プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が、彼女のために歌って、心にじ~っとくるような曲って
どのような曲がありますか?
彼女のために、歌ってあげようと思っております。
彼女、話すことができなくて、私の歌を聞くことがすごく楽しみだと言ってくれます。
そこで、このような質問をしました。
みなさんの、力を貸してください。
私だけでは、知識不足で、なかなか思い当たりません。
できれば、アーティスト名と曲名、どちらも教えてください。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

英語のでよければ



Extreme / MORE THAN WORDS

「言葉じゃ伝えきれないものが欲しいんだ」という、ちょい切なめな歌です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

洋楽というのは、新しい発見です。難しいのを承知で、がんばってみようと思います。たまには、英語の歌詞もいいかもしれませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 13:27

ウルフルズの「バンザイ」なんてどうですか?


どこかのラジオ番組で言っていたんですけどね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごくいい歌詞ですよね。しっかり歌えるようになって、歌ってあげたいとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 13:26

玉置浩二さんの「メロディ」、オフコースの「時に愛は」、さだまさしの「長崎小夜曲」、スピッツ「空もとべるはず



いかがでしょうか、、、」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オフコースと、さだまさしは、聞いたことがないんですけど、聞いてみようと思います。きっと、いい曲なんですよね。がんばって歌えるようになりたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 13:24

斉藤和義の「歌うたいのバラッド」。

これしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを、ギターで弾き語りしてみようと思います。難しそうですが、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 13:22

こんばんわ。



実話なんですが、うちの父親が母親に対してですがサザンの愛しのエリー
を名前を母親にして歌いました。周りに居た人達は寒!!って思いました
が母親は「イヤね♪」とまんざらでも無さそう....
まぁ父親はかなり酔っていたみたいだったのですが、結構母親は感動した
みたいです。

あんまり参考にはならないですね....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前を変えて歌うのは、恥ずかしい気もしますが、挑戦してみたいと思います。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 13:21

オッサンなのでちょっと古いですが・・・



THE MODSの「バラッドをおまえに」です。

ギターなんかで弾き語りができたりするとGOODかもしれません。
男なんてこんなもんちゃうん、って感じの曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲もきいたことないのですが、ちょっと古い曲が以外に、よかったりしますよね。ギターの弾き語りで、がんばってみようと思います。

お礼日時:2002/06/30 13:20

山根康弘さんのGet Along Togetherなんてどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は、まだ聞いたことがないんですが、CDレンタルして聞いてみようと思います。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 13:18

CHEMISTRYの「君をさがしてた~New Jersey United~」なんて


どうですか?新曲なんですけど、歌い切れたらかっこいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に歌えるでしょうか・・・。練習してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 13:18

GLAYのずっと二人で


Mr.childrenの抱きしめたい。
桑田圭祐の白い恋人たち
とかではないんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲ですよね。覚えて、歌ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!