大学を卒業して以来、マンガはさっぱり読んでなかったのですが
本の整理をしていて昔読んだマンガがたくさん出てきました。
山岸涼子さんのアラベスクや槇村さとるさんの本、魔天道ソナタも
読んでました。また読みたいなと思ったのですが、30代の女性向きの
マンガとかあるのでしょうか?あまりドロドロとしたものは苦手です。
詳しい方、おススメしていただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

30代女性です。



・辺境警備(紫堂恭子)
架空世界を舞台にしたファンタジーです。
都落ちした中年の「隊長さん」と、女と見まごう美形だけど「大酒のみの神官さん」を中心に、物語が展開します。
綺麗ごとだけじゃなく、酸いも甘いも噛み分けた言動の隊長さんが、非常にいい味を出していますね(笑)。

・ジョーカーシリーズ(道原かつみ)
近未来が舞台。
凶悪犯罪を人目に触れずに闇に葬ることを目的とした「特捜司法官」の女性と、刑事の恋愛です。
合成人間である特捜司法官は、如何なる姿にも自分を変えることができ、性別すらも変更可能。
そのため、二人の恋は時にドタバタに…。
トップシークレットである彼女との恋愛は時に切なく、ラストは本当に胸に迫ります。

・小さな恋の物語(みつはしちかこ)
母親の世代から続いている漫画です。
初恋がテーマで、高校生の女の子が必死に恋しています。
絵柄が「さざえさん」みたいな雰囲気ですね(笑)。

・紅匂ふ(大和和紀)
昭和初期の舞妓さんをモデルにした物語です。
祇園の名妓と後に呼ばれた実在の女性の半生。

・マリーブランシュに伝えて(山崎貴子)
小型タイムマシンが発明された近未来、ご先祖様が余計な遺言を遺したお陰で生まれながらに婚約者が決まっている女の子が、「ご先祖に文句を言ってやる!」と過去に飛びます。
飛んだ先はバラ戦争の真っ只中の、中世ヨーロッパ。
そこで出会った「ご先祖」は敵将と命懸けの恋愛をしていました。
もう…とにかく泣きました。

・夏目友人帳(緑川ゆき)
「妖怪」を見る力を持つ少年が主人公。
他人に見えないものを見ることができる力が疎まれ、孤独な中に生きていた彼が、妖達と接する中で成長していきます。

「緑川ゆき」さんの作品は、全てオススメです!
胸の中に直接響くような切なさと、あたたかさがあります。
いちいち泣けます(笑)ね~w

・SLAMDUNK(井上雄彦)
高校生のバスケット漫画です。
問題児だった主人公がバスケを通して成長していきます。
バスケシーンがとにかく迫力で、一気に最後まで読み込めます。

・P.A.(プライベートアクトレス)(赤石路代)
個人的に依頼された人間を、現実世界で演じる「プライベートアクトレス」。
バイトでP.A.をしている「天才的な演技力を持つ女子高生」がヒロインです。

・川原泉作品 全て
どこかとぼけた雰囲気を持つ主人公と、全体を流れる優しい雰囲気が秀逸。
露骨な恋愛描写はありませんが、そのさりげなさが好きですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和さんの紅匂ふは持ってないのでぜひ読んでみたい
ですし、あと挙げていただいた「辺境警備」や「マリーブランシュに
伝えて」も面白そう!緑川さんの作品もチェックですね(^^)。
楽しみです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 14:40

30代の女性向きかどうかはわかりませんが、同じ30代の女性である私が最近読んで気に入った漫画を紹介させていただきます。

ドロドロしたものはないと思います(私も苦手なので)。

海街Diary1 蝉時雨のやむ頃/吉田秋生/小学館
#5さんも紹介していますが、私もお勧めします。鎌倉を舞台に女姉妹の日常を描いた、心に沁みいる物語です。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=978 …

会長はメイド様!(1~2巻以下続刊)/藤原ヒロ/白泉社
男勝りの生徒会長でありながら、生活の為に内緒でメイド喫茶でバイトする主人公美咲(男嫌い)と、偶然美咲の秘密を知り彼女に興味を覚えて接近するモテ男碓氷のラブコメディです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

