過去に何度か質問していらっしゃる方もいますが、
長期戦の恋での成功談や失敗談をお聞かせください。

長期戦だと、最初は迷惑って思っちゃう人が多いと思いますが
迷惑が好意に変わるきっかけとか。また、その逆とか。
最初は、嫌いもしくは普通の友達だったり、迷惑だったのが、変わったきっかけとか。

みなさまいろいろあると思いますのでお聞かせください。

A 回答 (2件)

ドラマの中でならよくありそうですね。


いま放送中の「プロポーズ大作戦」はまさにそのパターンでしょうね(まだどうなるかは分かりませんが)

鷺沢萠の「失恋」という本の中にある『欲望』という話も、10年以上の友人関係にある男女が恋愛感情を持つまでの話です。
これを読んでみると、友情から愛情への転換にはきっかけが必要なんだなと思います。

自分の体験談でなくてすみません。
私は恋は短期戦で決めるものだと思っていますので。
    • good
    • 0

寝たのがきっかけです。


友達で6年、お互いに2年以上つき合っている恋人がいながら、よく二人で飲んだり、泊まったりもしてたんですが、関係を持つ事はありませんでした。

なんかすごい軽い気持ちで、しちゃったんですよ。

そうしたらお互いなんかとても納得してしまって、恋人とも別れ、同棲をはじめ、2年後に結婚しました。結婚7年目です。
いまだにお互い恋愛感情は全くありません。兄弟みたいです。それでよかったのかな?とも思いますが、なんだかとても安心します。

ただ、お互いに浮気にはとても厳しいです。恋愛感情がないのに嫉妬をするという行為はとても難しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝たのがきっかけ・・・(汗)

ハードル高いっす。
まぁ、そういうこともあるということですね。

友達で6年ということは、お互い好意とか安心感みたいなものは少なからずあったのでしょうね。
良好な友達関係からさらに一歩踏み出すきっかけでしょうけど
狙ってやったら・・・私では100%失敗しそうです。

とにかく、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長期入院患者の家族の宿泊施設

家族が長期入院を余儀なくさせられたとき、病院が遠隔地の場合病院の近くに長期滞在をしなければならなくなり、ホテルなどの一般の宿泊施設ではお金がかかりすぎるため、格安で提供している宿泊施設を管理・運営している団体を御存知の方教えてください。

Aベストアンサー

海外ではマクドナルドなどがそういう施設を経営してたりするそうです。しかし日本にはそういった制度が確立していないようで、小児科の難病で入院中の子どもサンの親などは大変苦労しているそうです。
三重大学の小児科が近々そういった人のために近くに宿泊施設用意するという話を聞きます。全国的に広まるとよいですね。
夜寝る場所があればよいという事ですとカプセルホテルみたいなところでも良いでしょうが、長期滞在となると、自炊生活のほうが家計を圧迫しないと思います。ウィークリーマンションは家具などもそろっているところも多く、期間限定では使いやすいと思います。そのかわり割高になりますが....。自宅のほうに用事が無いのでしたらどなたかだけでも引っ越されて普通のアパートを借りるなどした方が交通費なども考えますと安く済む場合もあります。
どういうスタイルにするのか一度ご検討ください。

Q復縁成功した方、体験談お聞かせください!

まず初めに、別れてからも友達としていた方やメールを続けていた方は今回ご回答を御遠慮下さい。

別れてから
・友達には戻れないと言った言われた
・しばらくの間音信不通だった
方で復縁体験した方にぜひお答えしていただきたいです。



1.復縁成功or失敗
2.回答者様は振った側or振られた側
3.別れた理由
4.復縁のきっかけ(連絡方法等)
5.復縁までの期間(冷却期間)
6.復縁を決めた理由
7.復縁してみての感想
8.現在の状況
9.その他アドバイス等

差し支えなければ当時の年齢、性別をお答えください。無礼な質問ばかりですみませんが回答可能な番号だけでもぜひお答えいただきたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1成功
2振られた側
3相手型の家族の都合(言い訳だとおもいますが、、、)
4メールがきた
53ヶ月
6まだ執着してた
7 寄りをもどさないほうが良かった。
こうやって別れと付き合うをくり返す人は、ハッキリしないし自分のことしか考えてない。
だいたい一回別れたら別れたい相手は穏便な別れを望むタイプだと思う
8.5年経っても相手からメールがくる、
返していない。

9、相手が男なら待ってればいつかまた復縁しようと言ってくるとおもいますが、時間の無駄なのでもっと素敵な人を探した方が良いと思う。

Q長期出張中、宿泊場所から仕事場所までの移動時間は勤務時間でしょうか?

長期出張中、宿泊場所から仕事場所までの移動時間は勤務時間でしょうか?

長期出張中なのですが
宿泊場所(会社指定)と勤務場所がかなり遠く
朝夕の移動時間がかなりかかっています。
この時間の扱いは法律的にはどうなるのでしょう?

出張中のため、
通勤手当の対象でもないですし
勤務時間という扱いにもなりません
でも
拘束されている時間には間違いないのです

多少の移動時間ならば気にしなかったのですが
あまりに長いので。。。。
出張期間が伸びてきて合計してみると
結構な時間になります。
勤務時間として単純計算したら結構なものになってました

法律的な解釈を
教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>この時間の扱いは法律的にはどうなるのでしょう?

基本的には通勤時間に準じます。

事故でもおこれば通勤災害の適応がないとおかしいですね?

一般的には出張の場合、そのあたりが通常の処理ができず、
あいまいな扱いしかできないため、
移動時間や残業時間も含めて出張手当として
一律で処理しているところがほとんどだと思います。


あまりに移動時間が長い場合は
会社の指定に関して上司に相談されてはいかがでしょう。

Q長期戦、それとも…

最近、気になってた男のコに思いきって声をかけ、その時はけっこう話が盛り上がりました。
そのコは車が大好きで、私は写真が趣味なんですが「自分の車を撮って欲しい」という話になったんです。なんかよくある雑誌に送って、載ってみたいとか。思いがけず、これからも会うチャンスが出来たと喜んでいたんですが…
ここから、まず友達になってからアプローチするか、それとも最初から 押していくか?で迷ってます。
私はけっこう男っぽくて、今までも「友達」関係のコを好きになって告白しても『女として見れない』『男同士の友達感覚だったから』…などと困られてフられるパターンが多かったから。
今好きなコはかなり年下なので、ますますアネゴ調になってしまいそうだし 写真となると余計に男っぽくなってしまう私。
いっそ最初から「あなたを男として見てます」て事をアピールして意識させた方がいいのかな…なんて思ってたりもするんです。
まあ、最初で言ったらそれきり会えなくなるかもしれないって事もありますけど…
どっちでいったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

akabanaさんがこれまでお付き合いした人ってどんな人でしたか?
akabanaさんの男っぽい性格も含めて好きになってくれるような人ではなかったですか?
振られるときって、割と同じ理由を言われるものだと思うのですね。
きっとそれは本当の理由なんでしょうけど、でもakabanaさんがどうにかして変えられるものではないと思うのです。
相手の目から見てakabanaさんの男っぽいところが好みなのか、そうでないのか
それが問題なのだと思います。

だから普段どおりでいいんじゃないかな?
僕は以前に年下の女性(6歳上)と付き合ったことがあるんですけど、その人はわりと男っぽかったですよ。
飲み屋で知り合ったんですけど「ねえ君、大人の付き合いってできる? できるなら一緒に遊ぼうか?」って誘われました。
アネゴ調、いいじゃないですか! 
もちろんその彼が苦手だとしたらどうしようもないですけど、男ってお姉さま好きな人が多いと思いますよ。

アネゴビームを撃ちまくってメロメロにしてやる!くらいでいいんじゃないかな。
成功をいのります!

