今度FXをやってみようと思っています。
手数料や証拠金を調べているのですが、株と少し勝手が違い、
どの会社がいいのか、いまいち分かりません。

FX取引されている方で、手数料が安く、証拠金も少なくて、使いやすい、お勧めの会社ご存じないでしょうか?

電話取引ではなく、ネット経由で行う予定です。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

入門編としてはやはり外為どっとコムあたりが良いのかもしれませんね。


FX業者の中でもターゲット層を初級、中級、上級者と絞って取引システムを提供している会社も多いので、ayupapadaさんがこれから始めるということならば、初級者向けのシステムの所が良いですね。
手数料もスプレッドなどを考慮しないと、手数料が0円でもスプレッドがワイドで思わぬコストがかかる場合があるので注意です。
そういった事を考えると、「くりっく365」の手数料が安い会社なんてのもオススメですよ!
ちなみに私も「くりっく365」は利用しています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ブレッドとかいろいろあって、単に手数料が無料で飛びついては、いけないですね。
くりっく365の手数料安いところ見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/05 10:49

こんにちは。



何をメインに取引するか、どんな取引をするかによって使用口座は変わってくると思います。

ワタクシはFXAとセントラル短資を使っていますが、初心者なら外為どっとこむあたりが良いかなと思います。

いろいろ探してみてください(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 17:15

こんにちは。



>手数料や証拠金を調べているのですが…

FXでは手数料ゼロと言う会社も増えてきましたね。私はマネーパートナーズとFXプライムを利用しています。FXプライムの方がチャートが見やすいし、ロスカットも分かりやすい?感じがします。情報も私好みです(この辺は人それぞれと思いますが)。

ただ手数料が片道200円(2P)かかってしまうんですよね。これが結構重い(私的には)。一方マネーの方はチャートは私好みでは無いのですが、手数料は無料です。ですからどちらも一長一短ですね。

swap pointは気にしていません。どこでも、せいぜい数円の違いでしょうから… 2円違ったとしても1ヶ月30日として60円の差にしかならないので「ま、いいや」って感じでほとんど無視です。10ロットや20ロットというように大きい取引を始めると真剣になるのでしょうけど、私の場合、今のところせいぜい2~3ロットなんで… 

あんまり気にしてないんですけど100円も200円も違うことありますか?教えてください。

>電話取引ではなく、ネット経由で行う予定

質問者さん正解ですね。PCの方が手数料は断然安いですよね。操作もそれほど複雑ではないし… ただPCだとたまにシステムがdownしてしまう会社があるとか。私は幸い取引中にdoenしてしまったことは無いのですが… この辺は電話取引でも事情は同じですね。FXお互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり手数料は気になりますね・・・。
画面のみ安さ、使いやすさ、手数料、いくつかの会社で使い分けたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
少しずつやってみます。

お礼日時:2007/05/27 17:13

現在CMS日本支店でデモトレードをしています。

ネット上で見つけ難い会社ですが、国内の為替取引会社の中で最も手数料が安く、証拠金も少なくて、使いやすい会社と思います。有名な会社と比べると情報が少ないと思います。
私は情報は、ひまわり証券とか、フィスコのメルマガなどを利用しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手数料、証拠金が安いのが魅力的ですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 17:10

 僕はマネーパートナーズを利用しています。

手数料が無料で、スワップポイントもいい方だと思ってます。チャートはやや見にくいですが、自分好みに調整して、慣れれば問題ないかもしれません。
 通貨ペアは多くないですが、クロス円の取引がしたいのなら十分です。ほかにはユーロドル、ポンドドルがあります。
 証拠金も定額なので、わかりやすいかと思います。米ドルなら2万5千円からでき、南アフリカランドなら1万円からできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/27 17:09

FXの登竜門で皆さん最初に開く場合が多いのが「外為.com」です。


業界シェアNo.1です。

チャートが見易く操作もし易い為に好まれます。
リアルタイムチャートに関しては私は外為.comが一番見易いと思います。

しかし、初心者にはいいが中級者以上には敬遠されます。
手数料の面と取り扱い通貨ペアが少ない為とレバレッジが約25倍迄な為です。

しかし、今回、取り扱い通貨が増える事、手数料無料口座の新サービス、レバレッジ100の登場。

が発表されましたので、選ぶには良い会社ではないかと思います。難点は、ちょっとスプレッドの開きが大きいかな?って事です。


次に有名所と言ったら、セントラル短資トレードでしょうか。
歴史が古く比較的信頼性の高い会社だと思います。
取り扱い通貨ペアも多くはありませんが、少なくもありません。スワップポイント面で他社より有利な面もあり、クラブオフといった会員限定で各種サービス割引などのサービスを行っています(ホテルや旅館が1泊500円で泊れたり?)

次は今ちょっと話題のkakakuFXです。
SAXO系のFX会社で、有名な価格比較サイトで一部上場の価格.comが運営するFX会社です。
特筆すべきはプランが2つに分かれていますが、手数料無料、通貨ペアが約150種類で50~100倍のレバレッジにドル/円の取り引きスプレッドが2銭とかなり狭い点が注目を引いてきます。

但し、入金にネット銀行が現在仕えない、他の通貨のスプレッドは特段注目するべきスプレッドではない点が囁かれていますが。ドル/円の取り引きを中心に始めるなら良い会社かと思います。

以上、有名所で信頼性がある所や注目度がある会社を抜粋してアドバイスさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
外為も見てみたのですが、手数料が・・・といった感じです。
そのほかご紹介していただいたところ見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報