プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週から2カ月のネザーの赤ちゃんを飼い始めました。最近、湿度が高くなってきたので、除湿機の購入を検討しています。畳の部屋でカビは発生したことがなく、それほど湿度が高いと感じたことはないのですが、うさぎにとって高い湿度はよくないと聞いたので買ったほうがよいかと思っています。実際、うさぎを飼っている方はどうしていらっしゃいますか?除湿機は必需品でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

エアコンのドライが良いですよ。


除湿機は室温を上げるものがほとんどです。
暑いのはうさぎにとってとても辛いのです。

一度真菌に感染すると一生治らないと思った方が良いでしょう。(水虫みたいなものです
清潔な環境と、丁寧なブラッシングを心がけてあげてください。
    • good
    • 0

私は、エアコンのドライ機能を使っています。


湿度が高いと食欲が落ちるみたいですよ。

湿度が下がりすぎてもダメなので、温湿度計を購入されてはいかがでしょうか。最高最低温度がわかるようなものだと、もっといいと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/monju/sk-pc-7700/,http …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まとめてで恐縮ですが、お礼申し上げます。温湿度計は既に購入しているのですが、湿度が上がる時期に入る前に経験者のお声を聞かせていただきたいと思い、質問させていただきました。湿度は60%以下に抑えられているので、今年はエアコンで様子を見ていくことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 21:23

私の家では、3ヶ月のネザーがいます。

ウサギにとって、快適な室温は18から24度で、湿度は40から60パーセントと、本に書いてありましたが、温湿度計で測ってみたらどうでしょうか。
60パーセント以上なら、購入してもいいんではないでしょうか。
ちなみに、うちは除湿機を買っていないのですがウサギは元気です。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!