僕はジュノンボーイのオーディションに応募するつもりです。最終選考審査では、各自持ち時間内で自分の特技を大勢の人の前で披露しなければなりません。しかし僕にはこれといって人に見せられる特技がありません。(水泳しか特技ないです)そこで、最終審査までの半年で人に見せられる特技を何か作ろうと思うのですが、何がいいと思いますか?
短期間で作れるかっこいい特技はないでしょうか?
また、履歴書に特技を書くので一度作るのを決めた特技は変更できません。
どうか回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたこれをジュノンボーイグランプリの最終選考の審査員が見て通ると思いますか?


相手は現役ばりばりのプロなんですから、どう考えても付け焼刃的な特技では見ているほうにも伝わるでしょう・・・
こんなところで相談するより、自分が心からこれだと思える特技じゃないと心を打つことはできないと思いますが。
特技の内容やレベルが如何というよりも心構えがどうかと思いますが。
だってあなたもグランプリを獲ったらプロフェッショナルになるわけでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにここで聞くのは場違いだった気がします。
しかし、現実にこの問題をどうすればいいか分からず、ネットという匿名性を利用して聞いてしまいました。
心からこれだという特技はないけれど、趣味はいろいろあるのでそこから考えて見ます。

お礼日時:2007/05/27 07:54

過去の合格者の特技を調べ、傾向を掴むのが良いかもしれませんね。


和太鼓を披露した人もいるようです。ただ付け焼刃ではすぐに
見破られてしまいますので、自分が好きだと思うこと、自分に合った
ものを選んで気合を入れて練習しないと間に合わないと思いますよ。

・空手の型を披露する
・タップダンス
・英会話
・演劇
・朗読

などがちょっと調べたところ出てきました。
あとは最終審査以前にカメラテストなどもあるようですので
自然な笑顔が作れるよう練習するなども役立つかもしれませんね。
それから水泳が得意だということなので、遠泳に挑戦して実績を
作り「ここでは披露できませんが水泳が得意でここ半年は毎週必ず
○○キロ泳いでいます」と言うのも体力・持久力・精神力が他の人より
高い、と思われるチャンスになるかもしれません。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の好きなこと、考えてみます。

お礼日時:2007/05/27 07:45

半年ですか・・・



もし、音楽が好きならヴォイストレーニング
とかして「歌」を唄うとか
「歌」じゃなくても「ギター」などの楽器が出来れば
かっこいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

歌ですか・・一人でカラオケ通いすればうまくなるかもしれませんね!
ギターは全く弾けません・・・。

お礼日時:2007/05/27 01:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q履歴書の特技

私は今就職活動をしているのですが、履歴書にかける特技がありません。
そろばん、段位もってます、剣道、段位もってます。
しかし、どれも10年くらい前の話で今やれ言われてもできません。
特技とは今できることでないと特技じゃないですよね?
それとも過去できていて今できなくても特技なのでしょうか?
また、現在は特技という特技がほとんどなく、困ってます。
何かよいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

そろばん、段位もってます、剣道、段位もってます。

これは立派な特技です。

特にそろばんの段位はすごいと思います。そういう人は数字に対する感覚が敏感だという印象があります。
本人がそう思わないだけかもしれません。

剣道の段位も普通の人には届かない努力をした証です。
あれば
資格試験もそうですが合格したということは時間がたっても必要で容易に思い出せるということです。

私には非常に立派な特技に見せますよ。

Q18歳、男性です。 芸能プロのオーディションや、そういう業界でのコンテストでの特技披露についてなんで

18歳、男性です。
芸能プロのオーディションや、そういう業界でのコンテストでの特技披露についてなんですが、周りで超上手い歌声だったり、超キレイなバク転だったり、超かっこいいダンスだったりを見せる中、特技のない人は何をすればいいと思いますか?

