今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ウルティマオンラインの次期クライアントが5月31日よりオープンβテストで使用できるようになります。
今のPCで次期クライアントの動作が良くない場合は、どこを改善したら良いでしょうか?
■印が、現在の環境です。無印が、推奨環境です。

動作環境
■機種 Dimension 8400
OS Windows(R) XP / Vista
■OS Windows(R) XP
CPU  Pentium(R) III 1GHz, Athlon(R) 1GHz 以上
■Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
メモリ  512MB 以上
■合計物理メモリ 1024.00MB
■利用可能な物理メモリ 472.03MB
ハードディスク空き容量  6.0GB 以上
■ハードディスク空き容量  63.4GB
グラフィック T&L搭載のVRAM 64MB 以上 (NVIDIA GeForce 3以降)
■グラフィック RADEON X300 Series
サウンド サウンドカード必須
DirectX   DirectX(R) 9.0c 以上

A 回答 (3件)

私の場合は以下の順番で試します。


1.グラフィックボードを2万円前後のRadeon X1950Pro 256MB GDDR3(256bit)等に交換する。
2.メモリを2GBに増設する。
3.サウンドカードを約1万円のCreative Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer以上にする。Xtreme Audioはソフトウェア処理なので論外。現在、Digital Audioを購入できないのが残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとう御座います。
多少の増設は経験ありますが、買った物をそのまま使うPC生活なので(素人と言うことです。)色々と勉強したいと思います。

お礼日時:2007/05/27 13:00

現状で問題なく動作すると思いますがグラフィックボードを


交換すればなお、可と言うところでしょうね
取りあえず動作させてから再度質問されたらどうでしょうか
XPならメモリーは1G有れば殆ど十分です 1.5Gならなお良し
XPで2Gのメモリーは、金が余っていないなら無駄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとう御座います。
次期クライアントを動作させて見るのが当然なのは理解してますが、βテスト参加の秘密厳守(内容は知りません。)があるようなので、動作させずに質問してしまいました。
グラフィックボードの増設を検討してみたいと思います。

お礼日時:2007/05/27 13:10

まずはメモリ―最低でも2GBは欲しいです。


一般的にゲームの動作環境というのは低い基準だと思ってください。
512MBが推奨環境ですが、これはOSの動作だけでそれぐらい消費してしまうので実質はプラス1GB―つまり1.5GBは必要になります。
よって2GBまで増設しておいた方が、ゲーム中に発生するフリーズを回避できる可能性は高くなります。

次にグラフィックボード(ビデオカード)
これは増設必至でしょう。
グラボは3Dゲームの場合で動作を左右する要素で一番重要なパーツと言っても過言ではないです。
最低でもRADEONなら1650以上、GeForceなら7600(8600)以上のミドルエンドクラス以上のGPUが欲しいです。
ビデオメモリは最低でも128MB、できれば256MBあるといいと思います。

私もまだやっていないゲームなので推測なのですが、これらは「最低限の構成」だと思ってください。
快適にやりたいのであれば、ハイエンドクラスのグラボを用意した方がいいです。
しかしグラボの性能を上げると電源の容量が不安ですね。
また過酷な環境で動作させることになるので、熱暴走対策もしっかり行う必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとう御座います。
高性能な物を増設すると他の環境にも配慮する必要があるのですね。
高性能な物を増設するなら、PCに詳しくないので買い換えた方が無難に思います。
調べて勉強します。

お礼日時:2007/05/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング