プロが教えるわが家の防犯対策術!

リンクをtarget=_blankなどで開く時にIEの場合に、ブラウザ左側にお気に入りフォルダを見えるように展開していると、当然お気に入りフォルダも表示したままになります。

これを新しいウインドウで表示しないようにできるものでしょうか。IE限定の方法でもけっこうですので教えて下さい。

A 回答 (2件)

HTMLだけではできないんじゃないかと思います。


JavaScriptを埋め込むくらいしか方法が思いつきませんでした。
下のように書くのが、自分で試した中では一番かんたんだと思います。
参考にしてください。
-------------------------------------------------------
<html>
<head>
<script language="JavaScript">
<!--
function winopen(URL){
window.open(URL, "_blank");
}
// -->
</script>
</head>

<body>
<a href="javascript:winopen('http://www.goo.ne.jp/')">link</a>
</body>
</html>
-------------------------------------------------------
IE5.5とNN6で確認しました。
    • good
    • 0

これはIEの仕様なのでHTMLではどうしようもないと思いますが・・・。


ただ開くウィンドウをjavascriptで開くようにして、
ツールバーなどを表示させないようにするともしかすると
うまくいくかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!