プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏が近いので急いでいる時はパウダー系にしようと思ってます。
乾燥しがちなのでパウダリーは苦手なのですが
急いでいてもきれいに粉粉にならずにつくパウダリーや
カバー力があってファンデ代わりになるお粉があれば教えてください。
マキアージュとレヴューは試してあまりよいと思えませんでした。

A 回答 (1件)

こう言っては申し訳ないのですが、マキアージュは粒子が粗い上に厚くなりますし、レビューの春夏用は毎年崩れにくい超さっぱり系ですから、乾燥肌さんには向きません。


レビューと同じ理由で、レイシャスも乾燥肌さんにはお勧めできません。

エスプリーク、エリクシールシュペリエル、ロレアルのトゥルーマッチパウダーファンデーションは試しましたか?

エテュセのオイルフリーパクトで、ドライブロックを持っていますが、乾燥肌の私は今、大活躍中です。

少々価格があがりますが、アルビオンのエクサージュホワイト・サマーシフォン、ボビイブラウンもおすすめです。
いっそのこと1万円越えでもいいなら、アルビオンのエクシアホワイトALは、他が使えなくなるくらい綺麗につきます。こっちはサンプルで使っただけで、私が持ってるのはエマルジョンのほうですけどね。

また、これは使い方ですが、乾燥がひどいときは、パウダリーファンデを、ルースパウダー用のパフで使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2007/06/02 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!