プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。このたび、初めて新橋演舞場にて観劇する予定です。
視力の関係で座席と舞台との距離が気になり、質問しました。
3階最前列という座席なんですが、新橋演舞場では、3階最前列
は1階席の何列目に相当する位置にありますか?
(行った事がないのですが、よく劇場、ホールなど2,3階席は
1階席の後方上に位置しますよね?)
ご存知の方いらしたら、教えてください。

A 回答 (2件)

チケットぴあ のホールマップ (劇場の収容人数とか座席の番号とか扉の配置など の雑誌)によれば


 新橋演舞場 2階席の最前列は 1階席では14列目
       3階席の最前列は 1階席の16列目
 と書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました♪参考になりました♪

お礼日時:2007/05/26 11:06

つい一週間前に、新橋演舞場で観劇した者です。


「3階最前列」の位置ですが、No1さんが言われるぐらいの位置でほぼ間違いないと思います。
ただ、「1階席16列目」に比べると「3階最前列」の方が遠く感じると思います。多分、上から見下ろすようになるからだと思います。
ですので、役者さん、俳優さんの顔とか表情をしっかり見たいのであれば、オペラグラスを持って行く方がいいです。
お客さんの中には、結構大きな双眼鏡で見ている人もいますが・・・。
ただ、しっかりと観劇したい、お芝居の内容をしっかりと観たいと言う事であれば、「3階最前列」は私としては、座席の位置、観劇料を考えると最高の席だと感じています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪今回は役者さんの顔も見たいのも
山々だったのですが、立体的な舞台構成とも聞いていたので、
全体を見渡せる方がいいんでしょうね♪
参考になりました。ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/26 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!