アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはお勧めというメールソフトを
教えてください。

フリーソフトで簡単にダウンロードできるものがいいです。

現在「Edmax」というメールソフトを使っているのですが、
他のメールソフトも使ってみたいです。

ぜいたく言うとウィルス対策がしっかりしている
メールソフトがいいのですが
フリーでなければいいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



HTMLメールをIEのコンポで開くようなメーラーでない限り、大抵のメーラーはウィルスは大丈夫だと思います。
勿論、添付された感染ファイルを自ら実行すれば別ですが。

フリーのメーラーで他に有名どころだと。

電信八号
http://denshin8.esprix.net/

Message Manager
http://www.zdnet.co.jp/download/pc/internet/mess …

AL-Mail(学生や教育機関ユーザー送金免除制度あり)
http://www.almail.com/

ウィルス対策はウィルスソフトを入れましょう。
フリーの物もあります。

AVG-AntiVirus6.0
http://www.grisoft.com/html/us_index.htm

日本語パッチ
http://www.bh.wakwak.com/%7Eham-ham/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

電信八号ですか。
初めて聞きました。

AL-MAILは、私でも知ってるぐらいですから
かなり有名なんでしょうね。

補足日時:2002/06/30 10:54
    • good
    • 0

参考URLはこの手の疑問の終着駅ですが、何の参考にもならない意見が半分以上な上、読むだけで半日かかるのが難点です。

リンクをたどるといける「こんどこそ終結!・・・」はPart6まであるようです。週末にでもゆっくりどうぞ。

参考URL:http://pc.2ch.net/test/read.cgi/software/1020417 …
    • good
    • 0

私もAL-MAILを使っておりますが、軽いし、不都合はありません。

もちろんフリー(一般人はシェア)で簡単に、ダウンロードできます。AL-MAILが搭載されている私の使用マシンはpentium100、OSはW95というかなり骨董品の部類のパソコンですが、快適にマシンに負担無く動くので、助かっております。参考にしてみてください。
    • good
    • 0

「Jupiter」なんていかがでしょう?


かなり有名どころではあると思いますが、
一応フリーでwebmailを安全に使えるのが売りのようです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/index.htm
    • good
    • 0

直接的な解答ではないのですが。

。。。

メール「ソフト」の「ソフト」の部分にこだわらなければ、web上のメール(もちろん無料)もありますよ。
有名な所でいくとMSNのhotmail等ですかね。
あとは検索サイト(例えばYahoo! JAPAN, goo, infoseek)などもメールアドレスを簡単につくれますよ。

後はウイルス対策に関してなんですが。
それは#1の方がおっしゃられている様に、アンチウイルスソフトをインストールするしかないでしょう。
    • good
    • 0

>フリーソフトで簡単にダウンロードできるものがいいです。



フリーということはサポートなしなんですけど、そんなんでいいんですかね?
わたしはAL-Mail32を使っています。社会人ですからお金は払っています。


>ウィルス対策がしっかりしているメールソフトがいいのですが

そんなもんありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!