プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelの文章でメールアドレスやホームページへのリンクを張ってあるデータをAcrobatを使ってPDFに変換すると、リンクが消えてしまいます。今までは、高度な編集→リンクツールを使って編集していたのですが、今回は量が多くて困っています。

何か良い方法ご存じの方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「印刷」からではなく、PDFMakerを使って変換すればリンクをそのまま保持できます。



[基本操作] Office (Word、Excel など) のツールバーから PDF 変換
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2260 …

もしも、PDFMakerアイコンが表示されていない場合はこちらを参考にしてください。
Microsoft Office に PDFMaker アイコン(Adobe PDF への変換)やメニューが表示されない(Acrobat 6.0)
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2235 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。

教えて頂いた通りPDFMakerで変換できました。
環境設定の「PDFへの変換」のofficeの項目の設定を、
「しおりとリンクを追加」にしたらうまく変換できました。

どうも有り難うございました。

お礼日時:2007/05/31 11:19

Acrobatは、Excelの印刷結果(印刷プレビュー)を PDF化するだけなので、それ以上の成果を期待するのは無理ですね。

    • good
    • 1

確認なのですが、ExcelとAcrobatのバージョンは何ですか?



>今までは、高度な編集→リンクツールを使って編集していたのですが、
ということは、今までも常にエクセルのリンク設定はPDF化で消えてしまっていたということでしょうか?

この回答への補足

はい。リンク設定は常にPDF化した時点で消えてしまいました。
また、バージョンはAcrobat 6.0 ProfessionaiとExcel 2000です。

補足日時:2007/05/28 09:36
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています