがついていたように思います

ヒガンバナの仲間かなとも思いましたが、花の形が全然違いました。
またアガパンサスに似た花ということで探しましたが、
類似している君子蘭程花も大きくなく色も違います。

祖母が入院し出した頃に咲き始め、祖母の他界と共に散ったため、
家族では「祖母の花」となっている思い出の花です。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1 neminemiです。

お写真拝見しました。ひょっとして、葉がないでしょうか?
なんだかヒガンバナの仲間にも見えますね。
園芸品種や交雑種が多いようで探すのは難しそうですが、リンク先の中に似たものがあるといいのですが。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~koyama/Amaryllidaceae-index.htm

Qイラストを無料ダウンロードできるサイトを教えて下さい

小学生向けの日程表を作っているのですが、なかなかいいイラストが見つかりません(>_<)
牛や馬、うさぎ等かわいい動物がダウンロードできるサイトを教えて下さい!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
こちらなどは いかがでしょうか。
種類もたくさん ありますし・・・・。

参考URL:http://www.ran.co.jp/Sozai/html/Sozai.html

Q大輪花といえば何の花をイメージしますか?

大輪花といえば何の花をイメージしますか?

Aベストアンサー

暇人なので回答しました。
やはり、ヒマワリでしょうか。
ヒマワリの花束(これは重複表現ですが)とか、花瓶に入れたヒマワリなど想像出来ませんからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報