アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケアンズ旅行を控え、毎日同地の天気予報を見ていますが、毎日曇りと雨マークです。
雨期とは聞いていましたが、日本の梅雨時期のように、毎日うっとうしく雨が降るんでしょうか。

晴れる日はほとんど無いようですが、雨具はどんなものが良いでしょうか。

A 回答 (1件)

日本の雨期とはチョット違うと思います。

毎日ジメジメ降るというより、「ザーッ」と降り「ピタッ」と止む、どちらかというとそんな感じだと思います。(ムシ暑さも感じませんし…) ただ運の善し悪しでその「ザーッ」と「ピタッ」の時間の長さが決まるわけです。私が以前行ったときは運良く「ピタッ」の方で、曇りの多い毎日でしたね。でも例え曇りでも雨さえ降らなければ、気温的には充分暖かいので海に入るにも全く問題ありません。雨具は日本と同様で良いと思います。 ケアンズはステキな街ですよ。楽しんで来てくださいね。天気が良い事を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
シンガポールへ行ったときは、雨といえばスコールで、傘は役に立ちませんでしたので、ケアンズも同じかな、と思っていました。
普通の折り畳み傘を持って行きます。