薬ではないのでしょうが、友人が円形脱毛症になり、どこかで見かけたことのある、ハゲの部分に振りかけて、目立たなくするよう商品をさがしています。
たしかハゲの部分に接着剤のようなものをつけ、繊維を振って目立たなくなる、というようなモノだったと思うのですが、名前も調べ方もわからず、困っていました。
どなたかご存知の方や、購入方法を知ってらっしゃる方がおられましたら、教えてください!!
深刻に困っています。

A 回答 (3件)

これって、そうじゃないですかね。

「スーパーミリオンヘア」というそうです。

あと、それに似たようなものだと思いますが、「霧の増毛法」というのもありました。確かにnobor3さんが書いているように、水に対するケアは必要と載っています。
http://www.topworld.ne.jp/tc/deft/glh/

参考URL:http://e-cheveux.net/supure.html
    • 0
この回答へのお礼

あー!!なるほど!!そのとおりです!!これが知りたかったのです!
ありがとうございました。
水に弱いようですね…。
でも気の持ちようで、使ってみたいのだと思います。
彼は自分の容姿に少なからず自信がある人なので…。
URLはビンゴでした!!本当にありがとうございます!!

私の友人が、彼女に浮気されて円形脱毛になって3年ぐらいそのままだったと思いますが、彼もちょっと頭に粉ふってくれないか?とかいってそういう物をつかっていました、あとスプレーのもありました。

この彼は、結局新しい恋をみつけてすっかり直りました。
気にしないのが一番っていってました。

これをつけると本当は悪いんだけどね
と言っていました、帽子をかぶるとかそういう
ものでなるべく対処したほうがよろしいかと
思います。

早く直るといいですね。回答になっていなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

彼自身自分では原因がわからない、と言っているのですが、きっと環境に問題があるのでしょうね。
あまりモノに頼らない方がいいよ、と伝えておきます。
ありがとうございました。

回答にはなっていないと思いますけど、これ使って大変なことになったことがあるって、俳優の左とん平さんが言ってましたよ。

彼女とホテルへ行って、ふと気づいたら彼女の手が真っ黒。
あまりいいもんじゃないみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

盲点でした…(笑)
これは必ず伝えておきます。
ただ、彼はきっと、「初対面の人」や「通りすがりの人」に対しての印象を、気にしているんだと思うんですよね…。
自信まんまんで生きてきたような人なので(笑)容姿がいいようです。(一般論)
ありがとうございました!!とても意外な事を教わりました!!
そして左とん平さんに感謝の意を表します(笑)