薬ではないのでしょうが、友人が円形脱毛症になり、どこかで見かけたことのある、ハゲの部分に振りかけて、目立たなくするよう商品をさがしています。
たしかハゲの部分に接着剤のようなものをつけ、繊維を振って目立たなくなる、というようなモノだったと思うのですが、名前も調べ方もわからず、困っていました。
どなたかご存知の方や、購入方法を知ってらっしゃる方がおられましたら、教えてください!!
深刻に困っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これって、そうじゃないですかね。

「スーパーミリオンヘア」というそうです。

あと、それに似たようなものだと思いますが、「霧の増毛法」というのもありました。確かにnobor3さんが書いているように、水に対するケアは必要と載っています。
http://www.topworld.ne.jp/tc/deft/glh/

参考URL:http://e-cheveux.net/supure.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー!!なるほど!!そのとおりです!!これが知りたかったのです!
ありがとうございました。
水に弱いようですね…。
でも気の持ちようで、使ってみたいのだと思います。
彼は自分の容姿に少なからず自信がある人なので…。
URLはビンゴでした!!本当にありがとうございます!!

お礼日時:2001/01/21 08:05

私の友人が、彼女に浮気されて円形脱毛になって3年ぐらいそのままだったと思いますが、彼もちょっと頭に粉ふってくれないか?とかいってそういう物をつかっていました、あとスプレーのもありました。


この彼は、結局新しい恋をみつけてすっかり直りました。
気にしないのが一番っていってました。

これをつけると本当は悪いんだけどね
と言っていました、帽子をかぶるとかそういう
ものでなるべく対処したほうがよろしいかと
思います。

早く直るといいですね。回答になっていなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼自身自分では原因がわからない、と言っているのですが、きっと環境に問題があるのでしょうね。
あまりモノに頼らない方がいいよ、と伝えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 08:03

回答にはなっていないと思いますけど、これ使って大変なことになったことがあるって、俳優の左とん平さんが言ってましたよ。


彼女とホテルへ行って、ふと気づいたら彼女の手が真っ黒。
あまりいいもんじゃないみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした…(笑)
これは必ず伝えておきます。
ただ、彼はきっと、「初対面の人」や「通りすがりの人」に対しての印象を、気にしているんだと思うんですよね…。
自信まんまんで生きてきたような人なので(笑)容姿がいいようです。(一般論)
ありがとうございました!!とても意外な事を教わりました!!
そして左とん平さんに感謝の意を表します(笑)

お礼日時:2001/01/21 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市販のチヂミ粉の活用法

以前チヂミ粉を買ったのですがかなり余ってしまい使いきれません。チヂミ粉、お好みやき粉、たこ焼き粉、天ぷら粉…さまざまな粉がありますが、具体的に何が違うのでしょうか。
調べたら天ぷら粉をチヂミ粉に置き換えるというのはちらほらありました。チヂミ粉→天ぷら粉にもなるのでしょうか。(なる気はしないのですが…)
チヂミに飽きたので、何か違うものにアレンジしたいと思っています。
成功や失敗含め、作ってみたことあるよ!という方やこんなレシピ聞いたことあるよ!という方、どうか知恵を貸してください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

チヂミ粉自体はただの粉ですから具材を変えればバリエーションは無限です。
http://recipe.rakuten.co.jp/word/%E3%83%81%E3%83%82%E3%83%9F%E7%B2%89/

沖縄風の天ぷらってご存知ですか?
味のついた衣を使ったフリッターのようなものです。
チヂミ粉を使うとそれに近いものができると思います。
たこ焼きのように丸く焼いたり、クレープのように薄く焼いて野菜や肉などの具材を巻いて食べるのも良いと思います。

しかしその前に、以前というのはどれぐらい前でしょうか?
賞味期限内であっても開封したものであればやめた方が無難です。
お好み焼きやチヂミ粉やホットケーキ粉のような調味された粉はとても虫がつきやすいです。
ジッパー袋のようなものに入れてたとしても油断はできません。
冷蔵庫保管であれば多少大丈夫ですが常温で保管しておいたならダニがわいているかも。
と言うのもパンケーキシンドロームと言われる重篤なアレルギーを引き起こす可能性があるからです。
ショック症状で死に至ることもあるのでご用心ください。

