アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り”人が死なないで”感動&涙出来る映画を教えてください。
一応私が見たモノでは、★クレイマークレイマー★レインマン★グッドウィルハンティング★アイアムサムなどがそうでした(他にもありますが取り急ぎ)。邦画・洋画。アニメ、問いませんので宜しくお願い致します。

A 回答 (24件中1~10件)

人が死ななくて感動できて泣ける?そんな都合のいい映画なんてあるわけ…


あ、ありますあります。思いついたの書かせていただきます。

 「素晴らしき哉、人生!」
古いけどいつまでも色あせない名作!
最後の天使のメッセージに、ちょっと涙が出ました。。

 「バックマン家の人々」
これぞ、ハートウォーミング・コメディって感じです。
大家族の物語。キャスティングも超豪華!
ラスト近くの、おばぁちゃんのセリフ、ジーンときました。。

 「パパとマチルダ」
バックマン家と同じスティーブ・マーチン主演!(日本では知名度低くて悲し...)
あまり知られてないけど、隠れた名作です。
奥さんを失い悲しみに沈む男が、あるとき親のいない女の子をひきとり…というお話。
笑いと涙なしには観れません。

よかったらどうぞ観て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。人が死んだら泣けるのは当たり前!ハートウォーミング・コメディいいですね。全部良さそうですねー。見てみます。

お礼日時:2002/06/30 11:59

 ごめんなさい。

3度目です。
「グレムリン」1.2 ってどうですか?

 どうも私は動物系、不思議系、ロボット系に弱いらしく、「グレムリン」のばあい、ギズモがあのキュートでちっちゃい体で、頑張っている姿を観るともうだめです。(先日TVでやっていた「ジュブナイル」は観られなかったです。気になるのですが)
 他の方々の回答よりも私の場合かなりお子様向けな感じがするのですが、お許しください。

 よく考えてみて、私の挙げた映画の中で、流した涙の量で言えば、「モンスターズインク」「ダンボ」(多分)が圧倒的なような気がします。
 いろいろ挙げてしまいましたので、まとめてみました。ごめんなさい。
    • good
    • 0

こんにちは。

まだ間に合うでしょうか?
一つ思い出したので再度…。

ジム・キャリーの 『トゥルーマン・ショー』はどうでしょうか?
トゥルーマンという一人の青年が誕生からの生活をずっとカメラに盗撮されていて、それがテレビ番組として放送され続けるが…。トゥルーマン一人が自分は現実の世界で生きていると信じていたけれど、実はテレビ番組の為に作られた全くの虚構の世界だった。というちょっと寒~い話です。でも混乱から抜け出そうと見えない敵?と戦うジム・キャリーの演技にはちょっとじーんときました。そのテレビ番組のプロデューサー役のエド・ハリスがまたハマリ役で良かったです。

個人的には全編に渡るジム・キャリーの Papas(メンズ ブランド)風のスタイリングが好みです。

まだ観ていらっしゃらない事を祈りつつ…。
(もし観てらっしゃったらごめんなさい。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジム・キャリーですかー。先日彼の映画を見てきたばかりです。マスクなど奇人変人役が印象強いですが、なかなかヤリますね彼も・・・。
まだ見ていないので機会があれば是非ちょうせんします!

お礼日時:2002/08/04 04:15

あ、まだやってる。

えっと思い出したので一つ紹介。

●ニューシネマパラダイス イタリア 監督ジュゼッペ・トルナトーレ 124分 1989年

下町の映画好きな悪ガキの成長物語です。→ 映画技師 →映画監督。「少年H」のネタ元みたいなカンジ。ちょっとした悲劇も起こりますが、メロドラマ程度の事件で全編ほのぼの。エンリオ・モリコーネの音楽が最高。成功した主人公が師匠からお便りを目にするラストでホロリと・・・。映画好きなら、楽しめるのでは?

「人が死なない感動モノ」・・・テーマが面白いので思い出したらまた回答するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
皆さんから紹介頂いた映画がなかなか見れず、締め切り(ポイント発行)が出来ずにいます。ニューシネマパラダイス見たかも?です。舞台は昔のイタリアですよね?もう一度みてみます。

