プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、入院した時、白衣の天使ってありがたい、と痛感致しました。ところで、
検索した別々の2件共、50才の看護婦一千万/年!とあり、驚き、早速、都市部の
友人開業医に聞いたら「イヤ、そこまでは…賞与だって精々3ヶ月分/年、大体、
年齢と月給が一致するよ」 えっ!じゃ30才×15ヶ月=450万/年!これだって
田舎の中堅男性より稼ぐ。「うん、仕事が重責だから、当然と言うか仕方ないよ」

私、推定するに、これは都市部の大病院の話!!??
私の田舎の周りの看護婦さんたち、こんなに稼いでいるようには見えないよ…
地方の並の病院勤務の白衣の天使さん、年齢と年収(税込み・賞与、夜勤手当込)
教えて! 他人の芝生ばかり覗いて、悪趣味と恥じ入りますが…

A 回答 (1件)

学生時代の友人が看護師になり、進入社員だったときに彼女の給料を聞いて驚きました!看護学校卒の彼女は大卒の男より給料が高いのです!

でも話を聞けば納得です。だって看護師は夜勤があるんですよ。夜勤手当をたくさん貰ってるそうです。
ちなみに朝まで働いて3時間だけ仮眠して日勤をすることもあるそうです。ご苦労なことです。

slowpokeさんが聞いた450万/年というのは夜勤のない病院勤務、または夜勤をやらない看護師の給料ではないでしょうか?

この回答への補足

ウ~ン、くどいけど、No.1 さんの言う通りなら、看護師さん皆お金持ち・・
夜勤手当1万円…大変だけどローテーション上手く回して週休2日・待遇良し。
私の知っている普通の病院の看護師さん、気の毒な位、年収少ない(と聞いてる)
でも他に回答者いなければ、看護師さんの実態は…neumannさんの言う通り!
本当に、このように私の頭にインプットして、間違いないですね。。。

• 0
この回答へのお礼

早速のご返答、ありがとうございます。改めて看護師恐るべし、と思いました。
ただしneumannさんもエリートっぽいし、お友だちの看護婦さんも、きっと、
有名看護学校から大病院への花道を歩んだ方では…と危惧されます。
はたして田舎の一般的な病院の看護師は?(地方の看護師さんに失礼だけど)
いまいち疑惑が残るんですよね。とにかく有難う御座いました。