プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3泊5日、ニューヨークに行く20代女です。
ANAエコノミーに乗るのですが、ツアーじゃないし、
なるべく機内に持ち込みたいのですが、
3泊5日NYは荷物量からして機内持ち込みサイズで対応できる
でしょうか。
経験者の意見を伺いタイです。

A 回答 (6件)

大丈夫だと思いますよ。


私(女)は、3泊4日の旅行で、国内線でも持ち込めるサイズのソフトキャリーを使用しました。

中には、3日分の着替え(下着も)ボトムは替えを1つ、パジャマ用のシャツとハーフパンツ、バスタオルとフェイルタオル1枚づつと入浴用のタオル、石鹸。
デジカメの充電器やガイドブック、化粧品や予備薬。
液体類は、シャンプー、リンス、洗顔フォーム、化粧水、日焼け止め、目薬。

大体こんなかんじで入れましたが、まだ少し余裕がありましたよ。帰りはお土産でパンパンになってしまいましたけど・・・
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー。具体的な荷物リスト、ありがとうございます。
助かります。
帰りはもう預けるしかないかなって感じですね。

お礼日時:2007/05/28 09:22

3泊5日なら私も機内持ち込みできるサイズのソフトキャリーかレスポートサックのウィークエンダーで行ってますよ。


ジーンズははきっぱなしじゃない場合は結構かさばるのでポリエステル素材のワンピースやスカートなどかさばらずシワにならない服で気回しが利くものを選ぶとソフトキャリーもガラガラです。
衣類圧縮袋を利用するとさらにコンパクトにできますよ。(100円均一でも売ってます)
私は行きは持ち込みしたいけど、帰りは荷物の待ちもあまり気にしないので、折りたたみできるバッグを入れておいて、お土産など増えた場合は荷物を2個にしてソフトキャリーは預けます。

それにしても、液体の持ち込み制限は面倒ですよね・・・
コンタクトレンズの保存液やら化粧品やら。
基礎化粧品は1つでOKのゲルタイプのものなど旅行の時にはかさばらずオススメですよ。
楽しい旅行を~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

衣類圧縮袋、いいですよね。
化粧品はいつものものを持っていきたいと思いつつ、
無理だろうな、と思い始めました。
ゲルタイプ、いいですねー。

お礼日時:2007/05/28 09:24

大丈夫ですとも


毎夏1ケ月、スイスの山歩きを楽しむ老夫婦です
私も家内も機内持ち込み(やはりチエックインの時に良い顔をされず預けさせられますが)のソフトキャリヤ-1個ずつで悠々です
その代わり毎日洗濯ですし登山服では高級レストランにも行けませんが
お土産を入れるごく軽いナイロンのリユックも持って行かれたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイロンリュック、いいですね。
ありがとうございます。
高級レストラン用は、しわになりにくいワンピースを
一枚持っていく予定です。

お礼日時:2007/05/28 09:23

機内持ち込み液体の制限のことをご存知でしたら


液体合計100mlにとどめられるのでしたら、後はどうにでもなるでしょう。
お化粧をしない人ならなんてことのない制限規則ですね。

わたしは毎回予定滞在日数の半分の量の下着と洋服を持っていっています。
NYは湿度も低いのでホテルのバスルームなどに洗った下着を干して
置けば1日もかからずに乾くだろうと思います。
例えば夜お風呂にはいった時に下着と靴下などを洗い干しておくんです。
わたしがNYへ行った時は秋だったし、オイルヒーターも稼働する季節だったのですぐに乾いていました。
今からの季節なら気温の高い日も多いでしょうから、Tシャツなんかも
同じようにして干しておけば服なんかほとんどもっていかないで済みますね。
    • good
    • 0

男性回答者ですみません。


わが嫁&娘いわく「いけるいける!」らしいです。

ただし、液体類の手荷物制限がありますので、
これをクリアする必要があろうかと存じます。

化粧品などは要注意です。
↓をご参照ください。(ANAのサイトです)
http://www.ana.co.jp/topics/notice070419/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよねー。液体の問題があるんですよね。。
でもいけるんですね。
あのダラダラと待つ時間がいやでいやで。。。
液体問題、検討します。
ありあとうございまあす。

お礼日時:2007/05/26 23:43

男なら、今の季節、大丈夫です。

ただ、女性の場合は、何かと付属品が多いので、ワイシャツ二枚と書類という訳には、行かないでしょう。

回答にならず、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。
私もいけるような気がしてきました。。

お礼日時:2007/05/26 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!