お礼日時:2002/08/02 11:42

こんにちは。

引き続き♯20の者です。あれから少し思いついたので、ちょっとだけ追加させていただきます。

「Coo遠い海から来たクー」かなり昔のアニメ映画です。
「スプラッシュ」やはり昔の洋画。現代版人魚姫?
「ベイブ」「グース」動物者はちょっと違反気味の感じもしますが。
「アンドリュー」「A.I」ちょっと似てるかも。でも人は死んでしまうといえばそうなってしまいます。
「フィールド オブ ドリームス」
「マスク」
「キャスパー」
「E.T」でも泣いてしまいました。涙腺弱いかもしれません。
「君が輝くとき」邦画、サッカーもので、かなり古いです。今観たら当時と同じように感動できるかどうかは分かりません。レンタルですら見ないほど半端に古いので。
あと、私が生まれて初めて泣いた映画は「ダンボ」か、意外と「ドラえもん」シリーズだったかも。

泣いてしまっただけなら、「シザーハンズ」もそうですが、最後のヒロインの人生に疑問を抱いてしまって素直に感動できませんでした。

逆に「キッド」って、どうなんでしょう?ケビンコスナーの。赤い紙飛行機が、という洋画。気になりつつも、まだ観ていないのです。

とりあえずまたこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも追加ありがとうございます!!!
YOUcourageさん、確かに涙腺ゆるいかも!ですね。。。けど全部いい映画だと思います!
また、何か見付かりましたらご報告お願い致しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/30 06:21

こんにちは。

みなさん、いろいろな映画を挙げていらっしゃいますね。うなずきながら読んでました。私も追加して挙げてみたいと思います。
「ジョーブラックをよろしく」人が一人も死なないか?と言われたら答えはNOになりますが、嫌な、悲しいものではなく、感動も別のところにあるような気がします。
「シックスセンス」これも同じです。
「ウィロー」ファンタジーものです、たしか死なないと思いました。悪は??ですが。
「モンスターズインク」たしか誰も死にません。私は映画館で泣いて笑ってまた泣いてを繰り返していました。
「となりのトトロ」
あと、ディズニーものも感動します。
いろいろあります。大切ななにか、忘れている気がしますが、思い出したときまだ答えることが許されていたら追加したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに別なところに感動もある映画も多いですよね。「シックスセンス」「モンスターズインク」「となりのトトロ」 見ました。YOUcourageさんと
同感でーす!追加宜しくお願いしマース。

お礼日時:2002/07/22 04:39

まだ回答してもいいでしょうか??



既に皆さんが素敵な映画をたくさん挙げてらっしゃるので私からは一つだけ…。

邦題はわからないのですが、メル ギブソン主演の 「フォーエバー ヤング」 はお薦めです。

交通事故で恋人が亡くなってしまったと思ったあるパイロット(メル ギブソン)が、そのショックから志願して実験の為の冷凍人間になるのですが、実はその恋人は生きていて、数十年経ってから紆余曲折を経て二人が再会するというお話です。

>”人が死なないで”感動&涙出来る映画
→ギリギリですが、確か誰も亡くなっていないハズ…。

まだご覧になってないのでしたら、是非観てみてください。例に挙げていらっしゃるタイトルからきっとこれは合格ゾーンだと思います(^^)。
(※すごくお薦めなのですが、既に観ていらっしゃる可能性を考えて "自信なし" にしておきます。)

付け足しですが、もしクラシック音楽がお好きでしたら、他の方が既に挙げられていた "シャイン "もイチオシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。「フォーエバー ヤング」は見ました(スミマセン)。ちょっとラブロマンスかかってしまってますよね? 恋愛モノは何故かどうしても素直に見れないんですよね・・・。シャインはまだ見てないので是非拝見させていただきますね!

お礼日時:2002/07/15 12:39

ごめんなさい。


「変面」はもう薦めてらっしゃる方がいました。
重複してすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。レナードの朝もいいですよねー。

お礼日時:2002/07/15 03:27

私のオススメは、ロビン・ウイリアムスとロバート・デニーロが出ている「レナードの朝」と、中国映画の「変面」(変という字は中国の漢字?になっていると思います)です。


どちらも最近の作品ではないですが、私は何回見ても泣いてしまいます。
    • good
    • 0

「フライド・トマト」がお薦めです。

友情のお話なのですがとても感動しました。
一度観てみてください!!
 何回観てもいいのは「サウンド・オブ・ミュージック」です。
音楽祭で大佐が祖国のためにエーデルワイスを歌う場面、声を詰まらせたところで
マリア先生が出てきて会場のみんなが大合唱する・・・何度観てもあの場面で
涙が出てきます。

この回答への補足

フライド・トマトはNo.7の方のおっしゃるフライド・グリーン・トマトとは別物ですか?

補足日時:2002/07/15 03:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友情モノも大好きです! けどよく人が死んじゃうんですよねー・・・。楽しみです。

お礼日時:2002/07/15 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!