プロが教えるわが家の防犯対策術!

睾丸の右側が異常に大きいのですがなにかわるい病気なのでしょうか?ちなみに痛みはありません。たれさがっています。年齢は11歳です

A 回答 (3件)

陰嚢水腫、鼠径ヘルニア、精巣悪性腫瘍


ざっと考えられるだけでこれらが挙げられます。
クリニックでよいので、泌尿器科に診てもらっておいたほうが無難です。
    • good
    • 1

痛みはないとのことですが、正常な状態とも言えなさそうです。


一度、泌尿器科を受診してみることをおすすめします。

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/clist08.h …
    • good
    • 1

陰嚢水腫ですかね。


息子もそうです。

お腹のお水が、睾丸の入ってる袋に入ってきてしまいます。
お水で睾丸が圧迫され、
将来生殖機能的に問題が発生する場合があるそうです。
痛みはないらしいですね。

ちなみに、命には関わらないです。

小児科医で判断できるはずなんで、
診てもらった上で、大きい病院の紹介状をもらってはいかがでしょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!