アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ダイエット中なんですが、中々体重が落ちません。
具体的に温野菜中心の食事で一切炭水化物は絶ってます。
運動は子育て程度しかできてません
↑産後まだ3週間なので
で、これ以上食事は減らせないんです。
授乳中なんで。
で、水分をかなりしっかりとってるんですが、これが体重が減らない原因なんでしょうか??
ダイエットコーラーの類もガバガバとってるんですが、これってカロリーは0だけど太るんでしょうか??
ちなみに夜中に水分をとったりしています。
むくみは今のところないようです。

A 回答 (5件)

食塩類を取っていませんか?

塩辛いものを食べた後に水を飲むと逆効果(つまり太る)だと授業で習った事があります。
(最近なので確かだと・・(^^;))
取っていなかったらごめんなさい。
今後の参考までにして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

うーん。そうかもしれません。
結構味が濃いほうが好きなので、しかも今温野菜ばっかりとっているので
味付けが塩辛いかもしれません
薄味にしてみます
ご指導ありがとうございました

産後3週間なんでしょ?今から過激なダイエットをするとやせにくい体になりますよ。

産後は特にホルモンのバランスが崩れているのであまりダイエットのことを考えないほうがいいですよ。母乳も止まってしまいます。(それよりなにより更年期にはいると今のツケがきてしまいますよ)。

バランスよく食べましょう。炭水化物もほどよく取ってください。(取りすぎはいけませんが・・・)

今一番体力がいるのに・・・ダイエットなんてしないほうがいいです。

3人の子供の母親でした。
    • 0

炭水化物は脂肪を燃やすエネルギー。

それがないと、体を動かすときガスケツ状態で筋肉が使われてしまい、筋肉が減る→基礎代謝能力が落ちる→太りやすい体になる、と悪循環をひきおこします。
炭水化物を取りすぎるのはよくないですが、子育てという大きなお仕事を抱えてるんですし、一食にご飯なら軽く一膳、食パンなら一斤ぐらいはとらないと、パワーでないですよ。あ、でも夜は抑え目に・・。
ご飯なら腹持ちもいいし、脂肪燃焼エネルギーになりやすいです。
それに、何かをまったく食べちゃだめってすると、ストレスたまっちゃいますよ。程ほどに長く続ける事が大切なんです。

水分は基本的にお茶にしたほうがいいです。
水分は体に必要ない分は体外に排出されるので大丈夫ですよ?

がんばれ!お母さん!目指せ!美人ママp(^^)q
    • 0

こんにちは。

No2さんの捕捉なのですが、産後は内分泌の異常が起こりやすく、特に甲状腺機能に異常を来す事がよくあります。
この場合、やたら太る、やたら痩せるという事が起こりますので、一度医者に見てもらってください。
産後の甲状腺機能異常は比較的よくありますけど、この場合は、早期に対策を講じることでかなり影響を押える事ができます。
甲状腺機能異常なのに放っておいた場合、激痩せ、激太りのどっちかになってしまい、元に戻れません。
医者で検査してそうじゃないと言われれば安心できますし。内科でよろしいかと思います。
    • 0

出産・産後と言うことで内分泌学的変化が生じているのかもしれませんね ストレスなどありませんか?

上記のことから
しばらくは痩せにくいのかも知れません。

炭水化物(糖質)を抜くとストレスが徐々に増してきますから おかずの方で上手にコントロールしてください。
基本的には水は太ることはないはずです
ただしコーラなどはダイエットといえども
やめた方が近道だとおもいますよ。

夜中にむくまない程度の水分補給は(水ですよ)
健康のためにはいいことだとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ストレス・・。
それはあるかもしれません。
なんせ新生児と1歳児相手に24時間なんで(汗)
やっぱりコーラーはやめたほうがよさそうですね?
夜中についついコーラー飲んでいたので、それはやめます
水にかえてみようとおもいます
ありがとうございました