本気で合格する気で、意見をください。

中傷などは皆無でお願いします。

Aベストアンサー

まず、オーディションですが気楽に受ければ大丈夫です。
というのも、誰を合格させるかは主催事務所にしか分かりませんし
主催事務所がどの様な人材を求めているかもわかりません。

ただ、絶対条件は質問者様を合格させて主催事務所が幾ら儲ける事が出来るか?
これは譲れない条件のはずですので
周りが凄いパフォーマンスやダンス・トークをしても
主催事務所がこれでは儲からないと判断すれば落ちますし

質問者様がコマを回しただけで主催事務所が質問者様を合格させることで儲ける事が出来ると
判断されれば合格する可能性は高くなります。

主催事務所が儲けられる方をオーディションを受けに来た方の中から探すのがメインの目的です。

後、オーディション詐欺が多いので気をつけて下さい。
応募要項にお金の話等胡散臭い事が記載されていたら注意してください。
高額なレッスン料だけとられてデビュー出来ない等々被害は多いです。
男性でも色々危ないので気をつけて下さい。

Qオーディションの特技の例を教えてください。 芸能オーディション、モデル部門です。 次の第二次審

オーディションの特技の例を教えてください。



芸能オーディション、モデル部門です。
次の第二次審査で特技披露があります。

今までオーディションを受けたことがある人、どんな特技を披露しましたか?
また、どんな特技を見ましたか?
変わった特技はなんですか?

覚えてる限り教えてください。

Aベストアンサー

>芸能オーディション、モデル部門です。

意味不明です、どちらですか?
一緒のオーディションなんて普通ありませんから

審査する側でこれまで見た特技でいいですか?

腕立て伏せ、背筋、忍者の物まね、ダイビングのものまね、漫才、コント、ものまね(歌)、シンクロナイズスイミング、歌、ジャズダンス、ブレイクダンス、社交ダンス、ポールダンス、盆踊り、歌舞伎、アクロバット、犬の芸、猿芸、餅つき、暗算、算盤、裏文字書き、顔芸、口から火を噴く、手品、

あと、なんだろう、また思い出したら書きますね

Qオーディション応募用の写真

タレントやモデル、俳優志願でプロダクションのオーディションに応募する際の写真(全身、上半身)は、撮影スタジオではなく個人で撮影したものでも良いのでしょうか?
デジカメや使い捨てカメラなどを使って個人で撮影する人も、けっこういるのでしょうか?
そういう場合の写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

自分で撮るのをどーやってするか?ですね。

リモコンやセルフタイマーを使えば自分撮りができるけど、ちゃんと画面の中に入らないのと現像しないと、ちゃんと入っているかどーかが判らないですからね。

55分でプリントできる所だと撮って現像で1時間ごとに確認できるけど、動いちゃったらまた1からやりなおしなんで何度やっても頭が切れちゃったりとか(^^;

友達に撮ってもらいましょー

カメラは何でもいいですよ、応募規定に写真データなのかプリントを送ると書いてあるはずですからそれに従ってください。

写真選考は、オーディションの第1歩なので
「写真は上手く撮れているというより、顔や全身がはっきり分かりやすい方が良いのでしょうか」

上手く撮れてて顔や全身がはっきり判るものを撮ってください。

うちでも、オーディション写真をよく撮るけど自分が良いと思ってる顔と人が良いと思っている顔が違うので、テスト撮影してカメラマンと相談してより良い物を引き出してくれるプロに頼むほーが結果的に良かったりしますね。

でも、まあプリクラで応募してタレントになっちゃった人も居るぐらいだから、そこはそれということでm(_ _)m

自分で撮るのをどーやってするか?ですね。

リモコンやセルフタイマーを使えば自分撮りができるけど、ちゃんと画面の中に入らないのと現像しないと、ちゃんと入っているかどーかが判らないですからね。

55分でプリントできる所だと撮って現像で1時間ごとに確認できるけど、動いちゃったらまた1からやりなおしなんで何度やっても頭が切れちゃったりとか(^^;

友達に撮ってもらいましょー

カメラは何でもいいですよ、応募規定に写真データなのかプリントを送ると書いてあるはずですからそれに従って...続きを読む

Q『特技』の探し方は?

