ミシュランタイヤを取り扱っているタイヤ専門店を探してます。
オー●●ックス等は、バイトの店員が取り付けをしていて、信頼性に欠けるので、専門店を探してます。
千葉県、柏市周辺でいいお店ないでしょうか?
千葉だと、柏、松戸、流山、野田あたり
埼玉だと 三郷周辺
東京だと 金町周辺
であると非常に助かります。
わがまま言ってすいません。助けてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



ミシュランタイヤのHPより検索できますが・・・

乗用車用タイヤ店舗検索
http://www.michelin.co.jp/tires/pc/guide/index.h …

千葉県野田市
http://www.launsport.com/

埼玉県草加市
店舗名 タイヤサ-ビス草加有限会社
所在地 340-0002 埼玉県草加市青柳3-1-24
TEL 048-936-9972
FAX 048-936-9986

この2店舗位です。三郷にはありませんが草加ですと外環からも近いです。

以上robocutでした。

参考URL:http://www.michelin.co.jp/tires/pc/guide/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシュランサイトで調べられるのは知っていたのですが、オ-トウェ-ブ柏沼南店なんか出てくるので、組み換え技術があるかどうか?なんでうよね。
地元ならではの情報があるといいんですが・・。
タイヤサ-ビス草加有限会社については、早速聞いてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/26 13:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ミシュランガイド」は儲かりますか?

ミシュランは本業のタイヤは、あまり振るわないようですが、各国のグルメガイド「ミシュランガイド」を出して、世界中のレストランから広告料を得て儲けていますか?

Aベストアンサー

調査員が不正を働き、開店前の店が評価されて掲載されてしまった事件(2005年のベネルクス版)がありましたが、ミシュランガイド本体が広告収入で成り立っているということはなさそうです。

全世界で年間100万部程度、売上にして10億程度しかないのであれば、広告収入がなければ赤字ぎりぎりのラインでしょうね。ただ、それでもミシュランという名前を売るにはそれ自体が十分な広告になっており、出版事業自体が赤字であってもそれほど問題はなさそうです。

ちなみに株価はリーマン・ショックも克服して順調な感じですよ。
http://www.bloomberg.co.jp/apps/cbuilder?T=jp09_&ticker1=ML%3AFP

Qミシュランタイヤ 荷重指数

ミシュランタイヤ プライマシ-HA 製造年週1908 215/60R16 
ドイツ製 95Vとタイヤには表示されていますが、現在の
カタログには99Vとなっていますが?
製造年で荷重指数・速度記号が違うのでしょうか?
 

Aベストアンサー

日本の代理店のカタログ記載のない 仕様のも 本国仕様や 特定の国向けのものが 並行輸入で入ってきたとかありませんか?
また 販売からしばらくして 仕様変更されたとか
製造年月で 簡単に変更はしないでしょう 何かの意味があると思います。

ちょっと意味が外れるかもしれませんが
ピレリーでは P7000だったかZERONEROだったか
同じサイズでも 北米仕様のスノー対応などが有ります 日本に入荷するかは?ですが 日本のカタログに※印で書かれています。コンパウンドが変わるので 加重指数も少し違っていたと記憶します。

Qミシュランガイド大阪版?

ミシュランガイド大阪版が今年中に出るらしいって本当なんでしょうか?

Aベストアンサー

今日のニュースですね。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00150477.html
「発売は2009年の後半になる予定だという。」とのことです。

QミシュランとBSタイヤについて

私は現在ベンツw124,300Eに乗っています。足周りをひととおり交換し(特にショックアブソーバーの交換は劇的に乗り心地が変わりました)、気に入っていますが、どうも100KMを越すあたりから横にゆれる感じがあり、直進性が悪くなるように思います。W124は高速での直進安定性は定評のあるところですが、あまり満足感がありません。そこで、タイヤを交換してみようとかんがえていますが、コンフォート系で、ミシュランのプライマシーHPかBSのGR-9000か迷っています。どなたか性能について教えていただければ幸いです。ちなみに現在のタイヤは、ダンロップのビューロ、サイズは195/65Rです。それとも、タイヤを替えてもあまり期待はできないのでしょうか?