こんにちは。

akabanaさんがこれまでお付き合いした人ってどんな人でしたか?
akabanaさんの男っぽい性格も含めて好きになってくれるような人ではなかったですか?
振られるときって、割と同じ理由を言われるものだと思うのですね。
きっとそれは本当の理由なんでしょうけど、でもakabanaさんがどうにかして変えられるものではないと思うのです。
相手の目から見てakabanaさんの男っぽいところが好みなのか、そうでないのか
それが問題なのだと思います。

だから普段どおりでいいんじゃないかな?
僕...続きを読む

Q長期宿泊先(都内でインターネット完備)

約1ヶ月、霞ヶ関近辺で長期出張の予定があり、
インターネット完備の安価な宿泊先を探しております。

霞ヶ関近辺でなくても数駅とか30,40分以内でもいいのですが15万円以内の宿泊先がございますでしょうか?

ユースホステルは安価ですが、ネットが使えないし、
マンスリーマンションは高いですし・・・

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん、ご希望に添える金額は無いと思います。

ネット完備のビジネスホテルでも30日相当で考えると5000円じゃちょっと無理ですね。

ユースと漫画喫茶の併用を考えては如何ですか?
漫画喫茶は連日は泊まれませんが、安い食事リクライニング有り個室ありシャワーまで完備しているところはあります。ネットは映画配信を受けるほど高速回線で連日、インターネットゲームをしている人を見かけます。

私が良く行くところでも上記の設備があり、PM10からだと10時間セットで2100円です(休日料金)増えすぎたせいか都内はディスカウント傾向にありますね。

結構、ビジネス街(東京(大手町)まで20分圏内)なので終電を逃したサラリーマンが泊まって寝てます。

Q何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください?

何年越しの恋が実ったことある方経験談を教えてください?
何年越しでしたか、どれくらい告白しましたかなど、
簡単でいいので体験談を教えてください。

何年思ってもダメとも聞くし、
何年越しで実ったという話も聞くし、体験談を聞かせてください?

Aベストアンサー

私の友人が高校の卒業式で振られ、5.6年後にたまたま職場が近かったようで相手の女の子を見かけたようです。
共通の友達を介して連絡を取るようになりゴールインしました。
相手の女の子が恋愛で傷心の時だったようでたいみんぐ~も良かったようです。
何年越しの恋とはちょっと違うかな~?

Q長期旅行の宿泊について教えて下さい!

女性二人で今月末より3ヶ月間ヨーロッパ周遊し、一時帰国後世界一周旅行の旅を計画しています。
長期旅行のため宿泊代をなるべく抑えたいのですが・・できるだけドミトリーは使用したくありません。
そーすると、ユースホステルのツインよりも格安ホテル探しをした方が妥当でしょうか!?
会員証を作っていくか迷っていますので、アドバイス宜しくお願いします。

あと長期旅行の旅の仕方なんですが・・まず、宿探しそして、荷物を置いて観光といった具合にみなさん周られているのでしょうか!?

あとホテルの予約というのは、みんさんどのようにされてるのでしょうか!?
・直接ホテルで予約
・電話・・語学力がないため自信がありません。
・ネット・・自分のパソコンはもっていかないため、スキミング等の心配があります。

ツアーでの海外旅行経験は何度かあるのですが、長期のフリー旅行は初めてなのでいろいろと不安があります。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

7月下旬~10月下旬なら絶好の季節ですね。北欧は8月上旬でシーズンが終わり、学生寮利用の夏のみのシーズンホテルやYHはクローズになる所も多いのでインの場所からすぐ北上し、北欧から南下がいいかと。

北欧は9月上旬で明け方は氷点下になります。また、スペインや南イタリアは8月までは酷暑なので、南欧からスタートの北上プランは最悪です。

グローバルパスは連続使用なので、毎日移動が原則です。できるだけ多くの街を浅く、広く見るためのパスです。使用したこともない人は、連泊を勧めがちですが、無視を。毎日、各国の新幹線や特急、1等(26歳以上なら)を1日当たり2600円で乗り放題という激安パスなので
1日でも使わないと、すごくもったいないのです。

