Outlookで添付メ-ルを受信時、受信トレイをクリックする
と否応なしに添付ファイルが開いてしまいます。ウィルスチェック
の為、受信相手を確認してから添付ファイルのみを開きたいのです
が、・・・
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

はて……。

わたしもOutlook Expressを使っていますが、受信トレイを表示しただけで添付ファイルが開いてしまうということはありません。画像や音声ファイルはプレビューで表示されますが、EXEファイルなどがいきなり実行されるということはありませんよ。
プレビューで表示されるのも不安だということなら、プレビューを止めてしまう手もあります。メニューの「表示」-「レイアウト」で、「プレビューウィンドウの表示」というチェックを外します。
    • 0
この回答へのお礼

質問の内容が分かりにくいのにお返事ありがとうございました。
おっしゃるとうり画像についの事です。
早速、プレビューを止めてしまう設定をしました。
ありがとうございました。