アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前にも質問したことがありますが、最近また思い出したことがあったので質問したいと思います。

知り合って2週間の子に告白してフラレました、(その子も僕も大学生です)そのとき彼女は顔を隠して笑ってました.....いきなりではずかしかったんですよね?  その後友達のままの方がいいといわれました。
その後も普通に話してますが完全に友達扱いです(当然ですよね)。
でもまだその子がとてもとても好きです。
質問したいのは彼女の告白されたときの反応について皆さんはどういうことが分かりますか?
それと彼女に興味を持ってもらうにはどういう方法でアプローチすればいいんですか? 一目ぼれは初めてで今とてもつらいです。

A 回答 (2件)

haa1714さん、こんにちは。

>質問したいのは彼女の告白されたときの反応について皆さんはどういうことが分かりますか?

何故笑っていたか、という事ですよね?これは、#1さんと同じくその場を見ていませんので推測しか出来ません。「推測」という前提で申し上げますと、「告白の時の(haa1714さんの)真剣な顔が普段とのギャップがあり笑ってしまった」「共通の友達などからhaa1714さんが彼女に好意を持っている事を彼女が知っていて、『あ、やっぱり来た(告白された)』と想像通りの展開になって笑ってしまった」などが考えられます。良い意味とは考えづらいですね。

>知り合って2週間の子に告白してフラレました、(その子も僕も大学生です)そのとき彼女は顔を隠して笑ってました.....いきなりではずかしかったんですよね?

彼女がどういう感じの「笑い方」だったのか分かりませんが、逆にhaa1714さんは恥ずかしい時に笑えますか?小生ならちょっと無理ですね。

>それと彼女に興味を持ってもらうにはどういう方法でアプローチすればいいんですか?

一番は彼女の考えている「haa1714さん」というイメージと違った一面を見せる事だと思います。その為にはまず彼女が自分をどう見ているかを分からないといけませんが、普段から友達としては接してくれているのですから、彼女の言動などから少しは想像出来ると思います。そのイメージを覆す行動を取ってみて下さい。例えば、優柔不断で頼りないと見られていた場合に、即断即決で問題解消、なんて事があれば「あ、実はこんなに頼りがいがあるんだ」と思ってくれるかも知れません、という事です。
これは、言う(書く)のは簡単ですが実行するのは大変ですよ~。相手の先入観・固定観念を壊さなければいけませんから。でも、彼女に自分の方を向いて欲しいのでしたら、これくらいの困難は乗り越えられますよね?頑張って下さい。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん意見を書いていただきありがとうございます、参考になりました、笑い方は顔を見られないようにクスクス笑いってました。もう少しがんばります。

反応については、実際見ていないのでなんとも言えないですが・・

フラれても友達でいられる位なら、迷惑では無かったんじゃないですかね。
 メールの時代である今こそ、気持ちを込めた手紙を送るとかどうでしょうか。
ただ相手が少しでも『迷惑』そうにしたら、それ以上のアプローチは控えましょう。
自分の気持ちを伝える事も大切ですが、相手の気持ちを考える事も大切ですしね(^^)
    • 0