幸い、20~22時くらいまで明るい季節なので、夕方移動すれば、一つの街をタップリ1日観光できます。小さな街なら2~3も充分可能です。

今回回って、よかった街はそこだけ絞ってじっくり見る、それがグローバルパスの理想的な利用法です。

もち、時々は洗濯などに便利なように連泊をしても構いませんが。ローマ、パリ、ウイーンなど1日では見切れない街で連泊するといいかと。

3ヶ月、2ヶ月、1ヶ月、15日と各種パスを計十数回利用しましたが、3ヶ月なら通用20ヶ国全部回れますよ。

この場合はアイルランドスタート、フェリーーでフランス、最後がギリシャというのがベストかと。

または仏スタートなら、アイルランドに往復するか、英国、アイルランド、仏とし、欧州一周がいいかと。通用範囲外のプラハは抜群なので追加運賃で行くといいです。

はずすことはないと思いますが、ヨーロッパベスト10といわれるロンドン、パリ、ローマ、フィレンツエ、ベネチア、ウイーン、ブダペスト、プラハ、アムステルダム、アテネは必訪です。

他はリスボン、ナザレ、オビドス、シントラ(以上ポルトガル)、トレド、セゴヴィア、サラマンカ、コルドバ、グラナダ、白い村カサーレス、ジブラルタル(西)、アンドラ、カルカソンヌ、MSM、ロワール、シャルトル、ストラスブール、ニース、シャモニ(仏)、アオスタ谷、ドロミテ、メラーノ、エトナ山、タオルミーナ、カプリ、サンマリノ(伊)、ツエルマット、グリンデルヴァルト、ベルニナ急行(スイス)、エッツタール、アルプバッハ、グロースグロックナー、ザルツカンマーグート(ハルシュタット、シャーフベルク)、シュタイヤー(オーストリア)、ベルヒテスガーデン、ミッテンヴァルト、ツークシュピッツエ、ハイデルベルク、ロマンチック街道、ライン下り(独)、ブルージュ、ゲント(ベルギー)、スパーケンブルク(蘭)、リーベ、エーロスキュービン(デンマーク)、ベルゲン急行、ガイランゲルフィヨルド(ノルウエー)、ダーラナ地方(スウエーデン)、アウランコ、プンカハリュー(フィンランド)、ヘーヴィース温泉湖、ホルトバージ、トカイ、エゲル(ハンガリー)、シナイア、マラムレシュ地方、シギショアラ(ルーマニア)、メテオラ、サントリーニ(ギリシャ)、モヘア断崖、コンネマラ湖水地域(アイルランド)が日本人がよく行く欧州500ヶ所ほどを回った中でベスト10を除き◎と思われた場所なのでお勧めします。

検索されて、気に入った場所があれば旅程にお加えください。

なお、YHは数万軒はありドミトリー中心の宿ホステルのうち、ほんの1割しかありません。ユースホステルを名乗っている大半は実はYHではないので、必ず前回お知らせしたURLでチェックしてください。

7月下旬~10月下旬なら絶好の季節ですね。北欧は8月上旬でシーズンが終わり、学生寮利用の夏のみのシーズンホテルやYHはクローズになる所も多いのでインの場所からすぐ北上し、北欧から南下がいいかと。

北欧は9月上旬で明け方は氷点下になります。また、スペインや南イタリアは8月までは酷暑なので、南欧からスタートの北上プランは最悪です。

グローバルパスは連続使用なので、毎日移動が原則です。できるだけ多くの街を浅く、広く見るためのパスです。使用したこともない人は、連泊を勧めがちです...続きを読む

Q恋のない人生の方いらっしゃいますか?

恋のない人生ってなんだかちょっと寂しいですよね。でも、今まで、うまくいったことがないんです。寂しいですが、これからもうまくいく気がしません。恋のない人生も、ありですよね。仕方ないですよね。

Aベストアンサー

こんにちは。

以前、内舘牧子さんが、おっしゃっていました。

「人生で三度恋愛できたら、もうけもの。」

相思相愛の大恋愛なんて、そうそうできるものでは、
ないですよ。

”恋多き女”なんて言いますが、そういった方々の過去の恋愛
すべてが「良質」な恋愛なのでしょうか。
恋愛経験が多い(数が多い)だけって言う方もいらっしゃるの
ではないでしょうか。

恋愛は回数ではなく、「質」だと思います。

また、他の方の言葉の拝借で申し訳ないのですが。。。

以前、映画監督の澤井信一郎さんは、こうおっしゃっていました。

「よく、恋をすればするほど深まるって言う人がいるけれど、
僕はそうは思わない。
恋愛をして駄目になる人もいるし、この業界で恋愛をしたために
消えていった人たちも、星の数ほど知っている・・・。」

自分が駄目になる(人生を台無しにされる)ような恋愛なら
しない方がいい。

十把ひとからげの恋愛をたくさんして、恋愛運を使い果たして
しまうよりも、
本当に心から愛せる人、そして愛してくれる人との本気の恋愛を
人生でたった一度する方が良いではないですか

>今まで、うまくいったことがない

とのことですが、それは幸いにも、まだ恋愛運を使っていない
ということですよ!

恋愛なんて、いつ始まるかわかりませんよ。

今まで貯運(?)していた分、誰にも真似ができないような
大恋愛が、もうそこまで来て、質問者さまを待ってくれているかも
しれません!!

こんにちは。

以前、内舘牧子さんが、おっしゃっていました。

「人生で三度恋愛できたら、もうけもの。」

相思相愛の大恋愛なんて、そうそうできるものでは、
ないですよ。

”恋多き女”なんて言いますが、そういった方々の過去の恋愛
すべてが「良質」な恋愛なのでしょうか。
恋愛経験が多い(数が多い)だけって言う方もいらっしゃるの
ではないでしょうか。

恋愛は回数ではなく、「質」だと思います。

また、他の方の言葉の拝借で申し訳ないのですが。。。

以前、映画監督の澤井信一郎...続きを読む

Q長崎での長期宿泊、安いところはありませんか?

仕事で長崎に1ケ月ほど滞在します。
できるだけ安く費用を抑えたいのでネットなどで調べてみましたがなかなかみつかりません。
マンスリーマンションがいいと思ったのですが約10万くらいはしました。ビジネスホテルなどと比べると安いのかもしれませんが、ちょっと高いように感じます。他に湯治場、貸しロッジなどが気になるのですがどのくらいかかるものなんでしょうか?おなじように長期宿泊された方や、そうでない方でもかまいませんがわかる方がいれば教えてください。おすすめのサイトでもいいです。長崎市内、郊外でも構いません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

参考までに安いところでしたら長崎市内中心部ですと

民宿たんぽぽ
http://tanpopo-group.biz/tanpopo/

ふじわら旅館
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ryokanfujiwara/

公楽荘旅館
http://top-web.co.jp/tmt/tamatebako/ns/korakuso/

旅館 まこと
http://www.y-makoto.com/cgi-bin/makoto

ちょっと中心から離れますと(合併前の琴海町にあります。車がないときついかも)

旅館 浜荘
http://top-web.co.jp/tmt/tamatebako/ns/hamaso/

などがあります。素泊まり3000円くらいからです。
わたくしは以前浜荘に連泊したことがありますが、長期になると少し安くしてくれました。ですので、連泊されるなら交渉してみる価値はあると思います。以上、よろしければ参考にされてください。

Q店員さんとお客さんの恋 成功事例を教えてください

こんばんわ


店員さんとお客さんの恋って、ネットで調べるとあまりいい話は聞かないですよね


自身の体験談でも見た・聞いた話でも結構ですので、店員さんとお客さんの恋愛が発展した
話があれば是非教えてください

Aベストアンサー

妻が百貨店に勤めていました、私たちもそうですが、多いですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング