24日の「その男、副署長」(テレビ朝日)の中で、酒井敏也さんのバーで流れていたフォークソングっぽい曲のタイトルがわかりません。
(覚えていること)
・男性が歌っていた。途中、男性の声色が変わったので、恐らく2人以上のグループ。
・歌い出しは「人は誰もただ一人」だったような。また、“人は誰も・・・”(・・・部分はその都度変わる)のフレーズはこの後何回も出て来て、この曲の印象として強く残る。

ご存知方が居られましたら、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

その放送は見ていませんが、、、



>・歌い出しは「人は誰もただ一人」だったような。

これからすると、はしだのりひことシューベルツの「風」でしょうか?
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35628
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>はしだのりひことシューベルツの「風」でしょうか
曲を試聴出来るサイトで確認してみましたところ、この曲でした!
http://www.barks.jp/listen/?id=52010010
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/05/25 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはしだのりひことクライマックスのボーカル

「花嫁」を唄っていた、はしだのりひことクライマックスの女性ボーカルは誰ですか?

Aベストアンサー

こんにちは
藤沢ミエという人のようです。↓

http://saba.babyblue.jp/kayou/kayou007.html

Q5月24日放送:その男副署長で

5月24日20時よりTV朝日で放送の、船越英一郎主演ドラマ「その男副署長」であめくみちこさんが乗っていた車のメーカーや車種がおわかりになった方、教えてください。

Aベストアンサー

BMWのX5だと思います。
ベッカムが乗ってるのが有名ですね。

ゴールドの車でしたね。

参考URL:http://www.bmw.co.jp/jp/ja/index_narrowband.html

Q風が付いた曲を教えてくださいね。、例、風の谷のナウシカ。お気軽にお答えください。

風が付いた曲を教えてくださいね。、例、風の谷のナウシカ。お気軽にお答えください。

Aベストアンサー

上条恒彦さんが歌う木枯し紋次郎の主題歌「だれかが風の中で」です。

Q5月14日テレビ朝日の「最後の晩餐」について

ストーリーとしては以前どこがで見たようなものでしたが、さすが佐藤浩市見ごたえがありました
ところで疑問が二つ (1).あれだけ愛妻家で男としても魅力的な佐藤さんから離れた斉藤由貴さんの心理は如何に? (2)最後の警察学校の前の二人はどういう役割? 続編があるのか?

Aベストアンサー

おじさんです。


(1)は、昔の男が、佐藤浩市を殺すと齋藤さんに電話をしましたね。
佐藤さんを愛している齋藤さんは、それを防ぐためではないかなと
思いますが。
それに、あの男が逮捕されたときは、実質、あの男と齋藤さんの恋愛関係は
終わってましたよね。未練で会いにきたところを逮捕されたわけですので
齋藤さんの中では、もう、あの男との仲は終わっているわけですのでね。

(2)は、続編があるのだと思います。

あのふたりは、警察学校の生徒になるのではないですか。
きっと、そうだと思いますが。
ひとりは、真面目な生徒。もうひとりは、なんか斜に構えている生徒では
ないかと思います。

課長でしたったけ、相棒のときは、人の良い鑑識員ですが
憎らしい役でしたね。
俳優って、すごいですね。
役に応じて、あれだけ使い分けることができるのですからね。
憎らしい表情が、うまかったですね。
あのかたは、たしか劇団を主宰しているのですよね。

こんな回答になりました。いいドラマでしたね。
はやく続編がみたいです。

Q

こんばんは☆

『風』で思い付く事 • 歌を教えてください。
回答お待ちしています。

Aベストアンサー

いきものがかり の
風が吹いている〜 でお願いします!

Q12月8日のテレビ朝日系『家族』の中で使用されていた曲名は?

12月8日放送のABC朝日放送・テレビ朝日系『家族』の中で、劇団ひとりさんとさくらさんが、「居酒屋たみちゃん」でタコヤキを作りながら話をしている場面がありましたが、この時、店内BGMとして使用されていた曲(少年達が合唱している様に聞こえました)の詳細について、ご存知の方が居られましたら宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

録画していたので確認してみました。
ジョンレノン(とオノヨーコ)の「ハッピークリスマス(戦争は終った)」ですね。最後の方は少年のコーラスも入ります。ちょうどクリスマス会の話をしている場面でしたよね。
ドラマ『家族』が好きで毎週録画していました。ジョンレノン(ビートルズ)も好きなんですが放送時はBGMに気づきませんでした・・・。
ちなみに12月8日はジョンレノンの命日でもあります。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Happy-Xmas-Over-John-Lennon/dp/B0000ZKY3S/sr=11-1/qid=1165761717/ref=sr_11_1/503-3139600-4696738

Q扇風機は連続風よりリズム風の方が省電力?

扇風機は、連続風よりリズム風の方が、省電力なのでしょうか?
連続風ですと、その強さの風が、連続して出ますね。
リズム風ですと、設定風と、それ以下強さ風が、織り交ざると思います。
リズム風の方が、積算回転数も少なくなりますし、省電力なのでしょうか?

Aベストアンサー

きっちりではないですが、同じ体感であればリズム風モードは「お得」です。

モーター類は起動電力が定格の2倍近く必要なもので、
厳密には回転数が上がる場面で、消費電力は大きく振れてます。
でも扇風機のリズム風(明らかに断続通電としてる機種もあります)なら
「はずみ」の付いたまま立ち上がりなので、心配する必要は無い数値です。

参考、エンジン発電機を繋ぐ場合定格電流とのゆとりをどれだけ持つべきか資料
http://www.shop-niche.co.jp/archives/02/2004/09/post_26.html

Q何故、24時間テレビは26時間半放送しているのに「24時間」テレビなんですか?

何故、24時間テレビは26時間半放送しているのに「24時間」テレビなんですか?

Aベストアンサー

最初は24時間だったんですよね。(ほぼ)
でも、これは視聴率取れる、おいしいやんってなって時間が延びていった。
でも26時間テレビって言うと「何それ」ってなっちゃうから24時間テレビです。

浅ましいですね~~~。

私は24時間マラソンが26時間マラソンになってることが疑問です。

Q風こそ吹け 古語の訳し方

風こそ吹け。
は、係り結びなので、 風吹く。→風こそ吹け(連体形)になると、中学生の時覚えました。風吹く。を強調したいときに風こそ吹け。
と、なるということでした。
しかし吹くの命令形は、吹け。ですよね。
そうすると風吹け(風よ吹け)を強調したいときに
風こそ吹け(やはり連体形)になります。
そぷなると風こそ吹け。という文章をみたとき、これは
風よ吹け。の強調なのか
風が吹く。の強調なのかわからなくなると思うのですが。。。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

風こそ吹けの「吹け」は已然形です。
係助詞「こそ」は係り結びで、結びの語が已然形になる、という特徴があります。

命令形になるときには、「こそ」は使いません。
そのときには、「風よ吹け」のような形になるのではないでしょうか。

Q米ドラマ「24」シーズン6で副大統領の秘書みたいな役の女優さんを教えてください

24の6シーズンで副大統領の補佐官役をやった、役名はたしかリサ・ミラーでした。その女優さんの名前とほかに何か出演していたとか分かる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
Kari Matchettでしょうか?↓

http://www.g2creations.qc.ca/matchett/

他の出演作については下記を参考にして下さい。↓

http://www.f-actress.com/ka/KariMatchett.html

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=510687

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0558182/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報