Q耳の後ろに五円ハゲができてます。もう、三年になります。最近髪を短くしたらやけに目立つのに気づきました

耳の後ろに五円ハゲができてます。もう、三年になります。最近髪を短くしたらやけに目立つのに気づきました。いわゆる円形脱毛症って皮膚科にいけば治るのでしょうか。塗り薬などあるのですか?お詳しい方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も なったこと有ります 人間関係のストレスだったと思います。私はそれで笑いを取って開き直っていました そうするといつの間にか直っていました 三年もかかってなかったと思います お医者さんに相談した方が良いかと思います。

Q粉糖・粉砂糖について

タイトルの通り粉糖と粉砂糖についてです。


マカロンを作りたいのですが、レシピに粉糖と書いてあります。
ですが、近くのお店に粉糖が無く、粉砂糖を買いました。

粉砂糖にはコーンスターチ・オリゴ糖・砂糖が入ってます。

この粉砂糖を使っても綺麗にできるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。パティシィエです。

コーンスターチが入っていてもマカロンは、作れるとボクは、思います。
「入っていると作れない」と説く人がいるのは、知っていますが作れると思います。

ただオリゴ糖が入っているものは、お奨めできません。

これが入っているとマカロンに限らず焼き色が強くついてしまう傾向があります。

もしご参考になったなら幸せです。

Q円形脱毛悪化? 半年前に小指ぐらいの小さな円形脱毛を発見、直ぐに皮膚科に行き治療を始めました。 しか

円形脱毛悪化?
半年前に小指ぐらいの小さな円形脱毛を発見、直ぐに皮膚科に行き治療を始めました。
しかし、現在では6センチ四方の円形にまで広がっています。。。
そこの皮膚科では液体窒素を押し当てる治療と、処方された飲み薬、塗り薬です。
心配になった私は先生に、このまま進行し続けてしまうのか尋ねました。
先生は、「いつか止まると思う」の一点張り。
他の処置が必要なのでは?って尋ねると、「ストレスが根本にあるからそこを治さないといけない」との事でした。
このままだと丸坊主になるんでは無いかと心配になる私。心配しちゃいけないのは分かってるつもりなんですが。。。
何か体験談、違う処置が必要そうなのかどうか、などなどアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

え?液体窒素ですか?あたしも過去に円形になったことがありますが、病院で塗り薬を塗って赤外線みたいなのを浴びて何度か通うと良くなりましたよ。セカンドオピニオンした方がいいのではありませんか?

Q強力粉を薄力粉で代用(打ち粉)

フライパンで作れるパン?のレシピに、生地は薄力粉で、打ち粉は強力粉とありますが、打ち粉の強力粉を薄力粉に代用しても大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

生地が薄力粉の場合は打ち粉を強力粉にしないと引っ付く原因になります。
同じ分子のサイズになるので引っ付くのです。
だから生地が薄力粉の場合は打ち粉を強力粉に生地が強力粉なら打ち粉は薄力粉になります。
問題はありませんが、引っ付くので伸ばしにくいです

Q25歳でハゲてきました。豆乳ってハゲに効きますか?

25歳でハゲてきました。豆乳ってハゲに効きますか?

Aベストアンサー

こちらをご覧になってみては?

http://xn--8ous7sjuim0plrf.com/knowledge/hair-news/soy-milk

Q100パーセント全粒粉のパンはありますか?

