過去に何度か質問していらっしゃる方もいますが、
長期戦の恋での成功談や失敗談をお聞かせください。

長期戦だと、最初は迷惑って思っちゃう人が多いと思いますが
迷惑が好意に変わるきっかけとか。また、その逆とか。
最初は、嫌いもしくは普通の友達だったり、迷惑だったのが、変わったきっかけとか。

みなさまいろいろあると思いますのでお聞かせください。

A 回答 (2件)

ドラマの中でならよくありそうですね。

いま放送中の「プロポーズ大作戦」はまさにそのパターンでしょうね(まだどうなるかは分かりませんが)

鷺沢萠の「失恋」という本の中にある『欲望』という話も、10年以上の友人関係にある男女が恋愛感情を持つまでの話です。
これを読んでみると、友情から愛情への転換にはきっかけが必要なんだなと思います。

自分の体験談でなくてすみません。
私は恋は短期戦で決めるものだと思っていますので。
    • 0

寝たのがきっかけです。

友達で6年、お互いに2年以上つき合っている恋人がいながら、よく二人で飲んだり、泊まったりもしてたんですが、関係を持つ事はありませんでした。

なんかすごい軽い気持ちで、しちゃったんですよ。

そうしたらお互いなんかとても納得してしまって、恋人とも別れ、同棲をはじめ、2年後に結婚しました。結婚7年目です。
いまだにお互い恋愛感情は全くありません。兄弟みたいです。それでよかったのかな?とも思いますが、なんだかとても安心します。

ただ、お互いに浮気にはとても厳しいです。恋愛感情がないのに嫉妬をするという行為はとても難しいのです。
    • 0
この回答へのお礼

寝たのがきっかけ・・・(汗)

ハードル高いっす。
まぁ、そういうこともあるということですね。

友達で6年ということは、お互い好意とか安心感みたいなものは少なからずあったのでしょうね。
良好な友達関係からさらに一歩踏み出すきっかけでしょうけど
狙ってやったら・・・私では100%失敗しそうです。

とにかく、ありがとうございました。