プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわーw

ちょっとお聞きしたい事があるのですけど、愛知県から三重県に引越しをして東芝のHDDレコーダ-「RD-XS38」で番組ナビの設定についてです。

地域が変ってしまったのでチャンネル設定をして番組表を受信してみました。
チャンネル設定をした後に
35チャンネル「中京テレビ」の番組表で録画をするとチャンネルがズレてしまって真っ暗な画面しか録画ができません;;
なので録画をするとき、番組表を見てから中京テレビをつけて手動録画で今やっています><
何かしら設定をミスしているのでしょうか・・・チャンネル設定とは別に何かしなければいけないのかわからなくて><
何か考えられることがあれば教えてくださいー;;

A 回答 (2件)

ケーブルテレビを介して受信していると、受信する番組表と実際に受信するチャンネルが違う事はあるようです。



ここがちょうど中京テレビの件に触れているので参考になるかも。
http://www.cty-net.ne.jp/~i-mura-1/xs/xs.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございますw
>ケーブルテレビを介して受信していると、受信する番組表と実際に受信するチャンネルが違う事はあるようです。
その通りでした(*´Д`)
自動(三重県津市80番)で受信してもダメだった理由が自分の地域とは別の地域の受信チャンネル(伊勢81番)で直りました><
津市に住んでて伊勢市とは距離があったのでまったく気がつきませんでした;;
本当にありがとうございましたー(≧∇≦)ノ彡☆

お礼日時:2007/05/26 19:21

番組表は取得できるのですよね?


手動でチャンネル調整されましたか?
番組表の設定はあっていますか?
チャンネルポジション(表示)は中京テレビが12で
番組表の中京チャンネルの表示が35とか。
その場合どちらかを変えて同じ番号表示にしないとだめです。
番組表で35を予約したが、35という表示のチャンネルがないため
録画できていない可能性があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました^^
NO.1さんの教えで違う地域番号で改善できました(≧∇≦)ノ彡☆
チャンネル&番組表もバッチリできましたー
本当にありがとうございましたw

お礼日時:2007/05/26 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!