アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人でなく実母のお見合い相手を探しております。
母は家からあまり出ることも出会う機会もないので
真剣に娘の私が探そうとしております。

で 熟年お見合いパーティというものをテレビで知ったのですが
ネットで検索しても信用していいものか今までに情報がなくさっぱり分かりません。おすすめのパーティがあれば教えてください。

当方 大阪です。

A 回答 (2件)

お見合いと言っても、なかなか行かれないでしょう。


趣味の教室や東京では大学の50歳以上の成人学校なんかも有ります。
趣味が同じだと会話も弾みます。
結婚ではなく多くの男女問わずのお友達が出来て、旅行に行ったり等で楽しく暮らして下されば良いのでは。
今更、夫で苦労したくない(家事他)気持ちが有りますから。
お母さんのお上手なこと(書道・茶道・短歌・生け花・園芸他)や興味のありそうなことの情報を知らせてあげられたら、行動を起こされますよ。
最初は貴女と一緒に、参加されたら良いかもしれませんね。
いきなり、見合いなんてお母さんが出かけられるとは思いませんし、出席して自信を無くされたら可哀想ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりお礼が遅くなり誠に申し訳ありませんでした。

うちの母は趣味を今まで持ったことないですよ。
でもどちらかと言うと以前 社交ダンスに通っていたのでまた通うように薦めてみます。私はまだ子供が小さいのでもう少し落ち着いたら親子でぜひ習いたいと思います。

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/24 13:11

 福祉会館へ行ってみてください。

私のような良い人が居ます(私の場合はカラオケですが。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございます。
私もそういったところで趣味を持つように薦めたのですが
「忙しい忙しい」と何に忙しいのかよく分かりませんが
出掛けようとしません。とりあえず再度いろんな趣味の教室を探し
薦めてみたいと思います。私は三味線を習っている関係で先週カラオケ教室主催の発表会に参加しましたが母ぐらいの方が生き生きして歌っているのを拝見して「母もこんなになってくれたら」と羨ましく思いました。これからも楽しい人生をお過ごしください。

お礼日時:2007/05/26 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!