プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日酔いの症状はどんな感じですか?

頭が重くて痛い、だるい、気持ち悪い以外にありますか?

私は、日本酒・焼酎を飲んだ翌日は、浮遊感が午後まで抜けません。
体も気持ちもふわふわした感じです。
夢を見ているような、やることなすこと、私の体の周りに一枚、透明な分厚いベールがくっついているような。

友達に話すと、そんな風になったことない、と言われ、二日酔いって万人に共通の症状かと思っていたので聞いてみたくなりました。

A 回答 (5件)

 自分の場合、だるい(寝不足)、頭が痛い、気持ち悪い、息が酒臭いは二日酔いの第一段階。

更にひどい場合、飲み物、食べ物を入れると胃が拒否反応を起こし全て吐きます。記録ではお酒を飲んだ翌日昼食を食べてから3回吐きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>胃が拒否反応を起こし全て吐きます。

二日酔いの日は、食べられませんよね(汗)

お礼日時:2007/05/30 11:46

次の日の朝も酔ったように気持ちいいのを,本当の二日酔いで,いい飲み方をしました.めったには有りません.



悪酔いをした時は最悪です.気分は悪く,嘔吐したい,頭がガンガン割れるように痛いなどの症状が1日続きます.アルコールが分解してアセトアルデヒドとなりこれが悪さをします.薬等は一切効きません.ただ頭を冷やして,ひたすらに寝るだけです.
なるべく防ぐ飲み方は,水も同じように飲みます.要は薄め,アルコール量を減らす算段をします.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

次の日も酔ったように気持いいのは、良い二日酔い、なんでしょうかね??

二日酔いの頭痛って耐えられなく、いつもバファリンを飲んでしまいますが、すぐに効きますよ!

お礼日時:2007/05/30 11:44

私は25歳ぐらいまでは二日酔いと言うのを体感したことがありませんでした。

 朝方近くまで飲んでも、あとは眠いのと喉が渇くだけで、頭が痛いとか気持ちが悪いとかと言う経験が無かったのですが、25歳を過ぎた頃から本当の二日酔いを経験するようになりました。 まさに頭がんがん、勤労意欲わかずで、これが二日酔いというものかと認識した次第です。 これはアルコールが分解されたアセトアルデヒドで引き起こされる症状で、極めて普通の二日酔いの症状ですが、質問者さんのように、酔ったままの状態がずっと続いているというのは、肝臓がアルコールを分解できない肝機能不全の恐れもあるゆえ、一度医師の診断を受けられた方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>肝臓がアルコールを分解できない肝機能不全の恐れもあるゆえ、一度医師の診断を受けられた方がいいのではないでしょうか。

ご指摘たすかります。
ちょっと調べてみようと思います。

お礼日時:2007/05/30 11:40

頭がガンガン…とゆうよりガゴ~ンッ!ガゴ~ン!!と鳴り、


胃はひっくり返りそうなくらいに気持ち悪く、
天井がグルグルと回り、
冷や汗が出てヨダレが垂れそうなくらいに口がゆるみ下唇が奮えるような・・・2日酔いを数回経験したことがあります・・・。
 
その時は このまま死ぬのではないかとゆう気分になります^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ・・・・そんなに辛いことがあるんですね^-^;

どうしたんですか?^-^;

そんな状態じゃ眠れないし、横になってもだえるしか?!

お礼日時:2007/05/25 21:49

私は若い頃ジンが好きで毎日のように飲んでいました。


ジンも結構度数が高く、でもそればっかり飲んでたので悪酔いはあまりしませんでした。

友人二人で一晩にジンボトル1本開けても、あまり二日酔いを経験した事はありませんが、甘いサワー系をガブガブ飲むと次の日は辛くて辛くて・・・。

朝から少し動くと息が切れて、貧血気味になりお昼頃まで気持ち悪い思いをしました。
お昼ごはんを食べるとあっという間に元気になり、お勧めはポカリやアクエリアスのような電解質?の入っているものです。

水分をたくさんとってトイレに何度も行くとかなり
改善しました。

ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジンですか~!

でも甘いサワーに弱いんですね(笑)

息切れと、貧血気味ですか。
なるほど。

お礼日時:2007/05/25 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!