「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

この前テレビでやていたらしいのですが、
とっても簡単な産み分けの計算があって、
自分や周りの何人か確かめたところまだハズレの人が一人もいません。
うそーーーってすごく気になっています。
計算はこうです。
出産予定日時点でのパパとママの数え年(たぶん年齢+1)の合計を3で割る。
余りが0か2の場合は女の子、余りが1の場合は男の子。

ちなみに私は、予定日に私28歳+1と旦那33歳+1で合計63、
これを3で割るとあまり0で女の子。それで生まれてみたらホントに女の子でした。
それに、男の子がほしくて2年おきに6人連続で女の子を産んだおばあちゃんは、この産み分けの計算でいくと全部アタリになっちゃうんです。そして、たまたま男の子になる月に産んだらやっと男の子でした。
こんなんで絶対当たるわけない!!って思ってるんですが、
あまりにアタリばったかで、よかったらどなたか是非計算してみてください。
そしてアタリかハズレかぜひぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

そんな計算があるんですね~♪



ちなみに我が家は、予定日の夫婦の年齢+1でいくと
長男がいますが、
余り0ではずれ でした。
(年齢・予定日は控えさせてもらいます。ごめんなさい。)

現在2人目を妊娠中ですが、女の子らしい、とのこと。
計算すると余り2で 女の子ということになります。

みなさんの回答をみると、当たりのほうが多いような感じですので、
願わくば、女の子希望なので当たってほしいなあ。
参考になる回答になっておらず、自己満足的な回答ですみません!
    • good
    • 15

長女(2月予定日)


年齢プラス1:
私30歳(9月生)、夫29歳(2月生)⇒59 余り2・・アタリ

お腹の子(男の子・9月予定日)
年齢プラス1:
私32歳、夫31歳⇒63 余り0・・ハズレ

2人目も女の子を狙っていたので、ハズレがハズレて欲しい気もします・・
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます!
えーッ妊婦さんからの回答なんて嬉しい
おなかの赤ちゃんどっちなんでしょうね
すごく気になりますねー!
ハズレがハズレますように!
あーでも男の子も可愛いし
どっちなんだろうとっても楽しみです^^
頑張って下さい☆

お礼日時:2007/05/26 14:19

#11です。



#13の方が仰る通り、「昔の助産師さんが~」なんて話であれば、「満年齢+1」ではなく、正しい「数え年」での計算のはずですよ。
実践されて産み分けたおばあちゃんの話が出ていますが、おばあちゃんにどういう計算方法なのか聞き直してみてもいいかも。


でもご希望にお応えして、「赤ちゃんの出産予定日での両親の満年齢+1」で計算してみますね。

・長女・・・(26歳+24歳)÷3=余り2
・次女・・・(28歳+27歳)÷3=余り1
・三女・・・(29歳+28歳)÷3=余り0

やはり当たりが2回、ハズレは1回ですね。
「3で割る」のだから、余りが0の確率は33.3%、余りが1の確率は33.3%、余りが2の確率は33.3%ですよね、単純に計算すれば。
そう考えるとうちの家族のパターンはとても確率通りですね。(笑)
2と1と0ですから。

あ、もひとつサンプルが。
うちの旦那の出産予定日と両親の満年齢+1は
・(31+30)÷3=余り1
当たりですねぇ。

うちの旦那の出産予定日と両親の数え年は
・(32+31)÷3=余り0
ハズレですね。

昔の助産師さんの数え年の方法ではなく、質問者様が仰っている「満年齢+1」の方が当たってたりしてね。(笑)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
年齢+1を結果的にはあみだしてしまいましたかね^^;
でも正確な方法だと、ほとんどあたっちゃうみたいです。
産み分けとしてではなくて性別を予想するって
ことで使われた計算なんですけどね。

それにしても昔の人も男の子が生まれるのか女の子が生まれるのか早く知りたくていろいろ考えたんですねー。

お礼日時:2007/05/26 13:57

No13です。


予定日での計算なのでは
私の試した計算法と少し異なりますね。

それから数え年ですが
数え年の数え方は
産まれた時点で 1歳として(0歳というのがないのです)
それから正月(1月1日)に1歳づつ足していくのが
本来の数え方です。
例えば 
2000年5月5日に産まれたら
2000年5月5日→産まれた瞬間から1歳と数えます
以後
2001年1月1日→2歳
2002年1月1日→3歳
2003年1月1日→4歳
2004年1月1日→5歳
2005年1月1日→6歳
2006年1月1日→7歳
2007年1月1日→8歳 5月5日以降も8歳です。