十二秘色のパレット(1~4巻以下続刊)/草川為/白泉社
オパルという都を舞台に「パレット」という特殊技能者になるべく養成学校に通う主人公セロの物語。ファンタジーです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

ヴィーナス綺想曲(1巻以下続刊)/西形まい/白泉社
美女だけど立ち居振る舞いは男っぽい主人公宇海(たかみ)と、容姿端麗で、男だけど仕草も優雅な年下の幼馴染み白(あきら)のラブストーリーです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ30代の女性の方からの回答、うれしいです(^^)。
どれも面白そうですね!ぜひ買ってみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/28 15:34

40代男です。



青年向けマンガ雑誌の掲載だったので、女性が見るとどういう感想を持たれるか微妙ですが、星里もちる氏の作品は如何でしょうか。
恋愛を絡めたコメディタッチの作風で、私的にはマンガ原作のドラマや映画が多い昨今、なぜこの人の作品がチョイスされないのか不思議に思っています。

オススメは『ルナハイツ』、『夢かもしんない』、『オムライス』、『怪獣の家』あたりを挙げておきます。
映像化ということでは、唯一『ルナハイツ』が安田美沙子主演で映画化された作品です。

初期の少年マンガ誌時代の作品は別としても結構作品数はあるのですが、ちょっと調べてみると軒並み絶版ですねえ…。
『ルナハイツ』と『怪獣の家』は入手可能のようですが。
最近マンガに限らず本が絶版になるサイクルが短くてイヤですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星里さんという方は初めて聞きました。
調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 14:35

こんにちは。


山岸さんの「アラベスク」を挙げてらっしゃるので…
同じ作者による「舞姫(テレプシコーラ)」なんてどうでしょう?
「アラベスク」同様、バレエの世界を描いていますが、舞台は日本で、バレエの夢と現実を描いた作品です。メインの登場人物は10代の女の子達ですが、「ダ・ヴィンチ」という一般誌連載ということもあって、大人の読者が多いと思います。
(自分は連載で読んでいたのですが、近いうちにコミックス揃えようと思っています)

あと、最近買ったコミックでは吉田秋生さんの「海街Diary」が良かったです。人と人のつながりの繊細さを描かせたら、本当にこの方は巧いです。

私も#1さん同様、年齢にこだわらず好きなのを読むのがいいんじゃないかなあ、と思います。30代女性向け、と限定すると、それこそ奥様向け不倫だの嫁姑問題だののレディコミって事になってしまいそうですし…
男性向きでも例えば「ビッグコミックオリジナル」掲載作品なんかだと女性でも読める内容ですし(性的描写があっても極めてソフトですし)、少年マンガも読んでると元気が出ますよ^ ^
(ちなみに最近の少女漫画界は、昔のような勢いがないのがちょっと寂しかったりします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり年齢にこだわらず読むのがいいんですね~。
山岸さんの舞姫はぜひ読んでみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 14:32

高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。



吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。

萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。

一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。

庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。

大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。

大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大和和紀さんの本とあさきゆめみしは持っています(^^)。
今でも大好きです。他に持っていなくて、挙げていただいた
ものも面白そうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 14:30

槇村さとる「Real Clothes」


百貨店で働く27歳女の子の話。
来月2巻が発売。

朔ユキ蔵「ハクバノ王子サマ」
女子高に勤める32歳独身女教師が7歳年下の新米教師(彼女付き)に翻弄され惹かれていく話。
青年誌なのでドロドロさはないが展開が遅い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槇村さとるさんの本、面白そうですね!
ぜひ買って読みたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 14:28

『おおきく振りかぶって』ひぐちアサ (著)


 女性(お姉さん以上お母さん未満)の視点で高校球児を描いてヒットしてる作品です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063143422

『不思議な少年』山下和美(著)
 神の視点から人間を観察するようなドラマ。ドロドロもあるけど短編集ですからスッキリ読み切れます。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063287726

『おせん』きくち正太 (著)
 和風好みのスローフード&スローライフ漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063520099
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも面白そうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 14:41