今日近くのデパートに全粒粉パンを買いにいったら、全粒粉の割合が10数パーセントしかないにもかかわらず「全粒粉パン」として売ってました。店員にきくと全粒粉が100パーセントに近い割合の全粒粉パンは作ってないとのこと。どこで100パーセントに近い割合の全粒粉パンを買い求めることができるでしょうか?こちらは東京の町田です。

Aベストアンサー

アコルトhttp://www.der-akkord.jp/takuhai.htmに全粒粉のパンがあります。

★Grahambrotグラハムブロート
原材料:全粒粉、天然水、塩、酵母(サワー種)
国産小麦全粒粉100%

通販もやってます。

全粒粉と、ライ麦だけでパンを作ったことあるけど、
おいしかったですよ。(ルヴァンのレシピで)

膨らまないけど、そのかわりこねなくっていいから
簡単といえば簡単。

でも電気オーブンだとおいしくできないかも。
粉にしっかりと火が通ってないとおいしくない。

だから買ったらおいしいかもです。

Q写真付き 19歳つむじハゲ 判断をお願いします。これはつむじハゲですか? ふと気になり見てみるとこの

写真付き 19歳つむじハゲ
判断をお願いします。これはつむじハゲですか?
ふと気になり見てみるとこのような感じだったので気になり質問させていただきました。
抜け毛は1日に40〜50本程度はあり、その内訳のシャンプー時には1日10〜20本くらい抜け、その中の2、3本は短く細い毛があります。
また、前髪のm字が若干気になっているため、普段から亜鉛とノコギリヤシのサプリメントを飲んでいます。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
安心してください、はげていませんよ~♪
髪は、一日でおよそ100本ほど抜けます
髪には、ヘアサイクルという周期があり
抜ける髪や、生えてくる髪をコントロールしています
確かに、髪が薄くなるのは、遺伝的要素が大きいですが
確実にこれだと言う原因は、まだ特定されていません
サプリよりも、規則正しい生活や
栄養バランスを考えた食生活の方が、効果あります
私も、父方は、全滅ですが、母方に似た為セーフです

Q沖縄そばの片繰粉って打ち粉らしいのですが、日本そばの打ち粉と一緒なのでしょうか?

こんにちは。
今度、沖縄そばを麺から作りたいのですが、片繰粉っていうのがレシピにあるのですが、これって打ち粉であたってますか?
しかもこれって蕎麦粉でいいのでしょうか?
沖縄そばって蕎麦粉を全く使わないと聞いたのですが・・・打ち粉には使うのでしょうか?

Aベストアンサー

打ち粉に使うのは、片栗粉またはコーンスターチ(でんぷんですね)です、ちなみにスターチ(Starch)はでんぷんという意味の英語。

蕎麦粉は蕎麦の実から作った粉で、片栗粉とは違います。
片栗粉は本来カタクリという多年草植物の鱗茎から取りますが、現在は高価なため、市販しているもののほとんどが、ジャガイモを精製したでんぷんで作られています。

沖縄そばは日本蕎麦のようなように蕎麦粉は使用しません、製法はラーメンそのものです材料が小麦粉100%で鹹水(かんすい)を使います。
ただ、通常のラーメンより太いので食感はうどんのようです。
打ち粉にも蕎麦粉は使用しません。

Qハゲに悩んでいます。 現在高校二年生ですが、この2週間で一気にハゲが進んだと思います。2週間前まで

ハゲに悩んでいます。

現在高校二年生ですが、この2週間で一気にハゲが進んだと思います。2週間前までは何もしなくても前髪部分の地肌は見えることはありませんでしたが、今ではブラシで整えてもはっきりと透けて見えてしまいます。生活クラブの育毛剤を中学校の頃からやっているのですが、正直言って全く効果がないと思います。(むしろさらにハゲが進んできたような・・・) つむじの部分も地肌がすごい見えてると友達に言われました。私の祖父は二十歳の頃にはほぼ丸ハゲでしたので(アルバムで確認しました。)、多分遺伝だと思います。個人的には医者に見てもらいたいのですが、お小遣いをもらっていないので自分から病院に行けません。親に何度も悩みを打ち明けても全く相手にしてもらいません。(そんな事に悩む暇があるのなら勉強しろと言われます。) マッサージやシャンプーを毎日欠かさず行っても効果がない状況の中、日に日に減っていく髪の毛を鏡で見るともうつらいです。どうすれば良いのでしょうか?アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

あまり気になさらずにいた方がいいのではないですか?顔立ちスッキリされてますし、自信を持たれて良いと思いますよ!


人気Q&Aランキング