Aベストアンサー

ingscdさん、こんにちは。
ホイールサイズが書いてありませんが、扁平65なので、15,16インチぐらいですよね?
大径ホイールじゃないので、影響は少ないかと思いますが、ホイールバランスだけでも高速走行は劇的に変化しますよ。
ホイールバランスは始めにセッティングするでしょうが、走行距離に伴い変化しますので、ある程度定期的に車屋さんで見てもらった方が良いですよ。
バランスに問題なければ、やはりアライメント調整ですね。
タイヤ自体で直進安定性はそこまで変わりませんよ。
ロードノイズや、曲がる時の安定性、突き上げ感などは、やはり値の張るタイヤほど良いですが・・・

Qギネスブック、ミシュランガイドなど企業が仕掛けて有名になった例は?

企業のマーケティングではじめた活動が有名になった例を教えてください

ギネスワールドレコード :ビール会社のギネス
ミシュランガイド    :タイヤ会社のミシュラン
ラジオ体操       :かんぽ生命保険
クリスマスサンタ(衣装) :コーラ
バレンタインチョコ   :英キャドバリー社(wikiより)

など文化として受け入れられてる例がいいです。

実質的なマーケティングを知りたいというより雑学的になってしまうのですが、
すでに文化として受け入れられている活動が元をたどると
企業のマーケティング活動だった、という例を知りたいと思ってます。
有名なもの、影響力が大きい例が知りたいです。

Aベストアンサー

●((2007年12/25)現在以後が正に勝負でしょうが)お年玉付年賀はがき
お年玉無しの通常はがきが年内に投函されれば翌年1/1に届く体制派既にあった模様
http://yamamoto-diary.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_4527.html

●オマケ付の菓子やシリアル類の販売。グリコやケロッグ等々がメジャーと感じますし、40余年以上の歴史は裕にあります。
http://glico-club.net/blog/blog.asp?d=c&C=146017925
http://www.kellogg.co.jp/products/cm/index.html

●鉄道利用者(&湯治客)増加を狙って始めた、イベントの方が寧ろ有名で、追っ掛ける層でなくても名前だけは知っているのが宝塚歌劇でしょうか!?(こちらは歌劇も鉄道輸送他も有料で、ミシュランetcに近いと言えそうです。)
http://kageki.hankyu.co.jp/

●(最近は明確な区別が薄らぎつつあるのかもしれませんが)デパートを"旧呉服屋系""電鉄系"呼ぶ場合もあり、後者を傘下に置くのが言う迄もなく、(JR以外の)民鉄各社です。
http://www.mintetsu.or.jp/corporate/index.html
そして、洗練され、垢抜けしているなら、呉服屋系デパートよりは人気が高まる気が個人レベルではします。

最後に拙く、マーケティングと余り関係ないのにカキコんだリスクを孕んでいる点をお詫びして置きます。失礼致しました。

●((2007年12/25)現在以後が正に勝負でしょうが)お年玉付年賀はがき
お年玉無しの通常はがきが年内に投函されれば翌年1/1に届く体制派既にあった模様
http://yamamoto-diary.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_4527.html

●オマケ付の菓子やシリアル類の販売。グリコやケロッグ等々がメジャーと感じますし、40余年以上の歴史は裕にあります。
http://glico-club.net/blog/blog.asp?d=c&C=146017925
http://www.kellogg.co.jp/products/cm/index.html

●鉄道利用者(&湯治客)増加を狙って始めた、イベント...続きを読む

Q量販店のミシュラン

私はずっとミシュランを履き続けています。
今の車は取り寄せでアメリカ製のミシュランが来ました。
過去にはフランス・スペイン・ドイツ製なども履いたことがあります。

最近ふと気付いたのですが、量販店では何故かタイ製のミシュランが多く見られます。
日本製やアメリカ製も見かけますがヨーロッパ製は量販店ではまず見ません。(専業店では見かけます)
プレセダクラスならまだしも、上級とされるプライマシーやMXV8などにもタイ製があるようです。