あまり気にしないで自分が好きなもの探して読めばよいと思いますけど。


私も30代ですが男性なので、女性マンガは詳しくないですが。

ちなみに私が好きなのは
「ドクターコトー診療所」
「ワンピース」
「るろうに剣心」
「のだめカンタービレ」
「星の降る町」など原秀則関係
「めぞん一刻」など高橋留美子関係
とかですね。

「生徒諸君」も面白いようですが、まだ読んでません。
ドラマのもとになった「--教師編」もあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/27 14:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性の下着が好きです

30代男です。私は女性の下着に非常に興味がありますと言うか女性下着自体が好きです。

昔から通販の下着カタログを見てオナニーしたりしてました。女性が着用している姿よりもブラやショーツ・ガードルやボディスーツなどの形やデザイン自体に異常に執着心があります。

家の軒先に干してあるブラやショーツなどを見ても異様に興奮したりもしますが、下着泥棒は犯罪なのでそれだけはしません。

ですから、最近では某オークションで女性物の下着を買いまくってます。それも新品より少し使用感のある物のほうが良かったりします。生の下着を見ながら、また自分で着けたりしてオナニーしてます。

こんな私は変態でしょうか?同じような方や女性の方からも意見を頂けたらと思います。

Aベストアンサー

仮にアンケートで一般的な意見を統計とったら、恐らくあなたは変態に分類されると思います。

しかしそれは、女性自体や女性の下着姿に興味を持っている男性の方が、下着自体に興味を持っている男性よりも多数派であるということでしかありません。

仮にあなたのような趣向の男性が10%だとしたら、残りの90%の人にとっては変態に見えてしまうものです。

しかしよく考えてみると、各種の他人とは違った趣向を持ってる人って多いのではないですかね?

10%しか同じ趣向を持ってないタイプの変態が、10種類いたら、延べ人数はすでに100%になってしまうっていうことがあると思います。

そもそも、女性との純粋な性交だけに興味を持ってる人って逆に少ないと思いますよ。

いわばSEXをしたいとか、女性の身体を見たい・触りたいってのは「最大公約数的性欲」に過ぎなくて、殆どの人がそれプラス、パンチラ好き、SM興味あり、バイセクシャル、見られる方が興奮するetc。。。
そんなの当たり前に多数存在すると思います。

ちなみに名前は忘れましたが近代のあるイギリスの心理学者の研究では、往々にして知的レベルの低い労働者階級では純粋にSEXだけを好み、知的階級や富裕階級ほど性的嗜好が多様だそうです。

現代のように高度な情報化社会で生きている日本人が、多様な性的嗜好を持つのはしょうがない気もします。

ですから、あなたも自分の変態さにさほど悩む必要は無いと思います。

考えてみれば、あなたの変態趣味は窃盗さえしなければ何ら問題無いたぐいですよね。

幼女性愛、死姦マニア、殺人フェチなんかは相手が合意しても犯罪になってしまう「悲劇の変態趣味」なんですから。
それに比べれば小さな悩みです。

私ですか?
はい。変態趣味ありますよ!

仮にアンケートで一般的な意見を統計とったら、恐らくあなたは変態に分類されると思います。

しかしそれは、女性自体や女性の下着姿に興味を持っている男性の方が、下着自体に興味を持っている男性よりも多数派であるということでしかありません。

仮にあなたのような趣向の男性が10%だとしたら、残りの90%の人にとっては変態に見えてしまうものです。

しかしよく考えてみると、各種の他人とは違った趣向を持ってる人って多いのではないですかね?

10%しか同じ趣向を持ってないタイプの変態...続きを読む

Q読んでてニヤニヤできるマンガ

読んでてニヤニヤできるマンガを探してます。アニメでもいいです。
できればマンガの方を教えて欲しいです。

今まで読んでてニヤニヤできたマンガは「B型H系」「オニデレ」同人誌の「ハルヒかわいい」「みなみけ」「ヤンデレ彼女」ぐらいです。
他に知っている方いませんか?恋愛要素がある方がいいです。特に初めに挙げた3つのマンガは最高でした。

あと「けいおん!」「らきすた」というマンガはそれに該当しますか?
「けいおん!」はアニメの方が良いという意見を見ました。どうなんでしょうか?
特に1つ目の質問の回答お願いします。回答待ってます。

Aベストアンサー

みつどもえ

Q付き合いたくない女性

皆さんは付き合いたくない女性はどういう女性ですか?

自分は20代男性ですけど、

・「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
・「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
・「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
まとめてみると、男が全部やってくれると思っている女性。
・嘘つきな女性。
・人を騙す女性。
・束縛する女性。
・しつこい女性
・不適切な言葉を発言する女性。
・浮気する女性。
・髪型・服装に清潔感がない女性。
・自己中心的な女性。

は付き合いたくはありません。

Aベストアンサー

おはようございます
付き合っちゃいけないタイプ三つあるのですが
>「男が交際費を払うのが当たり前」と思う女性。
>「男が食事を奢るのが当たり前」と思う女性。
>浮気する女性。
理由は、らくして養ってもらってればいいやって考えが分かりやすい
亭主元気で留守が良いってタイプ

三つ目はまあ普通に嫌かな。
この三つ、男を結婚したい気にさせるトラップも上手だから気をつけないと。
>「男がリードするのが当たり前」と思う女性。
これなどは女性から見れば大事な結婚条件だと思いますが(^^)

あとの項目は男でもそうだけど極端じゃなければ誰にでもあるからねぇ
まあ全項目表に出さない人はなかなか分からないからたち悪い。

Q30代になって読んでもおもしろいマンガ

10代から20代前半まではかなりの量のマンガを読んでいました。
が、その後ほとんど読まなくなり、ふと気づけば「なんかマンガ読みたいなあ」と思っても何を読んでいいかわかりません。
私の好きな作品や作家は
清水玲子、樹なつみのようなSFやアクションなどがありつつの恋愛モノ
吉田秋生、浦沢直樹のような壮大なアクションorSFなもの
ときめきトゥナイト、花より男子、はじめちゃんが一番のようなラブコメだけど、定番プラスアルファの設定があるもの(例で言うと、魔法、ケタ違いのお金持ち、アイドルなど)
後は、ファミリーものの感動も好きです。
普通の子が恋愛してくっついた離れたというのはイマイチのめりこめません。

とりあえず、ちまたで話題になってる「のだめ」は読んだのですが、それ以外で30代でも楽しめるマンガはありますか?
なるべく少女・女性向けマンガでお願いします。
とっつきやすい絵柄で、長編でなければ少年・男性向けマンガでもいいです。

Aベストアンサー

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛り上がっているので良いかもしれません。
DOLLS→http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07153687

switch→http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4757507445/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744

★GUNSLINGER GIRL(相田 裕)
→イタリア?政府の福祉事業とされている「社会福祉公社」。
実際は暗く重い過去をもち人生さえ諦めた少女達の体を手術、義体にしテロリストの暗殺など裏の仕事をさせる諜報機関だった・・・
こちらはほとんどが短編、静かな雰囲気の漫画ですが悲しく賛否両論の漫画です。(少女を義体にして人殺しの道具としているため)
最初の方は淡々としていて読めば読むほど奥が深く最近になってようやく話が進んできました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4840222371/ref=pd_sim_dp_5/503-3229163-4672751

【ラブコメ+α】
★山田太郎ものがたり(森永あい)
→眉目秀麗・成績優秀・性格温厚のパーフェクト人間山田太郎が通うの有名私立お金持ち学校。
もちろん男女問わず憧れの的「どこぞの国の王子様」「大財閥の息子」などの噂が流れるが・・・超ど貧乏な生活だった!!
ラブコメというよりはギャグ漫画の傾向が強いですね^^;
中盤になって恋愛要素はありますが・・・・
間違っても人前で読んではいけません!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049245884/qid=1142343711/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/503-3367165-3680744

★僕と彼女の×××(森永あい)
→日々地味~に生きている上原あきら。
彼が恋をしたのは、『黙っていれば』立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花とい言葉がピッタリのクラスメイト桃井菜々子。
本当の彼女は、とっても男勝りで乱暴者。
そんな二人が或る日突然、祖父の桃井萬造の発明したトンでもない機械で、中身が入れ替わってしまい・・・?!
上の作品と同じ作者さんです。
完璧なラブコメに加え森永ギャグ炸裂、テンポよく進んでいくので面白いですよ^^
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926241/ref=pd_sim_dp_3/503-3367165-3680744


