アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職してもう5年たちます。未だに就職活動の時のスーツを着てます。なので、そろそろスーツ買おうかと思っています。お金も少したまってきたし、かっこいいスーツがほしいです。お勧めのブランド、店など何でもいいので、ぜひアドバイスください!買い物が本当に苦手で。。
身長は170、体重55Kgです。

A 回答 (7件)

こんにちわ★



あんまり有名じゃないけど
ここはどうですか?^^

ワタシは買ったことありますが、とっても良かったですよ~

・大阪サロン
http://www.anys.co.jp/shop/

・ネット販売
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dolcelaby/

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/dolcelaby/
    • good
    • 0

4年前から8着程全てオーダーメードでスーツを作っています。



オーダーメードという言葉を間違っている方が多いです。

まず「オーダーメードのスーツ」とは、ショップで体のメジャーリング
をしてもらって、自分だけの型紙を作ってもらい、最低限1回以上は仮
縫いをして、微調整をして、内縫いをしてから、さらに調整出来るスー
ツの事で、最低でも20万円前後はします。
縫うのも職人の手縫いの部分が殆どです。

雑誌やデパートの広告の5万円前後の「オーダースーツ」というのは、
体のメジャーリングをして、元からある型紙に一番近いのを選んで、
中国などの工場で出来るだけ工程を抑えて作るスーツです。
こっちらは「パターン(型紙)オーダー」って言います。

全く別物です。

ただ、体型が極端に大きい方や、細い方にはパターンオーダーは便利
だと思います。

とにかくオーバーサイズのスーツを着せられている方が多いです。

色はネイビーがグレイがタウン色で仕事や遊びにも使えます。
茶系はカントリー色なので、街中やビジネスには使えません。

ストライプが入ってるのはビジネス系で、無地はオールマイティです。

スーツと言っても色々なルールがあります。
落合正勝さんが詳しく書いています。
http://www.amazon.co.jp/dp/4569626750/ref=sr_1_1 …

http://www.amazon.co.jp/dp/4418022139/ref=sr_1_9 …
    • good
    • 0

最近はネットでオーダースーツを買う人もいるそうです。


ちょっと不安ですよね・・・。
でも、価格は実店舗とか百貨店で売られてる同じものが安く売ってるようです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fellows/,http://ww …
    • good
    • 0

5万予算が有れば、麻布テーラーでオーダーメイドが作れます。

いい生地、いい仕立てですので安心して任せられると思います。生地によっては、ベストをつけるか、パンツを2本にする事も出来ますよ。

参考URL:http://www.azabutailor.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
麻布テーラーは初めて聞きます。次のURLで説明を読んでみるとかなりよさそうですね。第1候補にしたいと思います!
http://www.azabutailor.com/qanda/genre.php

お礼日時:2007/05/26 23:23

>予算が5万円



5万円前後だと、コムサデモード等で
結構良い既成服(スーツ)が買えますが、
5万円のオーダーメイドスーツとなると、
質・デザイン的にどうなんでしょう…。

下記サイトのようにいろいろあるようなので、検索してみてください。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sandars/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までずっとノーブランドでしたので、今度こそちょっと有名なブランドものにしようと思います。コムサデモードとか。

「sandars」ですが、店には失礼かもしれませんが、ホームページには全然お金をかけてないって感じですね。私の偏見かもしれませんが、HPしっかりしてないところは店のサービス、品物もあまりこだわってないと思います。

Googleで検索すると「栄屋本舗」、「ヨシムラ」、「FUKUOKA」とか結構上位に出てきますが、どなたかこの3つのどれかを薦めてきたらそこにしようと思っていたのですが。。。

お礼日時:2007/05/26 23:12

昨日だったかな,ユザワヤで1万円弱でオーダースーツが作れると出ていました.かなり安いのでお買い得と思います.



五大陸とかダーバンあたりでもいいかと思います.
各商社が年数回,大会場とか本社でバーゲンやる似ですが,この会場があれば安く入手できます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
京浜東北線の蒲田駅にあるユザワヤのことかな?家から結構近いので時間があったら寄ってみます。

お礼日時:2007/05/26 22:46

多分、男性だという事を前提にしますが、年齢はおいくつで、職業はどんなで、ご予算はいかほどですか?


普段はどのような格好をされているのでしょうか?

この回答への補足

はい、男です。年は27で、IT関係の仕事してます。予算は5万くらいってとこかな。普段の格好ですが、会社のときはもちろんスーツで、土日はジーンズにTシャツが多いですね。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2007/05/26 08:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!