プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢のカリフォルニア、NEVERMIND という歌詞が出て来ますが、これについての経緯や何か知っている事が有れば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その歌は知りませんが、JAPANESE GILRではなくおそらくJAPANESE GIRLですよね?

でその二つの単語はいずれも世界的に大ヒットした曲のことでしょう。
夢のカリフォルニアはシングルの邦題で、Nevermindはアルバムのタイトルですが。

「夢のカリフォルニア」は60年代を代表するフォークロックバンド"Mamas And Papas"の代表曲。「Nevermind」はカリスマ的な人気があった90年代を代表するロックバンド"Nirvana"のデビューアルバムです。1000万枚は売れたと思います。

知る人ぞ知る的なものではなく、音楽をよく聞く程度の人なら誰でも、実際に聞いた事はなくても名前ぐらいは知っているぐらいの知名度はあると思います。
その単語がどういう意味を持つかは歌詞を見ないことには分かりませんが。まぁその時代のことを示しているんではないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
そうですね JAPANESE GIRLでした。歌詞はこちらで見れるのですが全英語詞です ttp://lyric.kget.jp/lyric/ik/rl/

どういう狙いで歌詞に使ったのか、何故CARIFORNIA DREAMIN'とNEVERMINDなのか知りたいです。