プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前にとあるファーストフードの(そのお店でメインの)
ハンバーガーを食べたら喉に何かが刺さったような痛みがしました。
気持ち悪くなり吐き出そうとしたり、指で探ってみたりしたのですが
結局原因が分からずにそのときは忙しかったので我慢しました。
ちなみにそのハンバーガーには魚は含まれていません。
今は痛みはないのですが物を飲み込むときに痛みと違和感が
抜けません。今学生でもうすぐ試験なので医者に行くにしても
2ヶ月くらいいけません。どういう原因かご意見ください。

A 回答 (3件)

私は、以前超大手のハンバーガーチェーンで買ったハンバーガーで口の中を切ったことがあります。

原因は、ハンバーガーを焼く鉄板の焦げを取るへらの先が摩耗して薄くなってちぎれたものが、混入していたという事でした。アメリカなら億単位の賠償裁判になるところですが、菓子折一つでごまかされました。あなたの場合が同じかどうか判りませんが、違和感が続くならやはり病院を受診するべきだと思います。
    • 0

まず心配ないと思います。

naokunさんの回答にもあるように、たとえ異物が刺さったとしても、もう抜けているだろうと思われます。 現在お感じになっている違和感も、その時の傷口が治癒していないだけでしょう。

しかし、ご心配ならば、耳鼻咽喉科を受診されることをお勧めします。 「もうすぐ試験」と仰いますが、1時間くらいなら、なんとかなるのでは? 喉を診るのに手術をするわけでもありませんし。 それに、本当に傷口が化膿していくようなことがあれば、試験どころではないでしょうからね。
    • 0

どういう原因かと聞かれても、誰にも答えることは出来ないと思いますよ。

痛くなった直後に病院に行って、耳鼻科の先生などに中を覗いてもらって異物が刺さってるのが見つかったというのであれば別ですが。
痛みが出てから何日経っているのかわかりませんが、今になってみてもらっても刺さっているものは見つからないでしょうね(たいていは、自然に抜け落ちてしまいますので)。刺さっていた後が傷にになっていて、ここだと言うことはわかることもあるかもしれませんが。
また、たとえ金属片や、針や、骨などが見つかったとしても、その店のものであることを証明できるようなものでなければ今更文句も言えないでしょうし。しかも、これから2ヶ月も医者に行く意志がないのであればなおさらですね。
このまま様子を見るしかないでしょう。もし痛みが強くなってきて、これはもうどうしようもないと言う状態になるようであれば、忙しくたって病院に行くことになるでしょうし。
    • 0