アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人から食洗機をもらったのですが 小さなゴキブリが回りのスキマから出たり入ったりしてました。たぶん中に巣を作っているとおもいます。。スキマに殺虫剤を吹き付けたりしましたが一向に減りません。。何かいい駆除の方法ありますか??

A 回答 (1件)

ウチの食洗機はビルトインタイプですが、去年一匹黒いヤツが入り込んでしまってしばらく食洗機を使えませんでした。

その時は排水溝から出てこないかなーと思って5、6回洗浄・乾燥を繰り返していたら、ご遺体になって流れ出てきました…中は排水溝と繋がっているはずですが、隙間はゴキも通れないほど密閉してるみたいです。
その後エタノールで見える部分だけはしっかり拭いて、また4,5回洗浄・乾燥を繰り返して今は使っています。

洗浄・乾燥を繰り返して熱攻撃してもいなくなりませんかね?(多分一回ぐらいじゃ逃げ回って効かないので、何度も繰り返す)
水や熱風が届かない機械の部分に近いところだとちょうどいい温かさにしかならないかもしれないですね。
メーカーに相談するのが一番いいように思いますが…
    • 1
この回答へのお礼

あれから 毎日使用していくと 見なくなりました。
有難うございました。