つまり1月1日に年1歳づつを足して行きますが
誕生日前まではその時の満年齢に2歳プラスすることになります。
昔の助産婦が考えたのだとしたら
数え年もちゃんと把握して計算してみてくださいね。
数え年(たぶん年齢+1)では曖昧になります。

「数え年の数え方」
http://www.eeyuinou.net/miyamairi/kazoe1.html

せっかくの計算なので
参考にしてください。

個人情報の一部となるので私個人の都合上ではございますが
私や主人の数え年齢などの公表は
差し控えさせていただきますのでご了承ください。
ご要望に応えられず大変申し訳ございません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

いろいろあるんですね、ありがとうございます。
曖昧で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/05/26 13:25

#11です。



誕生日じゃなくて予定日で計算してますよー。
予定日の数え年で計算しています。

・・・つもりだったのですが、また間違えていたかも。
数え年って、満年齢か誕生日前は満年齢プラス1だと思っていました。 (;^_^A

数え年の計算方法は、
「元日から誕生日前日まで 数え年=満年齢+2」
「誕生日から12月31日まで 数え年=満年齢+1」
これでもう一度計算し直してみます。

・長女・・・(26歳+25歳)÷3=余り0
・次女・・・(28歳+27歳)÷3=余り1
・三女・・・(30歳+29歳)÷3=余り2

当たりが2回でハズレが1回ですねぇ。

「予定日か誕生日か」というのは、ほとんどの人は関係ないですよ。
数え年は正月で増えるので、予定日と実際に生まれた日が年をまたぐ人だけ関係します。
例えば予定日が12/30だったのに1/2に生まれたり、その逆だった場合は数え年が違ってきます。
予定日も誕生日も同じ年(例えば同じ2007年)だったら、数え年は同じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
数え年って書いたんですけど、すみません
赤ちゃんの出産予定日での両親の年齢+1で
お願いします^^;
わざわざありがとうございます!

お礼日時:2007/05/25 16:55

年齢プラス1歳でいいんですか?(o^-^o)



1人目 23歳+1+23歳+1=48÷3=16余り0 女の子
あたりです。

2人目 30歳+1+30歳+1=62÷3=20余り2 
男の子なので、はずれです。

確立は、半々でしょうか(笑)
ちなみに、いつも女の子に間違われる可愛い男の子に
恵まれましたよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
半々でしたかー。
だんだん、はずれが出てきてちょっと安心してきました。
貴重なご報告ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/25 16:46

残念ながら・・・


ウチ(二人)はハズレでした。

この産み分け方法は初耳です。
ウチはハズレでしたが、おもしろいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
はずれでしたかー。
パパママは何月生まれで何歳と何歳だったんですか?
お子様は何月生まれですか?
はずれの方に詳しく聞きたくなってすみません。
よかったら教えて下さい!

お礼日時:2007/05/25 16:39

こんにちは。


産み分けの計算について
実際に生まれている子供は誕生日によって計算しますよね。
結果が決まっているので
ほとんどが当たるものらしいです。
ところが
そういった計算法に基づいて妊娠しても
出産予定日はあくまで予定日でしかなく
予定日通りに生まれなかったらハズレることもあるのです。
ちなみに
私は子供2人のうち
下の子どもはその計算で確実に子作り挑戦して
めでたく妊娠したのですが
信じられない事に予定日が遅れてしまいハズレとなりました。
予定日通りですと男の子のはずだったのですが…
11日遅れたらしっかりとハズレて女の子でした。
上の子は2週間も早く生まれたものだから
まさか出産予定日よりも10日以上遅れるなんて
思いもしてなかったです。
同時期に妊娠した友人は計算通りだったのですが
私はハズレてしまいました。
11日遅れたおかげで 主人の数え年が
一つ年とってしまったのです。
ある方がおっしゃっていましたが
統計的(結果的)にはほとんど当たりだったとしても
これから生まれる出産については
実際の出産日が予定日通りに行かない事も考慮すれば
あくまで予想でしかないのだとか。
私の友人知人の子供も
実際に生まれている日で検証すると
ほとんど当たっていますが
予定日と出産日を比較したところ
ハズレている場合はありました。
参考までです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは、誕生日じゃなくて予定日で計算するんですよー。
結果的でもこんな単純な計算で9割がた当たるなんてできるんしょうか??

できたらお子様の(誕生日ではなくて)予定日と性別
その時点でのパパママの年齢
とパパママの誕生月を教えて下さい!
計算させて下さいお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2007/05/25 16:33

#11です。


ひとつ間違ってました!
次女は余りが2ですね。

当たり2回、ハズレ1回でしたー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
誕生日じゃなくて、予定日だった日の年齢に1ずつ足して合計して
みて下さい。(ずうずうしくてすみません)
#11の年齢に1ずつ足してみても2回アタリですね・・・。
予定日っていうのがみそですかね。
でも迷信迷信^^;

お礼日時:2007/05/25 16:04

私は出産していないので、私と妹を生んだ時の両親の年齢で考えてみます。



・長女・・・(25歳+24歳)÷3=余り1
・次女・・・(27歳+26歳)÷3=余り1
・三女・・・(29歳+28歳)÷3=余り0

当たり1回、はずれ2回ですね。
ご理解されているとは思いますが、全く迷信ですよ。
男女の双子を出産することだってあるわけですし、年齢や出産予定日(もしくは受精した時)との関わり合いで性別が決定するものではありませんしね。 (;^_^A

当たりが多いように感じたとしても、数多く(百とか千以上)のデータ統計を取ってみるとだんだん当たりもハズレも50%ずつに近くなるはずです。
たくさんデータが集まるといいですね☆
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q予定月で性別が分かる?!

以前、ネットで出産予定月によって男女が分かるというのを見かけました。
予定日だったかもしれません

それによると上の子は男の子で当っていたので今回も調べようとしたんですが、検索する言葉が分かりません。
その月全員が男の子というわけではないですが、興味があるので、何かご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

チャイニーズカレンダーってやつだと思います。
http://www.twj.jp/general/born/Top.htm

子供がいる友達に試してもらったら当たってる!とのことでした。

参考URL:http://www.twj.jp/general/born/Top.htm

Q【性別判定】男の子→女の子に変わった方

ただいま、15週です。
本日の検診で男の子と判明しました。

臍の緒とは別にしっかり突起物がありました。
先生も、すごく自信ありげな回答でした。

実は3人目妊娠中で上2人が男。
今度こそは!!!!とかなり期待していました。

五体満足で健康であれば・・・と思いつつも、正直、ショックです。
まだ15週での判断なので希望は捨て切れません!!!

女の子→男の子って言うのはよく聞きます。(実際長男がそうでした)

男の子→女の子だったって方いらっしゃいましたら、何が男の子のブツと間違って写ってた(先生が勘違いしていた)のか教えて下さい☆

Aベストアンサー

9月に出産した友人がまさしくそうでした。

4ヶ月頃男の子と言われ、見せてもらったエコー写真には
しっかりとおまたの間に突起物が…。

でもその後女の子に修正され、出てきた赤ちゃんは女の子でした。

15週くらいって、女の子でも突起物があるようですよ。
参考URLにエコー写真が載ってます。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

Q女の子出産された方、教えて下さい。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2,3日前だったのでしょうか?女性は感じずあっさりエッチで、男性は3日に1回は射精されていたのでしょうか?


また、病院で産み分けをして成功、や、失敗談なんでもいいので知りたいです。

排卵日当日のこってりエッチも女の子だった方もいますか?

同姓の兄弟もいいなぁとは思うのです、やっぱり出来れば女の子がほしいので、小さなことでもいいので教えて下さい。

排卵検査薬をしようした場合は、陽性が出てからのエッチは避けた方がいいですか?2日間陽性が出たりするので、とても分かりにくいです。

よろしくお願いします。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2...続きを読む

Aベストアンサー

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では女の子希望のときは半年前からタイミングを取る練習をします。まず3ヶ月5日前と4日前に、その後3ヶ月間は4日前と3日前に仲良しをします。
これならばもしも妊娠しても女の子を妊娠できるし、妊娠したら嬉しいな♪という感じです。

そして、「何月生まれに」と決めているので、本番の月がやってくると4日前、3日前、2日前に仲良しをする予定で考えていて、、、、、
4日前は気持ちのままに、3日前は自分だけあっさりと、2日前は夫婦揃って超あっさりとする予定で考えていますが、長女のときは4日前の濃厚と2日前の超あっさりの2回で妊娠しました。
で、次女のときは4日前の濃厚のつもりが翌日陽性反応が出て、その1度の仲良しで妊娠しました。排卵した時間から仲良しした時間を考えると72時間ほど開いていました。

私の周りには病院で産み分けをしているご夫婦が結構いますが、男の子の産み分けはかなりの確率で成功(言い方が悪いですが^^;)していますが、女の子の産み分けは失敗(更に言い方が悪いですが^^;)している人が多いです。

女の子を望む場合、なかなか妊娠に至らないので焦ってしまうみたいで、最終的には「どっちでもいいから赤ちゃんが欲しい」という気持ちが出てくるみたいです。

それと、病院でタイミングを診てもらうと、プレッシャーになるみたいでなかなか妊娠に至らないことも多いように感じます。

私は親のエゴ丸出しですが、早生まれの女の子が欲しくて(自分が早生まれの為)、5月6月7月(帝王切開なので2週間早く生むことを考慮してです)を逃したくなくて^^;
本番の月は、タイミングを取ったあとは妊娠のことを考えずに過ごすように心がけています。
それが良かったのか?運命だったのか?希望通りの月に授かっています。
ちなみに長女は3月、次女は2月です。

私の少ない経験から産み分けは食べ物や仲良しの仕方よりも、排卵日との関係にあると思います。
やっぱり排卵の72時間~36時間前に仲良くしておくことが大切だと思います。もちろん72時間以上前でもいいですが、4日以上経った精子で受精すると初期に流産しやすくなるという話も聞きますので、できれば3日前以降がいいと思います。

欲しいタイミングに欲しい性別を授かっているので、たくさんの相談を受けますが、大切なのは「希望の性別でもいいと思うことと、妊娠したいという気持ちを持たないこと」のような気がします。


ただし、「男の子ならば妊娠しなくてもいい」と思う場合は排卵日の4日前と3日前に仲良しを済ましておくようにして、2日前以降は仲良しをしないようにするといいと思います。
そのためにも、自分の感覚と勘で排卵日の5日前くらいからタイミングを取れるようにしておくといいと思いますよ^^
そして、排卵検査薬を使って陽性反応になったら仲良しをしないようにすればいいと思います。
そうすると私のように、2日も排卵が早まっても男の子を授かる仲良しのタイミングを外すことができますので。
ちなみに私は「男の子ならば妊娠しなくてもいい気持ち」が55%くらいでした^^;

私は子供が苦手で、、甘えん坊の男の子は特に苦手で^^;本当は全員女の子でもいいくらいでしたが、主人の希望もあって、一人目を男の子を授かるように仲良しをしました。なぜ一人目かの理由は長くなりますので・・・・

質問者様は排卵がわかりやすいと思いますよ^^陽性反応が2日続けてはっきりと出るのならば!!
女の子希望のときは妊娠しづらいですから、焦らないでくださいね^^)b
どうしたって待ち受けている精子の数が少ないですし、受精したからといっていつでも妊娠にいたるわけではないので!
「男の子でもいいから、赤ちゃんが欲しい」ときは2日前にあっさりするのもいいと思います。男の子の確率が上がるけど、女の子ができる確率も高いですから。

コウノトリさんが女の子の赤ちゃんを運んできてくれるといいですね^^

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では...続きを読む

Q妊娠初期症状から子の性別を識別できますか?