ミシュランは世界共通規格を謳っているのでタイ製の良し悪しを論じるつもりはありませんが
流通上タイ製が量販店に流れやすい、またはヨーロッパ製が量販店には無い『事情』というものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ホントに脇からついでの補足ですが。

ミシュランが日本でわざわざ生産しているのは、スタッドレス製品を維持・向上するためです。何と言っても降雪路面の多様性とタイヤ購買量、そして競合製品(BS)の強さで、日本にまさる市場はそうありません。コストや生産性よりも、技術面からの要請が大きいのです。

Qミシュランガイド東京 2008について

11月18日に東京での三ツ星等が発表されました。この日までレストラン側では調査に来たかどうかもわからないとテレビでやってました。そうすると、この時点でなぜ「ミシュランガイド東京 2008」なるものが出版の準備ができるのでしょうか?内容を見ると写真もあるし、材料の仕入先等もあるみたいです。こんなことをこと細かくレストラン側に聞いていたら秘密の調査にはならないと思うのですが?知っている人がいれば教えてください。

Aベストアンサー

どうも今晩は!


「ミシュランガイド」東京版(2008年度版)の選定にあたっては、一昨年の5月から約1年間にわたって、5人の覆面調査員が1500店舗以上の飲食店に複数回通って審査を行なったそうです。

掲載にあたっては当然お店の承諾が必要ですから、今年の5月以降に掲載店を絞り込んで、掲載依頼と取材を行なって記事をまとめ、ようやくこの時期に発行の運びとなったのだと思います。
ま、掲載依頼を断ったお店は、まずなかったと思いますが…
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071119/sty0711191501004-n1.htm


ご参考まで

Qミシュランのタイヤ

純正のタイヤが磨耗してきたので次のタイヤの候補を考えていたら、ミシュランが浮上してきました。

今まで馴染みのないメーカーなので性能や評判をお聞きしたいです。

フランスのメーカーでF1チームにタイヤ供給しているぐらいは知っているのですが、今回は一般に市販されているタイヤについて知りたいです。

具体的にはパイロットシリーズのスポーツとプレセダ、プライマシーです。
車は1600ccスポーツカーで通勤、山道ドライブ、たまにサーキットを走ります。

使ったことがなくてもイメージだけでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

 専門家としましたが、タイヤ屋ではなくクルマの設計屋で、専門は運動性能の研究と懸架装置の設計なので、タイヤの事はまさに仕事の範疇です。

1.ミシュランは、史上最初の自動車用空気入りタイヤメーカで(自動車用空気入りタイヤの製造は、よく言われる様に英国ダンロップが最初ではありません)、現在世界第2位・欧州第1位のフランスのタイヤメーカです。スーパーカー用タイヤで有名なピレリなどもミシュランの傘下で、1位の北米・グッドイヤー社と並び、ブッチ切りに近い規模を持つ企業です。(ちなみに・・・世界第3位は、北米第2位のファイアーストーン社を買収して何とかミシュラングループと勝負出来そうなグループ規模となったブリジストン社です。)

2.単にハイグリップなだけ、或いは単に静かなだけであれば日本製タイヤにかないませんが・・・・恐らく、日本の自動車メーカの運動性能研究・開発現場の殆どで、最高の市販タイヤとしてミシュラン・パイロットを挙げていると思います。(実際にミシュランを設定している日本車は少ないですが、自動車メーカがミシュランタイヤをライン装着として大量に購入しても大変高価で、なかなか量産車に設定出来ない、というところがホンネです。)
 応答性、限界コントロール性、操舵に対するリニアリティ、乗心地、騒音、それら全てが非常に高いレベルでバランスしているタイヤがパイロットと言えるかもしれません。