あとは白泉社がお好きとのことですので日渡早紀「僕の地球を守って」は既読だと思うのですが続編として輪とアリスの子供が主人公の「ボクを包む月の光」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592182812/503-3367165-3680744)が現在2巻まで発売されています。
あの月の仲間達もでてきますので僕地球がお好きでしたらおススメします。
ただこちらの作品は賛否両論ですので1巻を漫画喫茶などで読んでみてから決めたほうが良いかなと思います~。
こちらも既読だと思いますが篠原千絵作品は全てSFちっくだったりアクションものですので読んでいない作品があればそちらもおススメです^^

あとは条件にはまっていない気がするのですが27歳が主人公なので共感できる部分もあるかも・・・?
★ホタルノヒカリ(ひうらさとる)
→恋愛するより家で寝てたい、家での格好はお構いなしの27歳干物女の蛍。
ひょんなことから上司の部長と同居し、いきなり年下のい彼氏はできるし・・・果たして恋心は取り戻せるの?!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/406340529X/503-3367165-3680744

【YASHAのようなアクションもの】
★DOLLS (naked ape)
→近年凶悪犯罪者が増加し裁判の迅速化と仮釈放無しの終身刑の導入のため定められた邪法『容疑者不在裁判』。
容疑者不在のまま裁判を行い死刑判決を言い渡し執行でき、その執行人である特別死刑執行刑務官部隊ー通称『特刑』。
時と場所を選ばず権限をもち執行のためならばどこまでも冷酷になれる彼らを人々は「人形」と呼ぶ・・・。
ただまだ1巻しかでてなく今後どうなるかわかならいので集めるとしたら同作者の麻薬捜査官の話『switch』のほうが盛...続きを読む

Q女性のタイプ

質問があります。
1、落ち着いた清楚な女性と話にオチをつける明るい女性
2、シンプルで上品な格好の女性とカジュアルな重ね着の上手な女性
3、ロングへアの前髪のない女性とロングヘアの前髪のある女性
4、声の高い女性と声の低い女性
6、ハイヒールの女性とスニーカーの女性
5、美肌の顔のあまり良くない女性と肌があんまりきれいではないけど、顔立ちなきれいな女性

男性に特にお聞きしたいのですが、初対面の相手に良い印象を持たせたいので少し参考にしたいのです(実践できない項目もありますが。。。)。

それぞれどちらの女性がタイプですか?全部答えるのが面倒ならば、どれか一つでもいいですし、1は右という簡単な答えでも結構です。

Aベストアンサー

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどんなに見た目が素晴しくても・・・それはあくまでも外見でしか有りません。

一番大切で重要なことは、見た目ではなく貴女の内なる、女性としての魅力ですょ。
笑顔、思い遣り、優しさ、人柄 等々、書けばきりが有りませんが。。。
結婚し子供が産まれたら、子供への母性も必要です。
子供を怒鳴る女性はどんなに外見が綺麗でも・・・幻滅です。

40歳でも、50歳に成っても、『素敵な女性』を私は知って居ますよ。
私が思うには、若い時から自分自身の女性としての [心]を磨いてこられた方なのだなぁ~と感心致します。

先ず欠点は有っても自分自身を愛してあげて下さい。自分を愛せない人は他人(異性)を愛せません。
逆もまた真なり「本当に愛された事の無い人は、人を愛せない」      

女性としての魅力。。。一人一人 違います。
自分自身の魅力を見つけ、磨きをかけて 何時までも 輝いて居る。。。そんな素敵な女性に成って頂きたいと 思います。

オジサンの意見として・・・参考までに。。。
pinaisa-laさんとほぼ同じ回答になりますが・・・
1、2、4、6 は どちらでも良いのですょ。
3.のロングヘアーは、髪が太く密度の濃い方は難しいでしょうねぇ・・・
5.美肌で顔立ちが綺麗な女性

1、2、6 は、普通の女性ならその場に合う服装、振る舞いをしますょ。

    《初対面の相手に良い印象を》
貴女自身の個性、長所(女性としての魅力)、優しさ、思い遣り 等々は、いったい何処に行ってしまったのでしょうか???

