プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み(8月16日~19日)に北海道に行く予定です。
宿泊予定の候補は、札幌・ルスツ・キロロ・トマムなどです。

息子(小5&1)と一緒にクワガタ採集をしたいのですが、ちょうどよいツアーがありません。
どなたか、過去(昨年まで)に実際経験されたツアーで面白く、満足されたツアーがありましたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ツアーは、あるのかなぁ。


キャンプ場で、夜にたくさん取れるようなところもあるけど。

一つ目のリンク先の管理人に聞くとわかるかもしれない。
北海道のクワガタのことなら何でも知っている気がする..。

参考URL:http://www.host.or.jp/user/rinchan2/menu.htm,htt …
    • good
    • 0

昆虫採集が組み込まれているツアーということでしょうか??


私が不勉強なだけかもしれませんが、北海道ではほとんど聞いたことはありません。
またあくまで私の考えですが『ここに居ますよ~』とガイドが言うところにほいほいついて歩いて採集できてもね……。
適当なパックツアーで出かけてキャンプ場にでも泊まり、お子さんと捜し歩くことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!