一週間前に産科で妊娠6週と診断されました。
現在、妙にヨーグルトジュースが飲みたくて毎日飲んでいます。あの種の甘さが欲しくなるのです。
祖母の話では、女の子を身ごもったときは野菜など優しいものを欲し、男の場合はお酒やたばこのような強いものを欲したということでした。
私はまだ、初期ですし、欲するものもヨーグルトしか無いので、まったく決め手はありませんが、これだけの情報で、おなかの子どもの性別が分かる方がいらしたら教えてくださいませんか?
もちろん、参考ご意見として。当たらずとも問題にはしません!!
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは、
妊娠おめでとうございます(^^)

私は35週に入る妊婦です。男の子と判明してますので、参考になればと投稿します。

初期は、食欲旺盛になり妊娠に気付きました。一人前が完食できなかったのに→一人前+追加注文をしてました。
つわりは食べづわり(食べないと気持ち悪い、のでひたすら食べてました。)
特に肉や餃子、ラーメンなど、がっつりこってりした食事にはまってました。
お腹は前に丸くでてきて、体毛は処理がいらない位、薄くなりました。
中期の胎動ですが、5ヶ月に入った初日から感じ、初産にしては周りより早かったです。
よく言われる顔つきについてはよく分かりませんが、友達やお店の人からは「男の子でしょう!」と言われてました。

女の子を授かると、胸の辺りの体毛が濃くなる、野菜や魚を好むようになる、つわりがつらい…などと聞きました。
お腹は横に広く広がり、優しい顔つきになるとか。

質問者さんの赤ちゃんはどちらか、名前を考えるのも楽しいですよね!
ご参考までに。お身体大切になさってください(^^)

Q排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。
(基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、
(1)排卵日ジャストに仲良くした
(2)排卵日翌日に仲良くした
のどちらかになると思います。

(2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが
もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。

…前置きが長くなってすみません。
タイトルの通り、
「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか?
良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いします。
(ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に...続きを読む

Aベストアンサー

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。
友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて
2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。

ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^;
実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが
女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は
こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。
でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!!
アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。
女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

Q毛深くなりましたか?薄くなりましたか?性別はどちらでしたか?

もうすぐ6ヶ月にはいります、妊婦です。

妊娠すると、ホルモンのバランスの影響で、体毛が濃くなる人がいたり、またその逆で、薄くなる人もいたりすると、本で読みました。

私は妊娠前よりも、薄くなったような気がしています。特に足の毛が。手入れを怠ってしまっているのですが、あんまり生えてきません。

そこで考えたのですが、もしかして体毛が濃くなるか薄くなるかは、生まれてくる子供の性別と関係があるのではないかな~と。

多分関係ないのだとは思いますが、でも、ひょっとして、ひょっとして?と思っています。是非参考に、毛深くなったか、薄くなったか、そして子供の性別はどちらだったか、教えていただけませんか? よろしくお願いします。(私はまだ子供の性別が未判明なのです)

Aベストアンサー

こんにちは(*^-^*)妊婦さんなのですね♪寒いので、お身体にはくれぐれもご注意下さいね。

妊娠中の体毛ですが…
私はすごく薄くなりました。そして1度無駄毛処理を施した後、全然生えてこなくなり、夏場なんて本当にラッキーでした♪(頭髪は変化無し)
そして生まれて来た子は…女の子でした。
産後は元に戻りました(つまり無駄毛は復活しました)。

無駄毛と性別の因果関係は不明ですが、ただ、私の体毛が薄くなった分、生まれて来た子は、頭髪がフッサフサでした。
(私の無駄毛要素が、胎児の頭に集中したのだと自己分析しています)

Q排卵日前日に子作りをして男の子ができたかたいますか

こんにちは。男の子の赤ちゃんが欲しいと思っています。妊娠の確率をあげるには、排卵日よりも排卵日の前日に子作りをするほうが確率があがるとありました。私の第一希望は男女どちらでもいいから子供が欲しいということ。で、できることなら男の子であればなあという希望をもっています。そこで排卵日の前日にしようと考えているのですが、皆さんの中で排卵日前日にして男の子が生まれたというかたがいらっしゃれば聞かせてください!!

Aベストアンサー

男の子を授かった者ではないですが・・・
男の子を希望なら排卵日当日の方が確立があがるのではないでしょうか?
男の子のY精子の寿命は短いですから。
私はできたら女の子がいいなぁと思い、色々調べて排卵日前々日に行い現在女の子を妊娠中です。
でも来週あたり予定日なのですが、実際に男の子が産まれても万々歳です。
こんなにも長くお腹の中で頑張って成長してくれていますからね^^

妊娠希望時に色々探して参考になったサイトがあるので良かったらお暇なときにでもご覧になってください。
(でもあくまでも絶対的なものではないので参考程度に・・・。
私は排卵日のタイミングと挿入方法と禁欲に関してだけしっかり実行しました。
薬とかはまったく使用していません。)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html(産み分け)
http://www5.ocn.ne.jp/~shigeymd/hp/danjoumiwake.html(産み分け)
http://www9.ocn.ne.jp/~cebu/(バイオリズムで予測)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html(産み分けカレンダー)
http://umiwake.chu.jp/(参考程度に)

男の子を授かった者ではないですが・・・
男の子を希望なら排卵日当日の方が確立があがるのではないでしょうか?
男の子のY精子の寿命は短いですから。
私はできたら女の子がいいなぁと思い、色々調べて排卵日前々日に行い現在女の子を妊娠中です。
でも来週あたり予定日なのですが、実際に男の子が産まれても万々歳です。
こんなにも長くお腹の中で頑張って成長してくれていますからね^^

妊娠希望時に色々探して参考になったサイトがあるので良かったらお暇なときにでもご覧になってください。
(で...続きを読む

Q男の子の性別判明が遅かった方おられますか?

いつもお世話になっております。妊娠27wの妊婦です。
20週の頃からお医者様に赤ちゃんの性別を尋ねているのですが

20週目:「う~ん・・・女の子かな?」
25週目:「う~ん・・・睾丸が見えないし、女の子の様に見えるけど・・6割女の子かも?って事にして下さい。」
27週目:「う~ん・・・わからない・・女の子かなぁ・・・」
と言う答えでした。

私の友達で男の子と判明している人は
18週で男の子と言われているので、27週にもなって睾丸が確認されないなら
お腹の子は女の子の可能性が高いと思っていいのでしょうか?

30週近くで男の子と判明した方っておられますでしょうか?

性別にこだわりは全くありませんが、そろそろ洋服や肌着など購入したくて質問させて下さい^^

Aベストアンサー

私は長男がお腹にいる時・・・
9ヶ月を過ぎてから、超音波でちょっと小さめの女の子ですね・・・
と言われて女の子の名前しか考えていませんでした、ところが・・・
生まれてみたら、4400gもある巨大な男の子でした!!
あまりに違っていてビックリでした。

Q中国式産み分け表って・・・

こんばんは。現在2歳の男の子を子育て中です。
そろそろ二人目をと思っているのですが、次は是非とも女の子を望んでいます。
中国式産み分け表の当たる確率が高いとサイトなどでありますが、実際どうなんでしょう。ちなみに私自身1人目を当てはめるとあたっていました。
でもサイトによると旧暦でみるとかなんとか書いてあるものもあって、旧暦っていまいち分からないし、何を頼りにしていいのか分かりません。

排卵日の二日前とかピンクゼリーを使うとかエッチはあっさりとか言ったことが書かれてありますが、やっぱり行き着くところはこのあたりなんでしょうかね。。。

私は生理がとっても不順で一人目も排卵誘発で授かりました。今は病院でとりあえず生理を起こす薬をもらっているのですが、その病院に相談してみたところ、産み分けは行っていないと言われてしまったんです・・・事情があって病院を変更することができないので、女の子を産み分けで授かったという方がおられましたら、どんな些細なことでもいいので参考に聞かせてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ^^
旧暦とは受胎月に誕生日が過ぎていれば+1
過ぎていなければ+2をした年齢の事です
例えば・・・25歳で8月生れ 受胎が9月
誕生日が過ぎているので+1で
26歳の9月・・・・・・・・・女の子っとなります

中国人99%・アジア人90%・アメリカ人85%
っと確率が出されていますがどうなんでしょうか?
ブラジル式カレンダーもあるので参考にされてみては?
http://noriji.kaz7.tv/hiro/bura.htm
あとこんなもんも見つけましたのでよかったらどうぞ~
http://www.asebi.com/ez/baby.html
http://www.asebi.com/ez/pc/baby.html


病院指導が不可能ならば質問者さんのいう通り
ピンクゼリーを使用し排卵日2日前の方法だと思います

女の子授かれるといいですね~

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング