プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SATA非対応のPCでSATAのHDDを使うにはどうすればいいですかね?
そのHDDにOSを入れて使いたいのでUSB化というのはなしでお願いします。

A 回答 (3件)

私ならマザーボートを取り替えます


これが一番簡単ですし新品でも1万円程度でありますし
中古なら3000円程度です
問題は今あるcpuとメモリーです
特にメモリーは変化が早いです
あんまり古いと全部入れ替えが一番安くつくことも有ります
    • good
    • 0

STAT → ATA/IDE の変換コネクタを利用してみては?



例えばこんなの
http://www.area-powers.jp/product/adapter/dongle …
http://www.ainex.jp/products/cvt-05.htm
    • good
    • 0

SATAインターフェースカードを増設すればよいかと思います。


それすら対応できないマザーならあきらめるしかないのでは・・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます
安くておすすめのとかないですかね?

補足日時:2007/05/26 15:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!