アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者なので言葉すら理解できていません。
優しくお願いします。
私がやりたいことは、2つの動画を1つの動画にしようと思うのです。
AとBという動画を2つ並べて同時再生させて、それを新たな動画として保存したいのです。
色々とネットで探したのですが、見当たりません。
できそうなソフトや、こうやったらできるよ。みたいな助言お願いします。
初質問なので、どのように聞けばわからず、少し生意気に見えるかもしれません。すみません。
もしできる方いましたらお教えください。お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


質問を参考にさせてもらおうと、ブックマークしていたのですが、なかなかいい解答が付かないようですね。

私も同じようなものを造る時に良いソフトがないかと探しているのですが、なかなかありません。
ですので、私は、2つ以上の動画を同時に再生できるプレイヤーや複数立ち上げることのできるプレイヤーを使って、再生している状態のディスプレイ全体をキャプチャして新たな動画にする、という方法を取っています。
ただ、この方法の場合、プレイヤーの枠やツールバー、またWindowsのタスクバーなども動画に取り込まれてしまいますが・・・。

参考までに、使っているソフト(フリーですけど)は、
・2つ以上の動画を同時に再生できるプレイヤー(WMPベース)
Multi Window Media Player Ver4.02
下記HPより入手できます。
http://www1.odn.ne.jp/fripper/index2.html

最大化して、2つの画面がディスプレイに収まるよう、倍率を調整(個別に拡大、縮小できます)して再生します。一応、最大81まで同時再生できるらしいですが、2画面でも、WMPベースなのでCPUパワーを喰うのか、結構ファンがフル回転しています。

・複数同時に起動できるプレイヤー
Qonoha Ver.1.1.13
http://www7.plala.or.jp/one92/Qonoha.html
こちらのほうが軽いのか、2つほどの起動なら、あまりファンは回りません。こちらも設定やプレイヤーの枠を使って2画面がうまく収まるよう調節して使います。ただ、プレイヤーの枠外にデスクトップ画面が映ってしまうので、私はデスクトップのアイコンを一旦退避用のフォルダを作って、一時的に納めてプレイヤーの後ろにおいておくか(バックに壁紙を使用)、何も書いてないメモ帳を最大化してプレイヤーのバックとして使用しています。

・デスクトップ画面をまるごとキャプチャ
カハマルカの瞳 Ver.3.3
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop …
キャプチャされてできる動画は、無圧縮AVIで保存されますので、かなり巨大なファイルになります。圧縮コーデックを使って小さくしたり、オーサリングソフトなどでDVDにして保存したほうがよいと思います。
詳しい使い方は、ソフト名で検索すると、詳しく解説してあるサイトなどが見つかると思いますので・・・。
参考までに
作者HPのヘルプ
http://www.paw.hi-ho.ne.jp/milbesos/help/help_oj …

出来上がった動画は、ちゃんと見れるものの、TVの2画面表示や、ピクチャバイピチャのようにスマートなものではありませんので・・・
一応、参考までに・・・
    • good
    • 0

やりたい事とは、


ピクチャー イン ピクチャー ?
http://video.doteyaki.net/pehen/pehen-pip.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
やりたい事はほぼそれなのですが、画面右下とか左下ではなく。
画面を真っ二つに割って、左と右それぞれに表示させたいのです。

○○○○○
○AABB○
○AABB○
○○○○○
こんな感じです。

お礼日時:2007/05/28 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!