40代前半の者ですが、『特技』が何も無く、悩んでいます。 長年、メンタル系の病と闘っていたので、「特技どころじゃ・・・。」というのが、本音でした。  うーん、何も見つからない・・・。 特技って、自分発信のものですか? それとも、知り合いから、「えっ? それ、得意なの?」と言われるものが特技なのですか?     『特技探し』のアドバイスを教えてください。

Aベストアンサー

【特技】 みずから得意とする特別の技能。
彼の特技は逆立ちして歩くことだ
人の名前を覚えることが彼女の特技だ
以上は、辞書の定義と例文ですが、要は、
何でも宜しいのではないでしょうか。

芸術とスポーツ、それぞれ最低、1つずつでも
得意な分野があれば、交友関係なども含めて、
QOLが充実するでしょう。

興味があることの中から、見つけ出しませんか。
フレンチ・中華・イタリアン・和食をそれぞれ
5つのメニューをプロ級の腕前でつくることができれば、
質問者さまなお活躍の場は狭くはありませんし、
バイトや就職で腕を活かすこともできます。
料理は、食材を仕入れる楽しみ、作る楽しみ、
盛り付けの楽しみ、食べる楽しみ、食べて戴く楽しみなど
多くの楽しみがありますし、のみならず、
(食材の仕入れから什器類の洗浄・格納などで)
数学・保健衛生・美術などの関連の脳髄が
刺激されますので、ボケ防止などにも効果があります。

なんであれ、
興味のあることを創意工夫しながら
長くつづけていれば、特技になるでしょう。

Q芸能オーディションは本人が応募しない?

芸能人やミス××などたいていのオーディション優勝者のコメントが判で押したように「お母さんが応募した」とか「友達が勝手に応募した」ばかりで、一人も「自分で必死に応募しまくって今まで100件くらい落選した」などとは言いません。なぜでしょうか?

本当にみんな親や親戚、友達が応募していて、本人には「あまりその気がなかった」なんでしょうか?私には信じられません。どなたか裏事情知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

本人にその気がなかったらまずオーディション受けに行かないと思いますよ☆ほんとに「親が」とか言う人多いですよね、小さい子どもの親が自分の趣味や夢みたいな感じで応募するってのは実際よくあるみたいですが、タレントオーディションやミスコンみたいなものは既に事務所などに所属していてそこから受けていく人もたくさんいます。知り合いが推薦というもの実際あるとは思いますが、自己アピールから何からいろいろな審査があるわけだしそれだけの気持ちじゃ優勝できないものではないでしょうか。

Q皆さん特技は ありますか?

私には、特技がありません。

簡単にできて、みんなが
『凄い☆』
『どうやるの?』
ってなるような特技が欲しいです。

すごい特技を持っている人、教えてください。

Aベストアンサー

>>簡単にできて、みんなが
>>『凄い☆』
>>『どうやるの?』
>>ってなるような特技が欲しいです。


そんな美味しい話はありません。
皆努力して個性的な特技を取得したから「凄い」と言われたり、
思われたりするんです。
そもそも「凄い」と思う、思われるというのは個人に依って違う。
質問者が凄いと思う物を誰かは凄いと思わないし、
また別の誰かは凄いと思うかも知れませんけれど、
そんなのは当然、人に依って違いますよね。

Q大規模なオーディションに応募したいです!!

国民的美少女コンテストや東宝シンデレラオーディションなどに応募したいのですが、期限が過ぎていて応募できませんでした。
他に↑に似たようなもので、大規模なオーディションはありませんか??
知っている方

教えてください!!