初対面で例えどん...続きを読む

Q2008年に読んで面白かった少年マンガについて

こんばんわ。

2008年に読んで面白かった少年マンガがあれば教えて下さい。
完結している作品・連載中の作品は問いません。

ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)

暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。
主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力」が明らかになります。中学時代は周りに認めてもらえなかった彼が、高校の野球部で本当のエースになっていく……そんなストーリーです。
アニメ化もされて人気のある作品なので、もうご存知かもしれませんね。もし未読であれば是非お勧めしたい一冊です^^

http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3143422


・君と僕。(堀田きいち)

双子の兄弟、悠太と祐希と、その幼なじみの春、要。高校2年の4人が送る、ゆるーい日常を描いた学園漫画です。
テーマは「高校生たちの青春」ですが、そこから連想される「部活に熱中!」とか「ドキドキの恋愛!」とかそんな熱血な展開は一切ない、とにかく全体的にゆるーい穏やかな空気が流れた作品です。
人によって好き嫌いが分かれるかもしれません。私は前者でした。「おおきく振りかぶって」とはまた違った少年たちの青春に触れられる作品なので、少しでも惹かれる要素があればご一読を!

http://www.square-enix.co.jp/magazine/powered/title/kimitoboku/


・MIND ASSASSIN(かずはじめ)

普段は内科医として働いている主人公が、実は特殊な能力を持っていて、それを使って悩める人々を救うというストーリーです。
看板に「精神・記憶に関する相談うけたまわります」と書かれた小さな診療所を営んでいる内科医・奥森は、生まれつき人間の精神・記憶を壊せるという不思議な能力を持っていて、本業のかたわら悩める人々の相談に乗っています。彼のもとを訪れる人々は皆大きな闇を抱えていて、奥森は彼らの力になりたいのですがそこには葛藤が付きまといます。奥森の能力は数分前の記憶を消す程度のことから、精神を破壊して相手を再起不能の植物状態のようにしてしまうこともできるからです。自分の恐ろしい力を使いたくないという思いと、相談者を救いたいという気持ちの間で揺れながら、彼は「MIND ASSASSIN(暗殺者)」として葛藤を続けていきます。
こう書くとものすごく重いストーリーのようですが、全体的にスッキリとした絵柄と、奥森の「普段はちょっとドジな心優しい青年」という性格が幸いして女の私でも物語に入り込みやすかったです。深く考えさせられるストーリーなので是非お勧めですね。

http://www.venus.dti.ne.jp/~wisedog/mindassassin.html


・シューピアリア(ichtys)

魔王(女)が、魔王を倒すために旅をしている勇者(男)に恋をしてしまったというお話です。魔王は自分の正体を隠して勇者の旅に同行し、勇者は彼女をただのモンスターの女の子だと思っています。
世界を滅ぼせるほどの強大な力を持ち、人間なんて羽虫程度の存在だと思っていた魔王が、「自分はたとえモンスターであっても殺したくない」というお人好しで、しかし心優しい人間の勇者に惹かれていく過程は、とても面白いです。
今まで人間は下等生物という認識を持っていた魔王が、勇者にくっついて旅をしていくことで初めて「人間」というものを知っていきます。魔王の心の変化に触れてみてください。

http://kenkyukan.fc2web.com/enix1/superior.html


・ニコイチ(金田一蓮十郎)

主人公・須田真琴はごく普通のサラリーマン。ところが息子・崇の前では女装して優しいママを演じていた。偽りの母子家庭を築いた、ちょっとワケあり二重生活コメディー。
主人公のサラリーマンが女装して生活していて(趣味ではなく、嫌々ながらも理由があって)、その事実をひたすらに隠して暮らしています。女装前の彼はなんだか冴えない青年、女装後の彼女は様々な男性&女性をメロメロにしてしまうほどの美人ママ。そのギャップに苦しみながらも、いつか息子にカミングアウトして「お父さん」と呼んでもらえる日を夢見て頑張っています。
青年漫画という分類にされてしまうと思うんですが……凄く面白かったので紹介させてもらいました(余計だったらごめんなさい;)。「ジャングルはいつもハレのちグゥ」という少年ギャグ漫画をご存じですか? その作品と同じ漫画家さんが描かれた漫画です。もしハレのちグゥが未読ならばそちらもお勧めです!

http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/nicoichi/

・おおきく振りかぶって(ひぐちアサ)

暗くて、卑屈で、いつもオドオドしている弱気なピッチャーが主人公の野球漫画です。
主人公・三橋は、中学生時代「ひいき」で野球部のエースにさせてもらえていると部員達に思われていて、彼らに嫌われてしまっていました。「実力もないくせにエースになりやがって!」と言われ続けた三橋は自信を失ってしまい、どんどん卑屈な性格になっていきます。そして高校生になり、ひょんなことからもう関わるつもりのなかった野球部へ引っ張り込まれ、そこで三橋の「本当の実力...続きを読む

Q女性限定モノが多いわけ

電車の女性専用車両。女性限定スパ。映画のレディースデー。
女性限定メニューに女性専用フィットネスクラブ。レディース専用ローン、、などなど、世の中には女性専用のものが多いです。

女性にとって、「女性専用」「女性限定」とはどういう意味があるのでしょうか?特別感みたいなものがあるのでしょうか?
企業側からすると「女性限定」ものは売り上げ向上のために効果的なのかもしれませんけど、男性の私にしてみると「なんで?」と思ってしまいます。別にひがんだりはしないけど、「なんで女性は特別扱いなの?」と。たまに思います

僕は、過去長年にわたって男尊女卑の考えがあったせいで女性が妙に敏感になっているのではないかと思うのです。
女性のこころの中に「男には負けたくない」的なものがあり、それが
女性同士の団結をさせるような。。
こんなこと言ったら女性に怒られるかもしれませんが、、男女問わずご意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望もある
男性側の問題もある
採算もとれる目処が付く

ならば女性専用が増えるのも必然じゃないかと。


あと、正直言えば女性が思う男性社会への壁なんて、まじめに男性じゃ想像もできない域にあるみたいです。

以前女性の友達と外出してて食事になるとき。
腹はぺこぺこだわ店が無いわで牛丼屋に入ることになりましたが…
「いやー女友達同士だと結構牛丼屋入れない人も多いんだよー」なんて話も。

その女性は全く意に介さないとの事ですが、どちらかというと少数派だそうです。

女性が男性同様に、満員電車で隣の人と密着してもウザイと思う程度で我慢できたり
大事なトコ隠してありゃ一緒に風呂入ってもそんなに気にしないとか心の底から思えるなら
女性専用がこれほど求められる事もないでしょう

そして異性に痴漢行為を働きたいとか異性の裸見たいとかの衝動を比べれば
やっぱり男性→女性の方が露骨でしょうね(私も男ですから解ります)

女性のサイフが大きくなり、男性客を排除する(単純に客が半分になる)より女性専用の訴求力が強ければ商売になります。

女性側の要望も...続きを読む

Qマンガ「天」 18巻を読んで

アカギさんが言った「成功を少し積んだら崩すこと。意図的に平らにすること」とはどういう意味ですか?
分かる人教えて下さい

Aベストアンサー

赤木しげるの発する言葉は深いですな。
「成功を少し積んだら崩すこと。意図的に平らにすること」
とは、まさに原田に向けた言葉まんまだと思いますよ。

人は、お金持ちになりたい、地位を築きたい、名誉を欲したい
いい女をはべらせたい、美味いものを食いたい、などの願望が
あるかと思います。
その願望の真意は、形はどうあれ「満たされる」ことだと思います。

例えば、金持ちになりたいがために、会社を作り、大きな
取引先A社と太いパイプを築きます。そのお陰で会社は潤い、
金持ちになりました。しかし、そのA社がなくなれば、またもとの
生活に元通りです。そのために、A社を接待したり、条件の悪い
仕事をしたりと。。。あれ、これって本当に俺が望んでいた金持ちの
形なのか?と思うわけです。