3.皆様御回答の通り、日本で製造されているモノはちょっとどぅかしら?という感じですが、それでも水準を上回るタイヤである事には変りありません。
 ただ個人的な感想としましては、パイロット・スポーツを買わなければミシュランの本当の良さが判りにくい様な気もします。もっとも、高い運動性能技術で有名な国内某自動車メーカの運動性能担当者は、『一連のグリーンタイヤも同クラスで比較すると非常によい』と評価していました。

 専門家としましたが、タイヤ屋ではなくクルマの設計屋で、専門は運動性能の研究と懸架装置の設計なので、タイヤの事はまさに仕事の範疇です。

1.ミシュランは、史上最初の自動車用空気入りタイヤメーカで(自動車用空気入りタイヤの製造は、よく言われる様に英国ダンロップが最初ではありません)、現在世界第2位・欧州第1位のフランスのタイヤメーカです。スーパーカー用タイヤで有名なピレリなどもミシュランの傘下で、1位の北米・グッドイヤー社と並び、ブッチ切りに近い規模を持つ企業です。(ちな...続きを読む

Qミシュランガイド北海道 重版延期って本当???

某書店でミシュランガイド北海道の重版を入荷予約したら、翌日電話がかかってきて、重版延期(未定)だとか。中止になる可能性もある、と言っているのですが、それって本当ですか?

ネットで見ても、某大手書店に問い合わせても25日重版は決まっていて、5月中旬には店舗に届くと言う事でしたが・・・。
店長を名乗っていましたが、店からではなく携帯から掛けてきたのもチョットあやしい???
実際の所どうなんでしょうね???

Aベストアンサー

私は楽天ブックスで5月8日に5月11日入荷予定と言うミシュランガイド北海道版を注文し今日5月13日に届きました。それを見たら初版第3刷と書いてありました。だから重版してることは確実です。
蛇足ですが、それとは別に古本屋でミシュランガイド北海道版の初版を入手しましたがそれには表紙に「ホクレン」の企業名が印字されてましたが楽天ブックスで取り寄せた本には「ホクレン」とは書いてありませんでした。噂ですが初版3万部のうち2万部をホクレンで買い取ったらしいです。

Qタイヤの溝が減ってきたのでタイヤを交換したいです。タイヤの違いを教えて

タイヤの溝が減ってきたのでタイヤを交換したいです。タイヤの違いを教えてください。

至急、タイヤ4本を交換したいです。
新品じゃなくて、新古品?希望です。(知り合いの元整備しに新古品を推奨されたので)

オークションで購入をしようと思っていますが、何処のメーカーの何処のタイヤが良いのでしょうか。
ダンロップ、ブリジストンなど色々なメーカーの色々な種類があると思うのですが。。。
簡単な違いが見れるサイトなどがあれば教えてください。あと、お勧めのタイヤも教えてください。

因みにサイズは225/45R18です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

どの様な、嗜好かが解りませんので、あえて言うならば各メーカーのサイトを見てはどうでしょうか?
そのメーカーの各銘柄で比較が掲載されているかと思います。

また、新古品でオークションで購入とありますが、あまりお勧めは出来ないかと思います。
他の方も書かれているように、タイヤは生ものです。製造年月の表示がされていることはご存知でしょうか?
いくら溝が新品同様と言われても、5年も前の品物だったら手を出すのは考えものかと思います。
どの様な使用状況であったよく分からないものも同様かと・・・
経年劣化、ゴム自体の硬化など・・・使用条件によっては、トレッドの剥離や、バーストの危険性もあるかと思われます。
何も、新古やオークションがよくないと言っているのではなく、出来る限り多くの情報を得た上で、
あなたの希望条件に合うものを探されてはいかがかと思います。

以下、持論です。
タイヤ4本、路面との接地面積はおおよそ葉書4枚ほど。
その上に自分や、時には家族、親、友達等乗せて走る車。
車に、お金をかけるなら、まずはタイヤから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報