Aベストアンサー

ホリプロタレントスカウトキャラバンも有名ですが、これもすでに終わってます。

この年末のクソ忙しい時期にそんな大規模なオーディションはやりません。
年末年始を過ぎると今度は新人社員研修で忙しくなるので、ほとんどは6~10月頃です。

Q特技について

自分は高校生ですが、特技という特技がひとつもないな~と思い、何か身につけようかなと思っています。

そこで、将来のことも考えて役に立ちそうな特技はどんなのがあるでしょうか?

また、みなさんならどういう特技(というか能力?)を持った人が身近にいてくれたら嬉しいですか?

ご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

身近にいたら嬉しい人間になるのも、円満な人間関係のコツとして大切ですが
自分は何が得意なのか、どんな性質があるのか考えて長所を伸ばすことも大切ですよ。
mori53さんの今好きなものが魅力的な特技になり得る萌芽なのでは、と思います。

どういう特技を持った人がいいか、と仰るようでしたら
やはり小洒落ていて話のネタが広がるような特技がいいと思います。
私事になりますが 楽器、歌を始めとする音楽や
オーディオ機器、パソコン、デザイン等の話ができたり情報交換できると嬉しいですね。
あとはお酒の銘柄に詳しい…なんて方もいてくれるととても楽しいですが
これは二十歳を過ぎてからなので、尚早かもしれませんね。

Qよくある理由「友達が(母親が)本人に内緒でオーディションに応募して・・・」って・・・

こんにちは。ほんとにしょうもないことなのですが、長年の疑問なのでご存知の方がおられたら教えてください。

よく、美少女コンテストや映画のオーディションなどで
優勝したり大役を射止めた人が、「友人(あるいは母親)が本人に内緒で応募したのがきっかけで・・・」と言うのを非常によくみかけますが、本当でしょうか?
母親ならまだしも、友達が勝手に応募するなんてことがあるでしょうか?私の周りではそんな話は聞いたことがありませんが、実はよくあることなのか、それとも自分から応募したとは皆さん奥ゆかしくて言わないのか、業界の慣例なんでしょうか。私だったらむしろ、自分で応募したと言う人のほうが「お、なかなかこの人は積極的でいいな」と好感を持つのですが・・。

本当におひまなときでいいので、みなさんのご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

そのようなことはよくある話ですが、本当だと思います。あの「渡哲也」さんがそうです。

友人が「吉永小百合の相手役募集」に応募したため、当時、渡哲也さんは、青山学院大学生で、空手部の主将をしていて、男前で有名で、物凄くモテテいたので、断りなく写真などを送り応募した。渡さんも始めは強く拒否したらしいが、日当をもらえるのと吉永小百合が見られるかもしれない。と言う単純な理由で、オーディションを受けた。結果、落選したが、渡哲也さんの魅力に眼を付けた日活のプロデューサが映画スターにと口説き落とした。

ノンフィクション「渡哲也 俺」毎日新聞記者著
に書かれています。
「あとがき」によると、この本を著作するにあたり、石原プロの小林専務に、ぜひ渡哲也の半生を本にしたいと依頼したが、そんなもの渡哲也が許す訳が無い(自分の自慢話のようなもの)。と断られたが、粘り強く何回も交渉し、小林専務にやっと許可をもらえたが、当の本人が強く断り続けたが、その記者の熱意に負け了解した。という経緯があり、本を発行することができた。とあります。「なるほど」と思えます。

ただ、全てがそうだとは思われません。売り出しの際の、一種のシナリオのような「発言」と思える人もいますので、アイドル系に多いようです。

そのようなことはよくある話ですが、本当だと思います。あの「渡哲也」さんがそうです。

友人が「吉永小百合の相手役募集」に応募したため、当時、渡哲也さんは、青山学院大学生で、空手部の主将をしていて、男前で有名で、物凄くモテテいたので、断りなく写真などを送り応募した。渡さんも始めは強く拒否したらしいが、日当をもらえるのと吉永小百合が見られるかもしれない。と言う単純な理由で、オーディションを受けた。結果、落選したが、渡哲也さんの魅力に眼を付けた日活のプロデューサが映画スターにと...続きを読む


人気Q&Aランキング