原田も、チンピラからのし上がり、西日本を束ねる組長になりまし
たが、偉くなればなるほど(積み上げれば積み上げるほど)人は
なにかに束縛されます。ホントは家族を過ごしたいが、組長って
立場上それはできない。旅行に行きたいけど、組の集会や会合が
あるから、それもできない。
あれ?俺はこんな生活がしたくて、組長になったのか?といった
具合ですな。

積み上げれば積み上げるほど、人は満たされなくなるのです。
アカギはそのことを言っているかと思います。
そのことを知っているので、一度得た闇業界のNo1の座も3年ほどで
捨てたのかと思います。これ以上この場所に留まると、停滞すると
思ったのでしょう。

赤木しげるの発する言葉は深いですな。
「成功を少し積んだら崩すこと。意図的に平らにすること」
とは、まさに原田に向けた言葉まんまだと思いますよ。

人は、お金持ちになりたい、地位を築きたい、名誉を欲したい
いい女をはべらせたい、美味いものを食いたい、などの願望が
あるかと思います。
その願望の真意は、形はどうあれ「満たされる」ことだと思います。

例えば、金持ちになりたいがために、会社を作り、大きな
取引先A社と太いパイプを築きます。そのお陰で会社は潤い、
金持ちになりま...続きを読む

Q韓国人は、何故他国人女性を強姦するのか?

通常は言葉も体格も異なる外国女性を強姦する男は少ないと思います。
しかし、韓国人は、なぜ他国の女性(日本女性、英国女性、ベトナム女性、タイ女性、比女性など・・・)を強姦するのですか?

Aベストアンサー

韓国人は男尊女卑だからです

あと、プライドが高く傲慢で、なのに日本や白人に対しては劣等感を持っています。

知り合いに聞きましたが、韓国人男が日本人女とセックスをした場合、
「日本人の女をやってやった」って言ってたらしいです。

下級民族が上の存在の日本人の女をやった、という感じで、誇らしげに語るそうです

女性は韓国人には近づかない方がいいと思います。
いくら相手がにこやかに接してきても内心では何を思ってるかわかったもんじゃない

Q何回読んでも面白いマンガは何ですか

我ながら、マンガ好きで困ってますが(本当は困ってませんが)。
何回読んでも飽きない面白いマンガを推薦していただけたら幸いです。
たまに表紙買いなどして、読み終わったら売るを結構、繰り返しているので、
売らずに持っておきたいのは何でしょうか。

例えば今、売らずに持っているのは、

「はやてクロスブレード」、「異国迷路のクロワーゼ」、「ちょく!」、「ヒャッコ」、
「苺ましまろ」、「絶対可憐チルドレン」、「ハヤテのごとく」、「ハンターハンター」、
「ワンピース」、「ファイブスター物語」、などなど、まだありますが、こんな感じです。

Aベストアンサー

スラムダンク(井上雄彦)
風の谷のナウシカ(宮崎駿)
2001夜物語(星野之宣)
宗像教授伝奇考(星野之宣)
柔道部物語(小林まこと)
ドラゴンクエスト ダイの大冒険(原作: 三条陸、作画:稲田浩司)
沈黙の艦隊(かわぐちかいじ)
うしおととら(藤田和日郎)
ドラゴンヘッド(望月峯太郎)
修羅の門(川原正敏)
デビルマン(永井豪)
魔王ダンテ(永井豪)
魔獣戦線(石川賢)
虚無戦記(石川賢)
魔界転生(石川賢)
マスターキートン(浦沢直樹)
ゴッドハンド輝(山本航暉)
ガラスの仮面(美内すずえ)
BANANAFISH(吉田秋生)
YASHA(吉田秋生)
天は赤い川のほとり(篠原千絵)
百鬼夜行抄(今市子)
うさぎドロップ(宇仁田ゆみ)
ノリ・メ・タンゲレ(道原かつみ)
山田太郎ものがたり(森永あい)
笑うミカエル(川原泉)
銀のロマンティックわはは(川原泉)
「蘇州夜曲」~「 南京路に花吹雪」~「上海1945」(森川久美)
シャカリキ(曽田正人)

そろそろやめておきましょう・・・^^;


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報